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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-u3pP)
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2

書き込みレス一覧

【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
283 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])[sage]:2018/05/17(木) 12:19:09.47 ID:YxZp/sfMM
>>278
両方、更にはスレなど集団で決める場合もあり
広義には、自分で予め能力値を決めてそれ通りに作成する事

強い選手作るだけならそんなもん決めずにガシガシポイント無くなるまで能力上げるだろ
何に優先して振るかはそれぞれだが
仮に経験点が無制限にあったら、取れるものは全て取ってしまうのが通常
余らせてでも狙った能力で完成させるのが再現
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
288 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])[sage]:2018/05/17(木) 12:32:00.89 ID:YxZp/sfMM
>>276とか社員かな?
飼い慣らされすぎだろ

一ユーザーとしては、野球ゲームが楽しめる箱庭さえ用意してくれればいいのよ
だから自由度は思いっきり高い方がいいしエディット肯定派

まあ再現とか狙って能力下げるなんてもってのほかと思うユーザーがいるのも分かる
昔よりモードが増えすぎちゃって折り合い付かんのよ
ペナントだけ取っても、オート派マニュアル派一部マニュアル派と居るし
強いチームを作って連覇を目標とするか、自チームはどうでもいいからオートにしてシミュレートする派
(現実的な数字にならんと声がデカかったのはこれ)
細分化されまくってるしモード自体も増えて一画面に収まらなくなってるだろ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
296 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])[sage]:2018/05/17(木) 12:52:36.16 ID:YxZp/sfMM
>>292
野球興味無くてパワプロやってる人は4〜5割じゃない?
かなり居ると思うが、2018はCSプロスピ諦めてパワプロ戻って来た勢が増えて
野球興味無しでサクセスしか興味ないのがアプリやサクスペに流れたから、野球見る人が多いかもだけど

現実のプロ野球も、贔屓チームが140連勝したってつまらなくて誰も見なくなるだろう
最強チームでもせいぜい7割、弱くても3割は勝てるのが面白いし現実的
どう頑張っても勝ったり負けたりが関の山のLIVE対戦除いたら
オフラインでは最終的に微妙な能力値の選手を愛でるようになると思ってる
そうなると再現に行き着く
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
314 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])[sage]:2018/05/17(木) 13:35:36.43 ID:YxZp/sfMM
>>300
そこから先は性格だけど、ほとんどの人はTueeeをずっとはしないだろうと
個人的にはyoweeから這い上がるのが好きだ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
320 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])[sage]:2018/05/17(木) 15:23:35.34 ID:YxZp/sfMM
yoweeから這い上がるのって、通常のサクセス、栄冠、サクサク全部だな
ペナントとマイライフ実在やオリ選手はいきなり強い状態からスタート可能

>>316
物凄く薄い上に競い要素の無い桃鉄みたいなもん
ステージ毎のイベントや確率なんか知っておくと有利だがかなり浅い
パネル転生引くと化け物が出来たりするが特能至上主義の今となっては…
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
325 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])[sage]:2018/05/17(木) 15:48:50.65 ID:YxZp/sfMM
エキスパの上にプロフェッショナル用意して欲しいわ
マイライフでは導入されてるけどサクセスとフェスでも欲しい
カーソル非表示ロックオン無しで経験値エキスパ比2倍ぐらいで
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
406 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])[sage]:2018/05/17(木) 22:24:17.26 ID:YxZp/sfMM
サクスペで散々課金しても2018オンスト産の真っ金金クラス作るのは無理だろう
それでもサクスペやってるじゃんと
だからエディットあってもサクスペは廃れないと思うよ
2018のサクセスは課金要素無いからコナミにとっちゃどうでもいいんじゃ?
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
409 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])[sage]:2018/05/17(木) 22:26:49.43 ID:YxZp/sfMM
>>405
栄冠やサクサク同様「エディット」って出れば問題無し
マイチーム杯の使用は当然禁止(フリーはOK)
LIVEUP自体はOKだがポイント系はDLされても一切入らないようにするとかで
折り合いは付くだろう
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
414 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])[sage]:2018/05/17(木) 22:42:01.65 ID:YxZp/sfMM
作った後の微調整が出来んし、昔より能力値も細分化され、プロフィール、フォーム、パワター、更に応援歌と
後から手を加えられる部分でも項目自体は物凄く増えて労力が半端無くなってる
70人フル枠だし、過去チーム再現なんてやってる人は完成させた頃次作出てんじゃねーかってぐらい大変

まあここまで項目増やしてくれたパワプロには感謝で嬉しい悲鳴ってやつだが
エディットあるとリバランスとか楽なんだよなあ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
420 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])[sage]:2018/05/17(木) 22:54:24.51 ID:YxZp/sfMM
>>416
箱庭の中でサクセスやオンのガチ勢には影響最小限にしますんで自由に遊ばせてくださいって言いたい
つーか俺もガチモードもやるし、そっちはエディット禁止で
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
428 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-u3pP [153.154.58.131])[sage]:2018/05/17(木) 23:13:11.31 ID:YxZp/sfMM
2016の真っ赤スタート消したしね…何でだ

2020?はプロ編でベテランスタート、最初オールSだが
じわじわ能力が下がっていくのを必死で食い止めるサクセスとかどうだろう?
ガチ育成ならS維持しつつ+金特取れるが、放置するとオール1真っ赤になる
いや、これは再現とは関係無くネタ思いついただけw
引退寸前の猪狩とか見たい
後はパラリンピック記念で何かの基礎パラメータが1固定、イベントこなすと解除されるサクセスとか
実況パワフルプロ野球2018 ペナント専用 Part2
644 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-u3pP)[sage]:2018/05/17(木) 23:48:14.23 ID:YxZp/sfMM
>>626
広島の選手が乗った飛行機が墜落すれば巨人優勝の可能性残ってる、だっけ?
公共の電波ではアウトだがそこら辺の巨ヲタおっさんならOK


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