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名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36

書き込みレス一覧

【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
242 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 00:28:23.37 ID:YgBU//DE0
KV-2引いた人おる?
使った感じどう?
雑魚だよな?
雑魚と言ってくれ
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
266 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 00:38:16.38 ID:YgBU//DE0
なんだ結局雑魚なのか
せっかくの榴弾も活かせないっぽいし
引かなくていいなサンクス
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
276 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 00:43:52.10 ID:YgBU//DE0
重戦車は敵も重量級ならともかく、軽量級ならよっぽど格下でもないと当たらんしな
ましてや命中低いとくりゃ絶望的だろ
そのよっぽど格下相手にしたってわざわざコスト高い初期星3使わんし…
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
286 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 00:51:33.01 ID:YgBU//DE0
星1は拾う
星3は断片交換、って割り切れるからいい

星2を星5にするのが1番辛いと思う
拾うも地獄、交換も地獄や
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
289 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 00:53:30.28 ID:YgBU//DE0
>>284
KV-2は「白刃じゃない、撃って倒す重戦車」ってデザインだと思うんだけどね
命中低いというのはちぐはぐすぎる

火力多少下げてでも命中は高くすべきだった
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
297 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 00:59:37.09 ID:YgBU//DE0
いくら火力高かろうが徹甲弾じゃ接戦のボス攻略くらいにしか使えないんすよ
そんなボス攻略なんて頻繁にしないし…
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
308 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 01:06:53.88 ID:YgBU//DE0
>>301
火砲でAP4は手動ならいいんだけどオートだと地雷だからな
オートだと初手で重戦車より前に出て集中砲火浴びるし
何を想定してるかで評価違うと思うよ
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
315 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 01:11:35.76 ID:YgBU//DE0
弾当てないと存在価値のないKV-2みたいなキャラもいるんだからそういう考えは良くない
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319 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 01:16:31.97 ID:YgBU//DE0
白刃するならそれこそクマ使う意味ないだろ
防御低いだけのマウスやんけ
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
347 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 01:40:43.35 ID:YgBU//DE0
多分だけどKV-2はオート適正あるMAPがありそう
このゲームってシステム上自分の小隊が1度の攻撃で撃破できる数は自分の小隊の兵数以下の敵だけど
範囲・榴弾持ちに関してはそうじゃない
自分が1体だろうと当てれば3体以上の小隊でもでも倒せる
敵の小隊に属する兵数がメチャ多い状況でも、KV-2は火力として役に立てるだろうし(当たれば)
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
350 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 01:43:16.72 ID:YgBU//DE0
言うても他の言い方なくねぇ?
マウスが榴弾にしても単体攻撃だから!とかいう主張はわかるけど
他にわかりやすく言う方法ないじゃん

KV-2なんて特に、単体攻撃しかできない重戦車の中での例外的存在なんだし…
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
367 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 01:54:17.53 ID:YgBU//DE0
>>352
一応クマにしかできない事として、固守反撃による多数の敵小隊撃破があるはあるよね
白刃では1小隊もしくは密着した1列にならんだ小隊しか倒せないけど
固守反撃は寄ってくる敵も合わせればかなり広範囲に反撃出来るし
そういうのが活きるMAPがあるかというと俺にはわからんけども
持ってる人の試行錯誤次第だけど「使ってみたらハマるMAP」ってありそうだと思う
命中に関してはレベルや改造や円盤でカバー出来るしね
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
372 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 01:57:20.30 ID:YgBU//DE0
1体にしか当たらない攻撃を単体攻撃、1小隊に当たる攻撃を小隊攻撃、範囲内の小隊全部に当たる攻撃を範囲攻撃、ってのが個人的にしっくりくるけど
プレイヤー全員がこのスレをこの時間に見てる訳ないし、統一も難しいわな
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
380 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 02:02:05.52 ID:YgBU//DE0
昼も話題になったけど、バグだらけの運営だからどれが不具合なのかわからん状態

