トップページ > 家ゲーRPG > 2022年11月28日 > o9zsxj570

書き込み順位&時間帯一覧

14 位/1977 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000000000019010002527



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】

書き込みレス一覧

【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
425 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 16:47:12.43 ID:o9zsxj570
成長要素がほぼレリックとチャームしかないのに
それらの稼ぎに死者Q潜りすぎると忠誠度がネックになるのは最早何がさせたいのやら…
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
498 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 17:05:14.65 ID:o9zsxj570
オートだと後衛がヤバいくらい頭悪いのが割と構成縛ってて嫌なんだよな
ていうか4種しかない指示すらまともに機能してないの何がどうなってんだ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
503 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 17:07:36.49 ID:o9zsxj570
>>495
空中庭園入る前に低層でワープ・ウイング系稼げってのが罠だったとはね
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
525 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 17:14:46.25 ID:o9zsxj570
なんなら原作からLサイズユニットは耐久だけはあったからな
運命の輪での純強化と今回のインフレHPがバカすぎてドラグーン採用なしはあり得なくなってる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
539 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 17:19:38.33 ID:o9zsxj570
ドラゴンズハート解禁がレベル40だと不可能だから
ここに関してはアジャの方が有利
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
549 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 17:21:57.98 ID:o9zsxj570
あとこっちのレベル超えてるコカトリス系列の害悪さがやべーんだよ
ドラゴンとビーストそれぞれやれるドラグーン用意しとくのが吉
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
560 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 17:25:28.06 ID:o9zsxj570
演習ではオートがあったからクレリック法なんてもんが出来たわけだしな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
568 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 17:28:19.34 ID:o9zsxj570
>>558
非オート死者Qがもうちょいテンポ良ければまだマシなんだろうけどな
戦闘時間が過去最悪なのもあって手動死者Qが苦行過ぎる
まあそもそもアジャストなんぞ無ければ良いだけなんだが
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
607 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 17:45:00.94 ID:o9zsxj570
チャーム食わせて一定ライン超えるとアジャQの方が楽にはなるからどこで切り上げるかなんだけど
忠誠度のこと考えたらアジャる前の死者Qでモブ軍団働かせた方が良さそうってなんかもう…
でも一旦アジャったらクリア前のデータロードするしかないし何も分からない
誰か賢い人がクリア前のプレイヤーを導いてあげて欲しい
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
636 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 17:54:49.99 ID:o9zsxj570
棍に滅茶苦茶なマイナス補正あるのは多分後衛が殴らないようにする為なんだろうけどね
それでも場当たり的な対処でしかないもんで普通に前に出る事あるからな…
具体的には結局前に出て一番ダメージが出る盾殴りするし
必殺技つけっぱだとクレリックはMP溜まってると必殺技打ちたがる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
783 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 19:00:22.89 ID:o9zsxj570
>>779
運命の輪でスキルレベル1上がると忠誠度10くらい上がる仕様だったんだが恐らくそれをまんま持ってきてるせい
シェリーたちは念の為武器学レベル上げないほうが良いだろうね
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
796 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 19:03:59.12 ID:o9zsxj570
その辺突き詰めると結局アジャQにせず死者Qで雇用レベル50部隊でオート周回が最良になるわけで
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
808 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 19:06:17.49 ID:o9zsxj570
>>797
というかそもそも運命の輪ですらレアドロチャリでガチャってファイアクレスト手に入れたら死者Q終わりだから
こんな周回して召喚魔法で殲滅しまくるなんてゲームじゃなかったからな…
周回するゲームじゃない頃のシステムを周回するゲームにしたのに流用してるからおかしくなってるだけなんだ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
821 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 19:08:41.39 ID:o9zsxj570
>>815
常に出るからチャームは基本的にはデニムぶっぱで良いと思うよ
何ならINTすらデニムにつぎ込んでも特に問題ないくらい
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
829 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 19:09:33.91 ID:o9zsxj570
>>817
運命の輪はハッキリ言ってこちらの化け物みたいな強さに向こうは全く付いてこれてなかった
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
847 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 19:11:53.26 ID:o9zsxj570
>>834
…もしかして砦開ける際のキャラ毎のそれでもイベントコンプ率に関係してるのか…?
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
854 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 19:13:43.48 ID:o9zsxj570
>>840
リボーンで言うと向こうが全ステ400~600くらいだとして
こっちは999を12人に揃えることが出来た
それもリボーンで死者Q2回潜るくらいの時間で
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
864 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 19:15:44.11 ID:o9zsxj570
>>855
>>856
デニムカチュアヴァイスでのカーテンコールラストくらいまではやる気だけど
流石にイベントコンプはやりたくもないな
いちいち分岐の量考えるとダル過ぎる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
879 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 19:20:07.78 ID:o9zsxj570
運命の輪も運命の輪で装備レベル制限とかうんこだったし
合成はこっちの虚無仕様すらマシに見えるカスっぷりだったし
兎に角こっちを制限したがるのはあの時点でも見えてはいたんだよな…
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★317【TOR/運命の輪】
903 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 19:29:05.25 ID:o9zsxj570
戦闘開始時に部隊配置やキャラ編成、装備構成の変更が可能という
スパロボが20年前には通過してた事が未だに出来ないSRPGである事に深い悲しみを覚える
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
436 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 22:49:38.52 ID:o9zsxj570
>>433
拳ヴァイナテーヤで非アジャQなら割と最後まで使えなくはない
それ以外なら弓持たせて魅了でもさせる仕事かな
究極的には手動だとシャーマンホワイトナイト部隊には勝てないし
オートでもクリア前ならモブ鳥人間にレベルで劣る事になる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
449 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 22:57:12.50 ID:o9zsxj570
>>440
敵が同レベル帯ならなんだかんだ火力出せるんだけどな
このゲームそんな時期僅かだからどんどん火力の無さが気になってくる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
461 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 23:02:19.31 ID:o9zsxj570
>>459
クリアしたならもうアジャQ潜ってチャーム食わせたほうが楽でしょ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
467 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 23:10:52.28 ID:o9zsxj570
みんなが飛べるようになってもヴァルタンには移動1ぶんの強みがあるから…
なお杖の射程にはどうやっても抗えない模様
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
490 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 23:26:34.93 ID:o9zsxj570
カノープスがというか歩いて殴る形だと結局移動力の問題で
どうやっても有射程範囲攻撃に勝てないからな
ソードマスターとかこの仕様で何考えて入れたのか分からん
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
504 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 23:39:15.19 ID:o9zsxj570
ある意味ではチャージスペル竜言語魔法のオリジナルに戻った感はある
弓ゲーと言われたのは気にしまくったけど竜言語魔法ゲーなのは気にしてなかったんだろうな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★318【TOR/運命の輪】
508 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf29-G6qQ)[sage]:2022/11/28(月) 23:41:38.36 ID:o9zsxj570
最終的にはベロシティチェンジのエフェクトにイライラしてホワイトナイト抜く
あるあるだと思います


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。