トップページ > シューティング > 2011年03月06日 > l4oBSvK30

書き込み順位&時間帯一覧

43 位/470 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000010101000003



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@弾いっぱい
どうして2Dシューティングゲームは廃れたのか 16

書き込みレス一覧

どうして2Dシューティングゲームは廃れたのか 16
758 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2011/03/06(日) 14:01:09.52 ID:l4oBSvK30
>>754
タイトーの企画が云々ってのはどこがソース?
東方はBGMを聴いて欲しけど単体では注目されんからゲームと一緒に・・・っつーのが原点だったと思うが

シューティングゲームサイドの座談会では作るのが簡単だからSTGにしてる、
今はSTGを作ってるがこれからもそれにこだわる気は無いって言ってるし、そもそも第一弾はブロック崩しだし
どうして2Dシューティングゲームは廃れたのか 16
764 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2011/03/06(日) 16:20:52.15 ID:l4oBSvK30
キャラ性の強化、虫姫のモード制、デスマのレベル選択、家庭用のノービス、iPhone版と
新規・ライトを取り込む気はあるが空回りしてるってのが現状だろう

マニア視点で見ても鋳薔薇以降は外す割合が多くなってきたし、確実に迷走してると思うぞ
そりゃ虫姫やガルーダII、大復活BLレベルのものを採算度外視でコンスタントに出し続けてくれるんなら現状でもいいが
どうして2Dシューティングゲームは廃れたのか 16
774 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2011/03/06(日) 18:14:49.05 ID:l4oBSvK30
>>769
CAVEざまあというか頑張って欲しいんだよなあ
東方厨が知らんってのもあるだろうが、近年にSTGリリースしてても話題にすら上らんメーカーもあるわけで

本来はコナミとか大手がもっと頑張ってくれればいいんだがな
まあオトメとか出してるしタイトーも頑張ってるけどさ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。