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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])
【PS4】ウイニングイレブン2017 チームプレー part19 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【PS4】ウイニングイレブン2017 チームプレー part19 [無断転載禁止]©2ch.net
69 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 17:50:07.65 ID:ffcFHhnd0
>>66
ほんとこれ
一人抜くってとこは難しいから、それこそ運ぶドリブルだったり、前線にパス出すためにわざと近いやつにバックパスしたりってことなら簡単

出し手、受け手でどっちが重要か言ってた時も出し手が重要だと主張してたんだけどね
出し手が良ければ、味方が極端に後ろに重心があるとか以外ならどんな形だろうとチャンスに繋げることはできる
(ただし普通のポジショニングだとワンパターンの攻めになる可能性が高い=流動的に動くor未知のフォーメーションでバリュエーションを増やした方が面白い!)
逆に受け手が良くて数的優位になるような箇所を作ってたとしても、出し手次第で攻撃が台無しになり、作り直しの必要性が出てくる

ポジショニングさえ良ければ勝手にゴールまで繋がるとか言ってた奴いたけど…
ポジショニング良くして繋がりやすくした上で、且つ出し手としての能力を磨かなければチャンスには繋がらない
【PS4】ウイニングイレブン2017 チームプレー part19 [無断転載禁止]©2ch.net
70 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 17:58:04.71 ID:ffcFHhnd0
>>69
訂正
ポジショニング良くして繋がりやすくした上で、且つ出し手としての能力を磨かなければ さらに多く チャンスには繋がらない
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72 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 18:13:38.36 ID:ffcFHhnd0
>>68
出し手にはどこに出すのか、出すタイミングはいつかってのが自由にコントロールできるんだよ
今出せないと思っても少しタメを作ることで、さっきまで悪いポジショニングだった受け手がが良いポジショニングに様変わりする

ただし、タメを作るのは下手な人がやると攻撃を台無しにする可能性が高い
だからこそ野良部屋ではワンタッチツータッチのダイレクトの方がレベル差に関係なくやりやすいかなと
もちろん自信がある人はタメ作ればいいが
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73 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 18:15:34.21 ID:ffcFHhnd0
>>71
だからそのごちゃったことでごちゃらないサイドがチャンスに繋げやすくなったりするってこと
俺はポジションは自由にとればいいと思うが
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74 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 18:19:35.76 ID:ffcFHhnd0
>>71
これは自分が受けれないからストレス貯めてるだけでしょ
チームとして上手くいくかは関係なく
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76 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 18:58:42.13 ID:ffcFHhnd0
>>75
フォーメーションによって守り方があるんじゃなくて、ここに出されたらピンチになる、今ここで奪われたらここのスペースがヤバイってとこから逆算的に守備時のポジションは決まる
それをフォーメーションによって守り方があるとか攻め方があるとかいう考えだとワンパターンでつまらないサッカーになる
それだったらcomがやるのとなんも変わらん

あと、これもリアルサッカーの常識に引っ張られてる例だね
リアルは90分で数点しか決まらない
ゲームは10分で数点も決まる
守り方がリアルと同じだと思うか?
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79 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 19:29:11.67 ID:ffcFHhnd0
>>77
これは2chでは事実上の白旗宣言ですね
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82 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 19:35:36.47 ID:ffcFHhnd0
>>78
そうなんだよね
リアルにやりたい奴とは合わないと思う
ワンパターンが好きって奴だと思うし
リアルにやりたい奴=ポジション意識部屋ってことでok?

対抗の弱点は人が集まりにくいことなんだよ
味方多く集めるにはコム戦の2倍の人数必要なんだぜ
フレンド集めろっていうけど、22人いつでも集まるくらいの大所帯ってあるか?部屋見た感じ22人で対抗やってるとこなんていつでもないぞ
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83 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 19:45:07.60 ID:ffcFHhnd0
>>81
今度はSKEオタか、でどうせオッサンだし
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85 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 19:56:42.30 ID:ffcFHhnd0
>>84
だからたぶん上手いやつはTPやめて、anyとか対抗とかに移るんだろうな
コム相手の攻撃を警戒して、大量点取りたいわけでもなく、リアルなサッカーを10分のゲームに追及する

別に俺も特殊なサッカーじゃなきゃ全然ダメだって言ってる訳じゃなくて、点をとる有効なプレーをするっていう方向性くらいは合わせたいってことなんだけど
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86 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 20:02:11.13 ID:ffcFHhnd0
>>55
この大変だぞの意味が分からん
対抗の相手が強くなるって意味なら分かる
もし、コム戦の味方のこと言ってるなら自分うめーしたいだけじゃないか
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87 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 20:07:44.34 ID:ffcFHhnd0
>>84
じゃあ、「リアルにやりたい」と「ワンパターンが好き」と「ポジション意識部屋」の関係を説明してみて
人の動画でも何でもいいから、リアルがワンパターンにならないってのを複数のゴールパターンから説明してみて
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90 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 20:54:57.38 ID:ffcFHhnd0
>>88
間違ってたならごめん
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91 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f4-usJs [202.215.84.76])[]:2017/07/25(火) 20:56:41.03 ID:ffcFHhnd0
>>89
それより反論してみなよ
スレの名物になるにも頭悪いと無理なんやで


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