トップページ > シューティング > 2012年08月31日 > 6AA093aE0

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名無しさん@弾いっぱい
サンダーフォースVI 133
サンダーフォース6を好評価するスレ

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サンダーフォースVI 133
837 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2012/08/31(金) 19:27:10.20 ID:6AA093aE0
設定資料集を見る限りだと、変形はヨロシクとかばっかりだったな

総叩きにあってる各ボスだが、その殆どは過去作のコピーと言うダメさ
そして、唯一のオリジナルボスは自分の漫画からのやっぱりコピー
しかも、横から見るとどうなってるのか分からない構造で動いてると来たもんだw
これでほんとに漫画とかで食べて行けるの?遠近感とか大事だよ?
サンダーフォース6を好評価するスレ
491 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2012/08/31(金) 19:51:20.69 ID:6AA093aE0
>>485
当時のPSやSSの3D技術ではあの辺が限界点
特に高速で背景が動く上に敵もかなり出て来るので、爆発などを含めると厳しい

簡単にポリゴン性能の差を書いてみよう(wikipediaより)
SS 50万ポリゴン/秒
PS 150万ポリゴン/秒
PS2 7500万ポリゴン/秒(微小ポリゴン)
    2000万ポリゴン/秒(微小ポリゴンにテクスチャ、光源計算、半透明、Zバッファを施したとき)

ざっと計算してみるとPSやSSのがテクスチャその他を含むとしても、軽くSSの40倍、PSの13倍はある
含まない場合ならばSSの150倍、PSの50倍はある計算になる
これだけ性能差があればそりゃVがショボクも感じるさ

ついでに言うと、移植版はあくまで移植でリメイクじゃないから
PS版で変更された一部背景(PSの性能上出来なかった点)は叩きの対象になったほどだよ



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