- タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★5
156 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2022/11/28(月) 10:05:00.25 ID:8FIvSeGK0 - 体験版で1章前半だけやって楽そうだから買う→途中からキツクなる
の方がダメージはデカいんじゃないか
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
638 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77aa-DQgM)[sage]:2022/11/28(月) 12:16:32.52 ID:8FIvSeGK0 - >>614
この系のゲームAIった単なる条件設定のパターンの組み合わせだからな、AIが酷い原因は ・パターンの設定が少ない、または間違っている ・パターンの優先度の設定がおかしい のどっちか、人口知能の様なAIを開発しているという考えはしない方が良い
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
654 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77aa-DQgM)[sage]:2022/11/28(月) 12:20:01.30 ID:8FIvSeGK0 - >>646
人間vs人間でプレイすればいい
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
666 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77aa-DQgM)[sage]:2022/11/28(月) 12:22:36.36 ID:8FIvSeGK0 - >>651
>ちょうど良い感じのAIはどこの会社もまだ開発できるレベルには達していないのだろう この発言の時点でしている
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
728 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77aa-DQgM)[sage]:2022/11/28(月) 12:36:07.26 ID:8FIvSeGK0 - >>673
>>638で言ったようなパターン設定を細かくやって、その上でバランスを取ればちょうど良い感じにはなるんだよ でも、開発側が面倒だからその手間を省いている
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
802 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77aa-DQgM)[sage]:2022/11/28(月) 12:54:55.06 ID:8FIvSeGK0 - >>743
敵が勝手にリセットカードを踏むのは条件設定がおかしいんだけど 敵をノックバックしてリセットカード踏ませるっていう発想はないの?
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
847 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77aa-DQgM)[sage]:2022/11/28(月) 13:09:14.70 ID:8FIvSeGK0 - >>816
少しは考えなよ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★316【TOR/運命の輪】
876 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77aa-DQgM)[sage]:2022/11/28(月) 13:24:43.38 ID:8FIvSeGK0 - >>851
>手動操作でリセットカードの前にユニットを配置して攻撃しにくる敵に踏ませる >これ、AIがアホだから出来ることでこれが出来ないならリセットカード不要だろうしアホである必要性がある ノックバックさせて敵にリセットカードを踏ませるっていう戦術が可能なんだから 敵が勝手にリセットカードを踏まなくてもリセットカードは不要じゃないだろ よく自分の発言も含めて考えなよ
|