トップページ > 家ゲーRPG > 2022年11月15日 > vGzn7Ixs0

書き込み順位&時間帯一覧

8 位/3279 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000131315460210900000072



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-Hgui)
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff24-9SVr)
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】

書き込みレス一覧

次へ>>
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
949 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-Hgui)[sage]:2022/11/15(火) 09:04:21.05 ID:vGzn7Ixs0
>>942
勧誘の話はまず>>2見ましょう
装備はシナリオ中はあんまり装備で個性出す方向ではない
敵味方は分かりづらい間は戦闘中グローバルメニューまたはLスティック押し込みで勢力ごとにHPバーの色が違う状態で常時表示できるよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
962 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-Hgui)[sage]:2022/11/15(火) 09:13:12.15 ID:vGzn7Ixs0
>>946
FF16辺りのインタビューを読むことを勧めたい
オープンワールドのような自由度の高いゲームデザインはあくまでも表現の一手段でしかなく、
むしろタクティクスオウガはシナリオドリヴンの性格が強いタイプのゲームなのでシナリオ追わせるゲームとしては現代では真っ当なデザインではある
この場合、自由度は縦(レベル)ではなく横(編成や構成の自由度)で作るっていうのは今は当たり前だし、リボーンもそういう作りになっている
最近吉田直樹の影響が強い松野だからこそそう作ったんでしょう

細かい粗は散見されるし、19あたりのキャップは変えてもいいかなと思うけど、これはこれで非常に現代的なゲームデザインよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
976 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-Hgui)[sage]:2022/11/15(火) 09:18:55.89 ID:vGzn7Ixs0
>>971
アルモリカまで難易度はほぼ同じか少し低いくらい
アルモリカ抜けるとやや下がるけど3ラストがかなり厳しめ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
1 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff24-9SVr)[]:2022/11/15(火) 09:22:41.63 ID:vGzn7Ixs0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>900が立ててね。

◆タクティクスオウガ リボーン 公式 https://www.jp.square-enix.com/tor/
◆タクティクスオウガ リボーン Steam https://store.steampowered.com/app/1451090/
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter https://twitter.com/TacticsOgre_PR
◆松野泰己 Twitter https://twitter.com/YasumiMatsuno

■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治

◆タクティクスオウガリボーンとは
2010年発売のPSP『運命の輪』をベースに不満点を改善&追加要素を加えたリマスター完全版です
『運命の輪』との違い一覧
https://imgur.com/M1GF2L3.jpg
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668124131/2

●機能開放チャート(※ネタバレあり)
https://imgur.com/GSufZuz.jpg
●公式初心者TIPS
https://imgur.com/d0a63n6.jpg
https://imgur.com/8lPpPQY.jpg

◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667886660/
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667823443/

前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668440283/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
2 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 09:23:08.04 ID:vGzn7Ixs0
~よくある質問集~

・どんなゲーム?どんなリメイク?
→名作SRPG「タクティクスオウガ」の再リメイクです
 民族紛争を題材にしたフルボイス付きの骨太なシナリオと容赦のない高難易度が特徴です
→今作ではキャラ育成より、用兵に重きを置いています
 キャラ育成やスキル周り、そして難易度など運命の輪とはほぼ別物です

・運命の輪と何が違いますか?
→多岐に渡るので大きな部分のみ。詳細は攻略wiki等で
 シナリオフルボイス
 ゲームバランスの大幅な変更(特にアーチャーの弱体化)
 レベルキャップによるシナリオ中の成長抑制
 スキル魔法アイテムの枠を含めた削減や整理、効果の変更
 レベルが各ユニットごとに変更
 合成の簡略化etc

・L2章最後や3章のカード付きボスが倒せない
→ボスに弱体アイテム(生贄の烙印、覇王の蜂蜜酒etc)を使いましょう
 射程2で素使用でも構いませんが、ビーストテイマーのアイテムスリングを用いるとより安全です
→所持アイテムは妥協なく設定すると難易度だいぶ落ちます
→アイテム合成は脚のムーブプラスや手のジャンププラスを筆頭に非常に効果が高いので推奨

