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名無しさん@弾いっぱい
サンダーフォースVI 16

書き込みレス一覧

サンダーフォースVI 16
431 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 12:25:42 ID:RfLKPoMY0
まあ、販促イベントやるみたいだし、そこで今頃体験プレイもさせてくれない訳ないじゃないか
ちょっと情報待ちしようぜ

悪い予想の的中率だけは鰻登りだがな

しかし、必死にアングルによる操作を擁護してる奴って内部情報知って採用されてるって事
知らなければこんな擁護する必要性も無いわけだが・・・
サンダーフォースVI 16
435 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 12:54:35 ID:RfLKPoMY0
>>425
版権デッドレイパーゾルゲール哲 乙
サンダーフォースVI 16
447 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 14:07:13 ID:RfLKPoMY0
>>445
ちょっと待って欲しい
もしwiiならコントローラーを傾ける事で新しいゲームになるんじゃないだろうか?

(このぐらいのアイディアに挑戦してコケルなら許せるんだが)
サンダーフォースVI 16
472 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 16:39:56 ID:RfLKPoMY0
>>458

明かに罵声以外の意見にも信憑性が無いのに立ち位置変えれない事情があるんだよ

1・ハァアアァアン〜もっと僕を罵って、罵倒して〜ぞくそくするぅ
2・イヤイヤ、仕事なんですよ、お金貰ってるんでとにかく動いてるとこ見せなきゃならないスよ
3・馬鹿いうな、俺がゾルゲだ
サンダーフォースVI 16
500 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 19:25:43 ID:RfLKPoMY0
>>495

あ〜、企業的立場で今回の不出来分析してみたわ

まず、低予算なのは確かだガルチにも小額しか制作費渡ってないから明かに手直しの必要のある部分もその程度の金額だから無理言えない
でも何故か力を入れた作品に「見せかける」必要があったわけだ
だからゾルゲ自身が絵を描いたり、ネームバリューも全面に出す必要性があった

まず、わかる手を抜いた商売すれば株主に叩かれる
そこで漫画家でクビが飛んでもいいような捨て駒で一応形式上ヒットメーカー(にしたい)ゾルゲール哲を起用して
STGプロジェクトを立案して予算取ったわけだ
TFじゃないとインパクト不足でOKも出なかったろうし、
そこはそれ銭ゲバらしいテクノが小銭が欲しく無いわけが無い

セガはDCでご迷惑をかけましたからというタテマエなんだろうが
過去作の権利を持っておけばアーカイブやら配信で十分元が取れる程度の額を手渡して
版元として体裁上会社を維持できるようにしたわけだ

次に上手く努力したフリをして損失にもっていけば
STGプロジェクトだからとか意図を持った投資は丸儲け
頓挫も計画のうちかもしれん
その事実が無いにしても
今期赤字の理由の当て馬になって株主様申し訳御座いませんとなるわけだ

つまりTFYは意図的に面白く売れる人気ソフトになっては困るわけだ

そういう意図でもないとこの不出来具合と好き勝手具合は説明が付かない
出費理由は有名作曲家起用にかかったと言っておけばどうとでもなるわけだ

全部ダミーじゃないの?この業界金無くなる理由だけには事欠かないからこういう詐欺まがいの事は多い
サンダーフォースVI 16
504 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 19:31:22 ID:RfLKPoMY0
>>500

補足、わかりにくいけど
堂々と表立って言えない損益を誤魔化すのに叩かれる看板がセガに必要だったというこだ
他のセガソフトも散々だしね
サンダーフォースVI 16
506 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 19:43:42 ID:RfLKPoMY0
自社のタイトルには傷が付かない
配信の甘い汁はあとに使える
計画的な損益は出せる

これならここまで手を抜いて作る理由が納得できる
サンダーフォースVI 16
510 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 19:55:03 ID:RfLKPoMY0
>>507

じゃあ、逆訪ねるが、プロジェクト第1弾として利益を出すのに
開発でもセガならいくらでもコネはあるだろ
有名作曲家は起用できてもゲーム開発に資金をかけない理由もいし
元セガ系の繋がりで結構優秀な3Dプログラマーも実際に多数いる

むしろプロジェクト1弾は赤字を出してでも軌道に乗せる必要性はあったはずが
ここまで酷い物なら通常なら出来のレベルで発売停止してもおかしくは無い

妄想に至るほど穴だらけって事
サンダーフォースVI 16
512 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 20:02:01 ID:RfLKPoMY0
>>511
成功したら赤字といってもCM料ほどもかからんのよ
つまり続編だせば見込み利益が増えるのがわかれば赤字であっても赤字じゃない

今後なにを予定してるかわわからんが、TF決まった時点で次作ぐらいは決まってるだろうし
単発で利益とる気が無い作りなら尚更

まあ次作に自信があるから今回はこれでいいやってのもあるかもな
サンダーフォースVI 16
515 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 20:10:43 ID:RfLKPoMY0
ゾルゲール哲先生ほどのコネがあればINH経由で
監修や指導も受けられたわけでこのスレで言ってる疑問点、問題点ぐらいは克服してそうなもんだしな
サンダーフォースVI 16
519 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 20:31:20 ID:RfLKPoMY0
>>516

まあ、あれよ、技術力低くても今までの情報だけで
むしろ情報があったせいか、やる気の無さだけが伝わるぐらい酷い惨状じゃん

>これは俺の妄想だが、なんかゾルゲって同業の中で評判わるそうな気がする。
確かに「知り合い」が多くても嫌われてりゃ納得はできる
サンダーフォースVI 16
524 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 20:48:43 ID:RfLKPoMY0
>>520
>作ってとりあえず完成ですって雰囲気があるのがねぇ・・・

上の俺の書き込み(まあ妄想とかキチガイの自演とか言われたけど)

はFC、SFCとかのゲーム過度期にはよくある話だったのよ、今もやってるとは思いたくないけどね
銀行に出資させるためにでっちあげでツギハギの適当なもん知って販売する手法を思い出したのよ
元は映画の出資詐欺みたいなの

実は初めからまともなもん作る気有りませんなら、今回のTFは十分納得できる

クソゲー大好きなゾルゲール哲さんならこういう裏事情知ってるわけだし、確信犯だと思ったわけよ
サンダーフォースVI 16
527 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 20:58:08 ID:RfLKPoMY0
>>525
>>526

その反応だけで十分な答えです、確信がもてました
サンダーフォースVI 16
543 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 21:55:37 ID:RfLKPoMY0
>>535
偶然詰め将棋はまったみたいな
アンチとかアンチアンチとかいってる自称ゾルゲ悪く無い派のの意見を汲み取って
ゾルゲはまったく悪くない状況でこの粗悪になった理由を書いてみたら
彼らの言う妄想を書いただけなのに
期待もしてない反応があった

ゾルゲ擁護がしたいんじゃなくて別に目的がある人なのは確か
サンダーフォースVI 16
554 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2008/10/16(木) 22:12:18 ID:RfLKPoMY0
>>551>>549

そこは敢えてゾルゲさん大好きな人になりきってみたんだよ
責任者だから批判いくのは当然すぎだから
たまにはこういう変化球もいいだろ

もうね、ゲームの設定やらセンスやら内容やら突っ込みどころありすぎて
「どうやったらこんなムカツクもん作れるんだろう」
と考えたわけさ


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