- eBASEBALLパワフルプロ野球2020 ペナント専用 Part5
422 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9d-ntOo)[sage]:2020/10/18(日) 01:30:18.00 ID:2jVop8KS0 - >>417
投打はデフォ3のままだったが、年数が進み実在→架空選手への置き換えが深まるごとに投高へ進んでいったね あと、CPUが対応できてないのを嫌って疲労はオフでプレイしてた >>7で書きそこねてたが、疲労オフはどちらかと言えば投手に有利で、投高を加速させる原因になっちゃうっぽい 設定難しいなあ
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423 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9d-ntOo)[sage]:2020/10/18(日) 01:33:10.59 ID:2jVop8KS0 - >>419
アプデ後の環境なら野生でも強い選手がそこそこ出てくる印象 3000本安打を鈴木誠也・晩成坂本以外の架空選手が達成してることもあった ただし先発投手は通算記録を狙えるようなのが出てこない 架空で200勝はかなりレア、これは現実に近いと言えば近いけどね その代わりに300Sや300Hはゴロゴロ出てくるあたり、中継ぎが使い減りしないということか
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433 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9d-ntOo)[sage]:2020/10/18(日) 03:10:54.75 ID:2jVop8KS0 - >>427
岩瀬みたいな高回復投手を除いて、疲労システムが年をまたいで厳しく継続になるようになれば、 勤続疲労による潰れる中継ぎを再現できはするだろうが、 CPUが対応できないのが目に見えてるし、プレイヤーにとってもストレスになるほうが多そう あと、藤川のように登板数が多いのに節目の記録を達成できないパターンは、セットアッパー(ホールド)とストッパー(セーブ)で記録が分かれるのも原因 パワプロだとCPU含めてストッパーを長く固定したりするが、現実ではこまめに変わることが多い パワプロは現実に比べて成績がブレにくく、高能力高成績で安定するから配置転換の必要性も薄いんだよね
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436 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9d-ntOo)[sage]:2020/10/18(日) 05:01:21.93 ID:2jVop8KS0 - >>435
エラー20以上だったシーズン終了時に10%の確率で付いちゃう エラー数は守備機会が多いほど高くなるから、つまり遊撃手と二塁手にはエラーが付きやすい 本当はエラー数ではなく守備率で見るべきなのだが、こういう仕様になっちゃってる エラー数自体は上振れ下振れあるけど、上振れかつ10%を引いてしまったのは不幸だったね
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440 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9d-ntOo)[sage]:2020/10/18(日) 10:02:11.04 ID:2jVop8KS0 - >>439
成長期に入らないと能力は上がりにくいし、成長期でも成長限界間近だと上がりにくくなる 最初から成長限界が高い選手か、確率で起こる限界突破を起こした選手を、指導力Sコーチ・器材レベル3の下で育てて、留学でブースト 特性アイテムは成長限界を無視できるから、留学までの一通りの育成が終わったタイミングで投入すると得
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447 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9d-ntOo)[sage]:2020/10/18(日) 11:53:29.49 ID:2jVop8KS0 - >>441
機材・コーチでだいぶ変わる 変化量なんか露骨
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486 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9d-ntOo)[sage]:2020/10/18(日) 23:01:34.79 ID:2jVop8KS0 - >>459
15人に1人ぐらいは実用水準の先発投手出てくるよ 怒涛の短気・乱調で嫌になっちゃうけど
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