・育成の幅狭くない?
→今回はスキル引き継ぎもほぼなく、万能キャラは作れません
 代わりにユニットごとの役割分担が強調されています
→ドラゴンはランパートフォース込みで強力な肉壁に、
 グリフォンコカトリスは岩飛ばしで敵後衛を屠る強力な遊撃隊になります
 人間や固有ユニットに限らず色んな種族を起用することで戦術も組みやすくなります

・アイテム使いたいけどお金がキツい
→モンスターユニットは装備が不要なので起用すればするほどお金の節約になります
→敵のドロップしたコモン装備はガンガン売り、それでも足りなければフランパ大森林で

・アイテムや装備がごちゃごちゃして見づらい
→編成のアイテムや装備選択の際にサブコマンドを出せば整理が出来ます
 ついでに装備ならば装備可能なもののみ表示することも出来ます

・○○ってフランパ大森林で出る?
→アークドラゴン、ダークドラゴン、ヒドラ、汎用ネクロマンサーは出ません(他は要検証)
 貴重なユニットなのでシナリオで出たら勧誘しておくと良いでしょう

・勧誘が出来ない
→基本は瀕死にした上で隣マスに近づきましょう
→敵専用クラスは勧誘不可。特にローグは今作から敵専用になったためフェアリーやグレムリン、ホークマン勧誘の際は注意
→恐怖、石化、睡眠などでは勧誘出来ないので注意
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
989 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 09:23:37.02 ID:vGzn7Ixs0
誰も立てなかったので

【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668471761/
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
3 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 09:29:19.76 ID:vGzn7Ixs0
age
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
998 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-Hgui)[sage]:2022/11/15(火) 09:32:04.68 ID:vGzn7Ixs0
>>994
唐突やない、Wi-Fi繋がっただけや
まあ叩く側も桜井持ち出したりしてるし
吉田直樹は14で松野起用したりしてるから
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
18 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 09:42:53.57 ID:vGzn7Ixs0
>>9
ポケモンは6文字解禁とメガシンカで萎えて6、7世代積んでしまって8で出戻りした
7世代もウルトラの方やり直したらそこそこシナリオ含め面白かった
8も結構やり込んだけどdlc触ってないわ

ってくらいの層だけどこのゲーム楽しんでるよ
とりあえず18日までにしゃぶり尽くしたいとは思っている
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
36 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 09:45:40.19 ID:vGzn7Ixs0
>>23
松野はスクエニ社員じゃなくて個人事業主だから言えるわけない
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
67 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 09:54:06.20 ID:vGzn7Ixs0
>>58
吹き矢錬成使ってるなら別だけど
それをしないならある程度は倒しておかないと資金カツカツになってフランパ通う羽目になるからまあ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
81 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 09:56:45.93 ID:vGzn7Ixs0
>>73
その辺は難易度としてはヤマだけど比較的同じ戦術も通用しやすいから頑張れ
ただアルモリカで出てくる汎用ネクロ説得したくなるとほんのちょっと大変
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
93 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 09:59:13.83 ID:vGzn7Ixs0
>>82
偵察の話?
ユニット選択してコンディション(ステータス)見る
もし戦闘中ならコマンドウィンドウ消してユニット選択して見る
あるいはグローバルメニューで全ユニット一覧も見られる

