トップページ > 家ゲーRPG > 2022年11月28日 > zl32Lndqa

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名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】

書き込みレス一覧

【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
645 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:17:42.69 ID:zl32Lndqa
それこそストラテジーには何してるか分からんレベルの高速化もあるけどそれ使うのって序盤の敵陣営が何してても大して影響しない間だけだからなあ
このゲームでそれやると結局どのユニットがどのスキル使ってるか後から確認しないと事故るだけじゃね
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
679 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:24:47.06 ID:zl32Lndqa
>>650
何してるか分からんレベルの高速化の話してるんだけど…
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
692 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:27:58.72 ID:zl32Lndqa
確率絡むゲームでAI賢くするとあたかも成否を把握した上で行動してるように見えて不公平感一気に上がるからなあ
MP貯まるまで一切前に出てこないとかファランクスの発動見てから前に出るユニット決めるみたいな人間臭いAIになったところでストレス増えるだけだしAIで難易度調整は難しそう
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
724 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:35:26.19 ID:zl32Lndqa
>>702
状況が限られすぎてるからやらなくていいことに振り分けられてポシャったんだろ
超高速化が欲しくなるのって死者宮オート以外あるか?
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
735 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:37:29.47 ID:zl32Lndqa
>>727
加速ってゲーム的には割と面倒くさい機能だしな
動いたことにして暗転からの全スキップとかならまあイケるかもしれないけどそれはそれで絵面の違和感やばいし
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
742 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:39:13.02 ID:zl32Lndqa
>>736
死者宮オートなんていうゲームとしては5%にも満たない要素のためにわざわざ加速処理実装する判断に至らなかったってだけだろ
いっそ戦闘ごとスキップして結果だけ出してくれた方がいいわ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
750 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:42:21.27 ID:zl32Lndqa
個人的には死者宮ごと消してそこで手に入る予定だったアイテムを周回後の別ルートか高レベル帯のボスで手に入るようにしてほしい
こういうゲームでのクリア後エンドコンテンツってなんの為にあるのか分からん
ストーリー面白かったな、でキレイな思い出のままクリアして終わりでいいんじゃねえの

ひたすら時間掛けてアイテム集めてステ盛っても結局ぶつける先はNPCだろ
AI操作の木偶人形相手に大ダメージ出せた!とかキャッキャするのが楽しい人種なんてプレイヤー全体の何パーセントなんだ?
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
756 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:43:48.58 ID:zl32Lndqa
>>746
事実だろ
オンゲでアップデートが簡単なのはそれによってプレイヤーが増えて利益が出るからだし
オフゲのアップデートは単に釣り上げた魚に餌をあげるだけになりやすいからよっぽどヤバいバグでもなきゃ放置されやすい
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
758 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:44:47.80 ID:zl32Lndqa
>>753
そうなると周回の徒労感や虚無感をどう誤魔化すかって話になってくるし、死者宮そのものがいらねーんだよ正直
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
769 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:48:02.03 ID:zl32Lndqa
>>763
死者宮マラソンするのがタクティクスオウガなのか?
それなら倍速いらないだろ
存分に楽しめよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
788 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:51:39.59 ID:zl32Lndqa
>>772
高速化でパッパと終わるようにするか最悪スキップでいいならもういっそフレーバー要素ウォーレンレポートにでもまとめて進行度で読み進められるようにすればよくね?
死者宮に何を求めてるのかが理解出来ない
戦闘無しで結果だけポンポン出せるガチャ宮になれば良いってことなの?
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
792 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:52:46.76 ID:zl32Lndqa
>>776
大前提としてレアアイテム集めるってのを死者宮に全部詰め込む必要無くね
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
804 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:55:32.78 ID:zl32Lndqa
>>801
加速の方が難易度高いと思うわ
アイテムならドロップ変えるだけだけど加速ってプログラムから組み直さないと動かないぞ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
812 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 12:57:00.53 ID:zl32Lndqa
>>798
そいつらはダンジョンとして扱ってるからそこまで文句無いはずだろ
面倒な過程はすっ飛ばして結果だけ効率よく取れるようにしろって話の大本が1000倍レベルの高速化なんだからハクスラじゃなくてただのガチャじゃんそれ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
831 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 13:02:43.45 ID:zl32Lndqa
>>815
modはあくまでもユーザーメイドだから許されるみたいな部分込みの話だからなあ
例えばエフェクトと音が大きくズレるとかアニメーションが正しく再生されないとか途中でブツ切りになるみたいな問題が出たりしてもmodならそうなっても構わない人しか導入しないから成立する
でも仕様として実装するのはあからさまに挙動が狂って見えるから無理だったりする
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861 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 13:14:49.82 ID:zl32Lndqa
>>842
実際「昔と比べて~」みたいな文句って新規には全く関係無いからな
そういうものとして遊べる新規が一番幸せだと思う
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
874 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 13:22:48.50 ID:zl32Lndqa
>>830
そうなってくると言わばボタン一つで結果が出る「ガチャモード」みたいなものを実装しろって話になってくると思うんだけど、それをするかどうかは制作側のポリシーとか思想の話になってくるから無理だと思う
それこそ最近のマリオに実装されてる「クリアしたことにして先に進む」を導入しろって要求とあんまり変わらない気がする
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902 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 13:52:52.08 ID:zl32Lndqa
>>884
ストーリーじゃなくてゲーム性目当てに遊んでるなら素直にミンサガに移住しなよ
ストレス溜めてアジャ宮周回ってスクエニから金貰ってんのか?
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
911 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 14:01:27.11 ID:zl32Lndqa
>>906
レス見て察するわ
アジャアジャ言ってる割に今更アイテムスリングつえーぶっ壊れじゃんとかまともにプレイしてないだろお前
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919 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 14:05:15.84 ID:zl32Lndqa
>>909
周回ゲーだからそういうのはどうしても発生する
Worldでデータそのまま別ルートやり直そうとしてる時点でデニムが最初から剣の達人だったりするし
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
926 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 14:10:49.36 ID:zl32Lndqa
>>922
葬式スレっていうお前の望む世界があるのにここに居座る理由はなんなんだよ
あっちなら聞き齧っただけのエアプ批判でも受け入れて貰えるぞ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
932 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 14:14:22.33 ID:zl32Lndqa
>>925
掛け合い関連はもう少しなんとかしてほしかったな
倒れてても起き上がって会話するようになったのは良いけどレオナール戦のヴァイスとか最悪2ターンくらいで退場させられるから会話の時間稼ぐゲームが始まる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
942 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5b-2j1/)[sage]:2022/11/28(月) 14:18:19.32 ID:zl32Lndqa
>>937
最近の若者はこういうのが面白いのか…って思って実装したとしたら笑えるな


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