トップページ > シューティング > 2011年04月08日 > hskVJceA0

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名無しさん@弾いっぱい
ESCHATOS エスカトス

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ESCHATOS エスカトス
828 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2011/04/08(金) 12:38:24.83 ID:hskVJceA0
CardinalSins、一発でクリア。
WS実機では散々てこずった上に一回しかクリアしたこと無かったけど
入力デバイスの差でこうも違うとは。
やっぱり移植は大正解だわ。
ESCHATOS エスカトス
861 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2011/04/08(金) 17:21:49.89 ID:hskVJceA0
扱うリソースはしょぼくとも、感性を磨き、頭を使えば面白く魅せられるものが作れる
という意味でカーペンターの「ダークスター」が思い起こされる。

あのキャラ、公式名称かどうかわからないけど、キュートちゃんじゃない?>ワンダーウィッチ
ESCHATOS エスカトス
880 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2011/04/08(金) 19:59:24.14 ID:hskVJceA0
そもそもWSはスプライトの横並び制限に関してはそんなにタイトじゃないよ。
2号機のレーザー攻撃&文字表示でたまに引っかかる(っぽい?)程度。

>>870
銀剣はFC版エグゼドエグゼスまでもリスペクトしていたのか!
流石はオマージュSTG。素晴らしい!

>>877
ニコニコにお手本プレイがあるから見てみたら。ミニSTG集の傑作。
ESCHATOS エスカトス
884 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2011/04/08(金) 20:22:19.59 ID:hskVJceA0
銀銃の自機そのものの攻撃をしてくるボスがいるよ。
最終ボスに至っては振り回しどころか超回転。
ESCHATOS エスカトス
895 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2011/04/08(金) 21:44:08.98 ID:hskVJceA0
>>890
なるほどー

>>981
archive.orgで大半は読める。
MSX作品とかWSのお蔵入りSTGとかwin用rpgstgとかも公開していたらしいが
こちらはサルベージできないんだよね…

>>893
2編隊目は一匹だけ泳がしとくとクリアが楽。強化変身しないからね。
ESCHATOS エスカトス
909 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2011/04/08(金) 23:15:09.41 ID:hskVJceA0
銀剣バリアは基本「弾を一時的にどかす」役割が多い気がする。
軽い弾は消せるし、むしろ避け(or避けない?)のためにもガンガン使い方を覚えた方がいいと思う。
他に敵自体に当てれば高倍率&高ダメージなので稼ぎの攻めにも使える。結構万能。
ESCHATOS エスカトス
913 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2011/04/08(金) 23:37:51.38 ID:hskVJceA0
ワイドショットは銀剣やってきた人間からするとちょっともどかしい仕様だけど、
冷静に考えてみると良調整だと思う。
死角を消すために機体フリフリ、当てるために近づいたりで、
ケツイばりに画面全体を気持ちよく運動させるつくりになってる。
よく考えてチューンされてるよなあ。


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