フランパの転職証先取りはソードマスターとかは出来てないみたい
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
103 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:01:09.03 ID:vGzn7Ixs0
>>85
弱化ほどじゃないけどそこそこ長い
開幕使ってカード付き相手にしてる時に周り殲滅し終わっていよいよボスかなって時くらいに切れるイメージ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
118 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:05:14.20 ID:vGzn7Ixs0
>>115
かのぷー死んだら流石にリセットするわ……
と思ったけどバッカニア育成するなら再加入させてもいいのか
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
122 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:06:24.53 ID:vGzn7Ixs0
>>104
クラシック音楽的な音響になってるからSwitchやモニター付きのスピーカーだとちょっと弱いわね
pc版だけどホームシアターレベルにすると全然違って感動したわ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
130 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:08:48.22 ID:vGzn7Ixs0
>>123
パッドだと無いよね、自分も迷ったわ
ウォーレンレポート見る分には不自由ないけどマウスでしか今のところ確認できてない
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
158 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:16:18.62 ID:vGzn7Ixs0
>>154
運輪ちゃんとやり込んだか?
ステータスは謎インフレするわ謎補正武器で皆同じ武器持たされるわ
スキルの上がりにくさが異常すぎてパリィ積むだけで数十時間とか当たり前なんだぞ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
161 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:17:11.87 ID:vGzn7Ixs0
>>155
ふたつめ
射影の原
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
172 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:19:36.28 ID:vGzn7Ixs0
そういえばフランパ死者宮サンブロみたいなフリーマップで勧誘とか
特定ユニット湧かせたいときは
偵察していなければ撤退、を繰り返して的のユニット構成厳選出来るのでオススメ
自分はl2章でファミリア入れたかった時にやってた
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
183 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:21:45.58 ID:vGzn7Ixs0
>>168
高いスピーカーとかヘッドホンでやると別世界なんだよな……
生は難しいし同じ環境で運輪サントラ聴くと携帯機に特化した音にしてるのか逆に薄く感じる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
198 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:25:10.52 ID:vGzn7Ixs0
>>185
排他と棲み分けは違うと思うのだけれど
建設的にならない愚痴は葬式行った方がいいと思うのは自分も同じ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
284 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:43:12.58 ID:vGzn7Ixs0
14で言うと2章まではNレイド、3章で急に零式2層に放り出されて(19期間)
そこから先は零式1層って感じだったわ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
293 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:45:13.03 ID:vGzn7Ixs0
>>287
多分ソース忘れたけど2章までのレベルキャップが発売前に引き上げられてるっていうのをどっかで見たので
その皺寄せが全部3章序盤に来てるんじゃないかなっていう感じはあるかな
まあ19~21を連続的に解放してくれればよかったんだよねこの辺
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
313 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:49:10.68 ID:vGzn7Ixs0
>>304
きついって言ってるのはLルート民が多いと思う
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
360 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 10:57:21.87 ID:vGzn7Ixs0
>>337
Lは2章最後がほぼ強制一騎打ちで敵がバフカ持ちなのと
3章がガルガスタンのカード付き3将軍を序盤から次々に相手にしなければならず
その間は敵の方がキャップより基本高いからかなりシビア
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
388 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:00:34.42 ID:vGzn7Ixs0
>>374
キツいっていうのはまあ事前情報ない場合やね
初カード持ちなのもあって合成そこそこアイテム揃えてない先行勢はあっという間に粉砕された
まあわたしもなんですが
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
400 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:02:30.47 ID:vGzn7Ixs0
>>396
やる気ないならもう記憶から消し去って別のことしてればいいのに暴れるからなあ……
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
426 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:07:06.44 ID:vGzn7Ixs0
>>414
まあぶっちゃけそこが山で、しかも今は情報が充実してるから
対策ちゃんと打てばそんなにしんどくはないと思う
キツいしんどい言ってたのは先行勢だからあんまり当てにはならんかもね
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
436 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:09:25.12 ID:vGzn7Ixs0
>>429
Twitter見てても思うけど経験者ほどアンチ化してる印象が強いわ
新規はまあこんなもんかって感じでプレイしてる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
477 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:15:29.75 ID:vGzn7Ixs0
まあ敵と味方で不平等だ!っていうお話は
運輪以降そもそも敵だけHP0=死亡っていう時点で敵はハンデ負ってたし不毛な話よ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
502 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:18:52.19 ID:vGzn7Ixs0
>>488
攻撃防御の補正下げてると思われる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
511 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:20:53.08 ID:vGzn7Ixs0
>>504
ニバスは寄り道だしなんというか腕試し的な側面が強いからぶっちゃけそこ勝てるならどうにでもなる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
576 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:29:38.64 ID:vGzn7Ixs0
>>553
既に>>2のテンプレで具体的すぎない程度に触れられてるからいいんでない
こうするといいよっていう程度にしておかないと自由度ガー!ってまた事実と違う煽り方されそうだしこれでいいと思うんだわ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
616 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:36:07.12 ID:vGzn7Ixs0
>>614
以前それをしたゲームがネガキャンの巣になってスレタイまで改変されたゲームを知ってるからやんないほうがいいとおもう
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
635 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:39:15.96 ID:vGzn7Ixs0
>>628
貴重なアイテムスリンガーだから短剣二刀流で身軽にして尖兵にしてる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
644 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:40:18.60 ID:vGzn7Ixs0
>>633
とりあえずセイレーン側というかイベントフラグ立てる用のオーブ数が各1個になったっていうのは見た
うぃっちはまだ何も報告ないね
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
689 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:48:27.71 ID:vGzn7Ixs0
>>680
モチーフが旧ユーゴ紛争だから
まあ分かりやすく言えば今のロシアとウクライナとベラルーシみたいなもんかもしれん
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
713 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:52:14.04 ID:vGzn7Ixs0
>>692
そういう層はこのゲームキツいと思うわね確かに
思ってた以上にそう言った感じのファン層多かったんだろうな、キャラ立ってるしこのゲーム
好きなキャラを勇者的なキャラにしたいっていうのは理解できなくはない、昔は自分もそうだった