榴弾に変更しても小隊攻撃にならないのがバグなのか
KV-2が小隊攻撃なのがバグなのか
そもそも他のキャラが小隊攻撃出来てるのがバグなのか
何も考えず適当に範囲決めてるのか

我々には判断がつかない
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
385 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 02:04:43.31 ID:YgBU//DE0
全体攻撃っていう名称はこの先もしも「地or空に存在する敵全員に対して〜」みたいな技を持ったキャラが出てきた時にこんがらがる
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
395 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 02:18:43.09 ID:YgBU//DE0
スプレとかで技の効果の説明するのには分かりやすいと思う
公式の説明だと不足してるし
急降下射撃:単体攻撃×自小隊の数、とか
広域砲火:2-3範囲攻撃×自小隊の数、とかね

まぁ対空メガネみたいに「範囲内全員に対して単体攻撃×自小隊の数」みたいな紛らわしいのもいるけど
そういうのは特記すればいいし
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
400 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 02:24:34.90 ID:YgBU//DE0
>>398
違うんだよ
あくまで単体攻撃×自小隊人数、を範囲内の敵全員にやってるだけで
敵1匹に対するオーバーキル分が他の敵に与えられたりしない

広域砲火はオーバーキル分も残りの敵に当たる
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
405 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 02:32:10.09 ID:YgBU//DE0
えっメガネの対空攻撃って小隊攻撃だったの…
メガネが軽だったから敵は単体攻撃×小隊人数による余波で削れてると錯覚してたわすまんな
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
413 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 02:38:00.66 ID:YgBU//DE0
大まかなジャンルで分けてるんじゃなく、史実(もしくは開発の認識)に準じて
キャラごとに単体or範囲を決めてる可能性は無いわけではないぞ
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
418 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 02:41:28.18 ID:YgBU//DE0
まだ開始直後と言っていい段階だし、サンプルも少ないから
「KV-2が例外」なのか「キャラごとに史実に準じて決めてる」のか「適当に決めてる」のか「バグなのか」判断が付きづらい状態
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
431 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 02:57:05.01 ID:YgBU//DE0
スツーカが強いってことはライトニング凸したらとんでもないことになるのでは…?!
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
453 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 03:34:53.31 ID:YgBU//DE0
俺も疑心暗鬼ながら☆3確率5%はないんじゃないか、と思ってる…
今まで集まったダイヤとチケ全部ぶっ込んで断片500近く集まってるけど
リセマラ以外で☆3引いてねえもん

リセマラでも☆3を2枚引くのに3時間くらいかかったし
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
458 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 03:40:30.73 ID:YgBU//DE0
>>457
当然課金してるぞ
ちなみに☆3確定ガチャまで引いたがリセマラで引いたマウスが被ったわ
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473 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 03:50:14.83 ID:YgBU//DE0
そもそもが「通常ガチャは5%ですがリセマラガチャだけは違いますよ〜」なんてのはおかしくない?
1DLの単垢でリセマラ無制限なんだから、運営的にリセマラで絞る必要は皆無でしょ
むしろとっととゲーム始めてもらった方が課金者増やす意味で有効じゃない?
リセマラでは明かに確率低い、って時点でなんかおかしい気がする
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
480 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 03:56:23.02 ID:YgBU//DE0
>>476
ゲーム的に無凸の初期☆3並べてどうにかなるもんじゃないんだし、最初に☆3大量に引けても運営的には別によくね?
実際、リセマラで☆3を3体4体引けてるリセマラーもそいつら全員使ってるかって話よ

むしろプレミア感でそいつら強化しようと必死になってくれればより課金力が高まるんじゃないか?
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
485 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 04:04:24.75 ID:YgBU//DE0
経営者目線してるつもりはない
むしろ経営者視点の人から「なんでそうしてるのか」を説明して欲しいくらいだよ
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 36
507 :名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 2b76-IBCr)[sage]:2019/11/09(土) 05:01:02.87 ID:YgBU//DE0
リセマラの確率が通常に比べておかしいって話なのに
「確率が上がったら上がったでリセマラされる」とか
「リセマラの中身で苦戦する」とかって
それは命題とは関係のない話でしょうと


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