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名無しさん@弾いっぱい
デススマイルズII 第10章

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デススマイルズII 第10章
767 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2009/07/21(火) 01:38:16 ID:Ykr9EvDi0
>>757
■ 自機特性 ■
【???】(青)
 ・プレイヤーセレクト画面の右側に出てくるであろうキャラクター。
 ・性別は男との事。(公式サイトの動画参照)

■ ロックオン ■
・結界反応弾は、一定時間の経過で緑→黄→赤のオーラを出すようになり、弾速が上昇する。

■ 他 ■
・カウンタ1000時は、パワーアップ中と同様にアイテム取得時に+値分の点数が加算される。
・ボス戦中は+値が時間とともに高速で減少していく。
 ・+値は半分になって次ステージに持ち越される。
・エンディングでスタートボタンを押すと、ネームエントリーまで飛ぶ。
・当り判定一覧表
       |敵|弾|ボス判定|
通常    |有|有|有|
ロック    |無|有|有|
パワーアップ |無|有|有|
ボム     |無|無|無|
※ボス戦では、ボス本体とボスの投げてくるものも同じ「ボス判定」
※ボス戦のパワーアップ中、ボス判定に接触してもパワーアップ状態は解除されない。
※非パワーアップ中のロックでの敵判定接触では、カウンタが減少する。

■ バグ ■
ゲームが起動しない(→ドングル交換)
突然フリーズして再起動する
ボスが無敵になって自爆待ちになる
遺跡の中ヘビが画面外から岩を吐き続ける
廃墟ボスの2回目の走り去りのあと、右から弾幕が飛んでこない
ボスリチャージバグ(→Ver2.0で修正)
キャスパーのノイズバグ(→7/1で修正)
操作のラグ(バグというか3D特有の仕様?)
廃墟のナイト地点で追いかけっこしてた結界反応弾が消える事がある
カウンタ1000でパワーアップせず結界展開
->バグではなく仕様上の巧妙なテクニックの模様。A+Bを押してからパワーアップまで僅かな時間があるが、その時間で敵接触によりカウンタが減少することによって、結界展開になるらしい。

■ Ver2.0と3.0の違い ■
・ロックについて
 ・ロック攻撃で出る人魂の数が増加
 ・ロック中のカウンタ減少速度が高速化
 ・人魂がアイテムになるのが高速化
・ボス戦について
 ・+値の減りが低速化
 ・+値が半分になって次ステージに持ち越し
・アイテムについて
 ・リング種類によってカウンタと+値の増え方が変わった。
 ・固い敵やボスを接近ショットで小リングが出るようになった。
 ・ロックで倒すと白リングが出るようになった。
 ・通常時の人魂からは青リングが出るようになった。
 ・パワーアップ時の人魂からは白リングが出るようになった。リチャがラクに。
 ・ボスの弾の形態変化時は青リングに変換されるようになった。
・ステージについて
 ・1面が全然違う
 ・宮殿が追加。
 ・都市の背景にロックで倒せる砲台が登場
 ・都市のBGMがちょっと変わったらしい(?)
・TOTALスコアはリセットです。
・エクステンドは4000万と1億

デススマイルズII 第10章
768 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2009/07/21(火) 01:40:55 ID:Ykr9EvDi0
>>757

■ テクニック ■

・基本的に硬い敵は接射で小リング稼ぐ。(接近しづらいヤツは除く)
・遺跡の岩は使い魔弾で炙りつつ自機ショットも連打でウハウハ。
・人魂リチャはカウンタ50くらいで離せばOK。
・ラスボスの第一攻撃は右下安定。
・クリアボーナスは残機2500万、ボム200万、+値?
・動画第一弾 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7666875

デススマイルズII 第10章
838 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2009/07/21(火) 22:29:48 ID:Ykr9EvDi0
>>819
あ、あと、編集めんどくさかったらいいけど

・リングの吸収判定が小さくなった。
・パワーアップ中にボス倒すと次ステージではパワーアップ終了し、その時点のカウンタ値を持ち越し。
・+値10000時の使い魔弾は白リング、は確定でいいとおもう。
・デモの「キャアアアア」の悲鳴ボイス無くなった?

デススマイルズII 第10章
839 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2009/07/21(火) 22:32:06 ID:Ykr9EvDi0
使い魔弾→炙りで定着してるけど、接近ショット → 接射?
感覚的には「削り」って感じがする。
遺跡なんかかつお節に見えてきた
デススマイルズII 第10章
848 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2009/07/21(火) 23:38:35 ID:Ykr9EvDi0
>>847
スマンコ、設定なのかな。


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