ただ別ゲーでロール制での楽しさを学んでからは勇者育成に興味湧かなくなった
結果ユニットの個性を立たせる方向で作られてるこのゲームはかなり楽しめてる
ただ結局タクティクスオウガでそれに挑戦したからこれだけ賛否両論あるんだと思う
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
728 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:54:50.39 ID:vGzn7Ixs0
>>720
フェアリーは是非ファミリアで起用してほしい
ホワイトナイトにディープキッスしまくるだけでまあ確率だし若干誇張だけどずっと俺のターン出来るようになってしまうからすごく強い
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
752 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 11:59:04.00 ID:vGzn7Ixs0
>>738
レベボは正確に解析された訳じゃないし今そこカリカリしても仕方ないんじゃないかな、死者宮でチャーム結構出るし
FFTや運輪みたいなカスタマイズがしたかったっていうならゲーム性が変わったっていうところで分かるんだけどアレはどうしても勇者化しがちだし……
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
771 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 12:01:49.21 ID:vGzn7Ixs0
>>765
運輪の時点で高レベル武器に引き上げられてるよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
831 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 12:10:22.65 ID:vGzn7Ixs0
>>822
かぼちゃは運輪ではうぃっちフラグだった
緩和って言ってるから同じ30個売却でどうにかなるんかなあとか
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
865 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 12:14:10.53 ID:vGzn7Ixs0
>>857
負傷は増えるよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
916 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 12:19:54.42 ID:vGzn7Ixs0
>>913
>>2
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
236 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 13:00:37.65 ID:vGzn7Ixs0
>>232
壊すとバフカ出すから積極的に壊した方がいいと思う
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
245 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 13:02:01.40 ID:vGzn7Ixs0
>>240
その吉田はかつて全く同じ批判食らってるのでね
開発者あるあるなんだと思うよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
270 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 13:05:34.25 ID:vGzn7Ixs0
テンプレに載せるほどじゃないけど小ネタ
草とか岩とか木とかHP持ち障害物は破壊するとバフカがそのマスに湧くので
進軍中隣にあったら積極的に壊すと能動的に自軍強化できるよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
346 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 13:18:44.91 ID:vGzn7Ixs0
>>327
そこからディダーロ、グアチャロとジュヌーンの言い合い、ザエボス、とボイスが付いたことで更にアツすぎる展開になって最高だったわ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
362 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1524-9SVr)[]:2022/11/15(火) 13:21:35.34 ID:vGzn7Ixs0
>>326
多分アレはレベルアップの時に別途武器学にボーナス経験値入ってるんだと思う
キャップじゃなくても純粋に行動の結果取得した時はその場のアイコン表示だけでリザルトでは表示されない
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。