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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24

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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv24
846 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 01:12:40.41 ID:ZXYvNhPV0
なんかその幸運上げすぎたりとかレアリティ効率上げる効果取り入れると逆に低レア目立つようになる
とかって仁王2でも時折言う人いたなぁ
あのゲームもプレイごとに意味不明なレアリティ率変動がすごい感じられてイヤだった
仕様なのか開発も意図してない挙動なのかわかんない

まぁオリジンの幸運はレア率に関係なくてドロップ率(数)だけに影響してるはずだけどね
説明読む限りは
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849 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 02:31:11.94 ID:ZXYvNhPV0
MP上限を大きく増やす方法ってなにかある?
精神ステ大きくしてもソウルシールド成功時のMP上限増加量って変わらないよね?
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864 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 11:59:39.08 ID:ZXYvNhPV0
>>861
よーく目を凝らすと専用エフェクトが見えるから判別はできるよ
コンボアビ撃つ直前の通常攻撃まで何度も出してみて見ててみ
アビを入力すべきタイミングでジャックの体付近に赤(オレンジ?)の光がちょっと出てるから
イフリート入力成功時も違うエフェクト出てるから、入力タイミングのお知らせと、入力成否のお知らせ両方とも目で見てわかる
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868 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 13:12:03.38 ID:ZXYvNhPV0
たった400%分なんてビルドを圧迫してる責任を押し付けられるようなデカさじゃないでしょ
自分なんかメインジョブだけで600%を6つと400%1つ(と他にも細々)付けてるし
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871 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 13:33:08.63 ID:ZXYvNhPV0
試練フル盛りの黒騎士つよすぎない?
なんか一発引っ掛かっただけでライブリ剥がされる勢いなんだがw
テキトーに被弾する戦い方で甘えてたからエーテルもフェニ尾も使い切った
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872 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 13:42:38.36 ID:ZXYvNhPV0
黒騎士が強いんじゃなくて試練にバフ剥がし的な項目があるのか
あれだと被弾ゼロで倒せる練習しないとライブリなんかしててもMP追いつかないなぁ
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873 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 13:45:54.32 ID:ZXYvNhPV0
結局チーニンも意図してそう作ったのか試練フルの100層連鎖のボスは
きちんとアクションの腕で被弾せず闘えるようになるしか対策なさそう
まぁ魔法で遠くからならアクション要らず被弾ゼロかもだが
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885 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 18:07:40.82 ID:ZXYvNhPV0
いやだから幸運ステはドロップ率に影響するとは説明書いてあっても
レアリティを良くするとは一言も書いてない
仁王の幸運はレアリティに影響するけどこっちは別物
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892 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 19:01:36.23 ID:ZXYvNhPV0
力は一切振ってない
素早さ(力以外)補正のコンボアビをダメージソースとして使うなら力は全く関係してない
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909 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 22:06:33.53 ID:ZXYvNhPV0
精神120でリヴァか……たぶん敵とのステ補正関係でまだ低すぎて効果量に現れないんだと思う

試練フル盛りボスだとライブリがMP上限追いつかず減ってく一方なんだよな
輪廻600ヴォイド400召喚600でフェンリル回避してからライブリすると
MP・上限ともに50くらいの消費で済む これほんとに(真に受けてる人いなさそうだがw)革命的
上限が召喚CC2回で回収できるからこっちのアプローチで解決しようかと思ってたところ
結局リヴァにしろフェンリルにしろ幻獣枠1つ使うのがね……バハムート変えたくないなぁ
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910 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 22:08:12.43 ID:ZXYvNhPV0
>>909 一行目は精神ステについてのみの話ね
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914 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b83-kfYZ [180.198.100.99])[sage]:2022/11/19(土) 23:47:33.31 ID:ZXYvNhPV0
斬鉄剣で99~100層の試練フルのボスもゴリ押せたりするの?
試練フルとフル手前だとフリーザやセルの完全体と手前とで別世界
てのと同じくらい別世界だけど……


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