- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★314【TOR/運命の輪】
124 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 01:57:06.62 ID:ZMxhn0aC0 - >>114
デニムだけ自操作で他キャラはオートな指揮官ロールプレイもアリだよな
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385 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 09:33:52.10 ID:ZMxhn0aC0 - >>346
加賀のベルウィックサーガも 戦闘不能にしたり捕虜になったキャラを捕虜交換で取り戻したら好感度が上がるシステムで 男は好感度上げなくても仲間になるけど女キャラは好感度かなり上げなきゃ仲間にならんから 傭兵として雇った女を戦闘不能にしてわざと敵の捕虜にして取り戻して好感度上げる変態的なゲームだったわ 加賀がそういう性癖だったとしか思えん
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420 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 10:00:00.54 ID:ZMxhn0aC0 - 仲間になるキャラとか考えず選ぶならCルートだからな
あそこでLいけるやつは相当捻くれた逆張り野郎
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443 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 10:13:54.22 ID:ZMxhn0aC0 - >>437
エレメント相性がいい相手を狙えばまぁまぁダメージ出るから 偵察で相手のエレメント確認して相性のいいアーチャー用意すれば状態異常弓前でも使えるんじゃないかな まあまあそこまでやってアーチャー使ってる人おらんけど
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487 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-rqhv)[sage]:2022/11/27(日) 10:36:37.68 ID:ZMxhn0aC0 - >>473
実際やってみりゃアジャストなんてほとんど気にならんレベルの差しかないけど まあせっかくクリアしたのにクリア後も縛られてるって事実があるだけでも嫌なんだろうな
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608 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 11:20:17.20 ID:ZMxhn0aC0 - >>580
仲間にするために敵を死なせないように守ってひたすらターン経過させて介護しなきゃいけないのはストレスでしかねえよな 昔はそういうの当たり前だったかもしれんけど
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630 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 11:29:35.49 ID:ZMxhn0aC0 - 多分ネタ抜きに松野は戦闘回数こなさないと名前変えられないシステムの存在忘れてて
クリアしたら自由に変えられると勘違いしてた説ある そもそも松野からしたら名前変更なんて本当は変えさせたくないのにスタッフが入れるべきだって言うからイヤイヤ実装したシステムだしな 雑に名前変更にペナルティー与えて!と言ったけど興味持ってないから忘れてて でも立場上忘れてたと言うのはさすがにまずいから誤魔化すような物言いになった
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640 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 11:32:37.93 ID:ZMxhn0aC0 - >>634
いやぁ全部決めてあれ実装しろこれ実装しろと指示したからこそ 自分が何指示して実装させたのか細かい仕様までは把握しきれてなくて忘れてる説ないかなこれ 名前変更についてはツイッターのやり取りでそう感じたわ なんか回答が噛み合ってなくて変だし
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688 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 11:45:57.01 ID:ZMxhn0aC0 - >>678
名前変更制限システム実装した工数使えばチャリオットの割り込みをしやすくするとか待機を近づけて選択しやすくするとか改善できたんちゃうんかと 変なシステム入れてUIおろそかにしやがって
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719 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 11:52:09.37 ID:ZMxhn0aC0 - >>701
松野的には本当は嫌だけど仕方ないから折衷案で実装させたシステムなんだよなこれ マジでユーザーもスタッフも松野もみんな不幸になる選択だと思うわ 名前変更させるならクリア後は自由にいくらでも変えられます、が実装する手間も楽になるしユーザーからしても楽だし 松野がどうしても変えさせたくないならクリア後だろうが変更させなくしてしまえば一番工数的には楽だしユーザーも今作ボイスあるからしゃーないで諦めがついた ユーザーやスタッフに折れたつもりの折衷案で一番最悪なことになった
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732 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 11:54:56.37 ID:ZMxhn0aC0 - >>706
言うて伝説のオウガバトルって延期しまくってなかなか発売できないからクエストが資金難に陥って開発中止になりかけたけど それでもこのゲーム面白いからこのまま完成させよう!って任天堂の宮本が太鼓判押して任天堂が資金援助してなんとか完成させたんだよな 任天堂とクエスト、というか松野ってなんだかんだ関係深い気がするけど
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- タクティクスオウガ リボーン 葬式会場 ★4
946 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2022/11/27(日) 12:19:51.93 ID:ZMxhn0aC0 - ほんとどうでもいいところでケチがつくゲーム
だよなぁ クリア後の2回目以降の名前変更に戦闘回数ノルマが必要なシステムとかいちいち勿体ないやり方してるわ クリア後なら名前変更自由ですにしとけば圧倒的に手間がかからないのに 死ぬほど些細な要素なのにわざわざこっちの労力かけてでもユーザーも苦労させようって魂胆が見え透いてる これでユーザーが喜ぶと思ってたら本気でやべえわ
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★314【TOR/運命の輪】
830 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 12:21:42.65 ID:ZMxhn0aC0 - Steamのリモートプレイはかなり高速な回線必須だけどね
ショボい回線だとガックガク
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★314【TOR/運命の輪】
871 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 12:33:47.29 ID:ZMxhn0aC0 - 正直今作に出てきた何よりも名前変更ノルマシステムが一番存在が嫌なシステムだった
バフカードにしろレベルキャップにしろアイテムアジャストにしろレベルシンクにしろ ユーザーを縛って自由を減らすシステムと言っても ゲームを最後まで飽きさせないためのユーザーを楽しませるためのシステムだと思う けど名前変更ノルマだけは無理だわ クリア後に名前変更するのにゲームバランスなんて一切関係ないのに そのクリア後の名前変更すら回数制限するのはゲームの面白くする要素とは全く無関係の嫌がらせでしかないから 名前変更なんて別にやらせたくないなら出来なくてもいいのにわざわざ開発が労力を割いてまで嫌がらせしたいシステムを実装したというのが何よりも辛い
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914 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 12:46:34.27 ID:ZMxhn0aC0 - >>897
心底どうでもいいシステムをわざわざ実装したという事実が許せない 名前変更させたくないなら最初からさせるな 変更させてもいいなら自由に変えさせろ わざわざ手間ひまかけて戦闘回数達成しなきゃ名前変えられないフラグなんて作って名前変えるたびにそのノルマが増えるなんて遊ぶユーザー、わざわざ実装するスタッフ、名前変えさせたくない松野が嫌な気持ちになるだけのシステム入れるな
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★314【TOR/運命の輪】
922 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 12:48:31.58 ID:ZMxhn0aC0 - >>916
反対した側だからノルマなんて一番誰も幸せにならない結果になったんだろ
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★315【TOR/運命の輪】
32 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 13:36:40.95 ID:ZMxhn0aC0 - ぶっちゃけ二周目のルート回収は召喚で想像以上にヌルゲーだから
効率考えるなら一周目をどれだけ楽に攻略できるかのルートが最適ルートになると思う
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★315【TOR/運命の輪】
154 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-pQkX)[sage]:2022/11/27(日) 14:35:34.16 ID:ZMxhn0aC0 - >>152
ない
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