トップページ > 家ゲーRPG > 2022年11月15日 > UxvqeiTK0

書き込み順位&時間帯一覧

13 位/3279 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000004675003940010443



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★280【TOR/運命の輪】

書き込みレス一覧

【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
202 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 10:26:18.59 ID:UxvqeiTK0
そいやゲームオーバーの時はリトライ出るらしいけどあれメニューから出せないよね?
普通に戦闘中にリトライかロード出来てもいいと思うんだけどなぁ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
211 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 10:28:46.95 ID:UxvqeiTK0
育成要素をどんだけ重視してるからでうんわ評価変わる気がする
戦術要素メインでキャラのステとかどうでもって人は楽しめたのかもしれない
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
315 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 10:49:39.12 ID:UxvqeiTK0
正直ノーマルさえまともならイージーでバランスとる必要ある?って思っちゃう
バランス崩すためのイージーなのにさ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
366 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 10:57:47.72 ID:UxvqeiTK0
>>335
正直19ライン抜けてドーマシー覚えたら2段階くらい簡単になった感ある
ほかあんま活用してないけど強い技たくさんあるんだろうな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
398 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:01:51.72 ID:UxvqeiTK0
>>375
俺も光かっこええやん!と厨二心で速攻やったけど3章まで何の役にも立ってないな
使う必殺技の属性と合わせた方がいいんじゃないかな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
651 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:41:11.44 ID:UxvqeiTK0
>>559
俺は虐殺つらいよーなCルート人間だから最初にやりたくないLルート行ったよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
659 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:42:45.49 ID:UxvqeiTK0
>>641
まあ個々の要素については賛否両論あるけどそういう人だけは
議論の余地なく100%被害者だと思うよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
676 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:45:17.27 ID:UxvqeiTK0
>>658
Cのが好きだけど昔と違って
実行可能な代案とプラン出してから文句言えやオラァ!
みたいなことは少し思うようになった
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
690 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:48:28.71 ID:UxvqeiTK0
>>672
スタンスの違いだろうけどやり込み育成厨は労力いとわないイメージあるけどな
うんわは全員職そろえてレベル上げたらくっそ強くなったけど達成感0だったから
逆に育成は多少ハードルあった方が俺は好きだよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
734 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:55:55.24 ID:UxvqeiTK0
SRPGあんま得意じゃないのになんとなく負傷者0縛り続けてハボリムまで来たんだけど
こっからでも負傷者許容したら劇的に楽になる?
正直立て直しに蘇生アイテムとターン使う時点で大差ない気がしてきたんだけど
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
763 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 12:00:44.88 ID:UxvqeiTK0
やっぱ負傷者許容するとかなり楽になるんか
次どっかできついなと思ったら思い切って負傷者縛り捨てるわ
ありがとう!!
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
798 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 12:05:40.00 ID:UxvqeiTK0
>>786
ありがとう
基本ヌルゲーマーだからチャリオットはもうアホほど使い倒してるんだ
すでに200回以上使ってたかなたぶん
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
940 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 12:22:16.61 ID:UxvqeiTK0
俺も割と松野側みたいな立場に立ったことあるけどこれほんと反論したくなるんだよ
でも仮に正論でも大体口に出したら損だから黙ってるのが正解なんよな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
21 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 12:32:05.68 ID:UxvqeiTK0
レベルアップチャームの使い道だけど俺は成長吟味に使ってるよ
さすがに演習でINT2しか伸びなかったからリセットとかやってられんし
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
123 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 12:44:52.15 ID:UxvqeiTK0
うんわは色々追加した要素が意図せず暴走してゴミになった感あるけど
こっちは追加した要素が大体意図通りに動いててそのコンセプト自体の是非を問われてる感
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
138 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 12:47:17.69 ID:UxvqeiTK0
俺もマジで気持ちは分かるんだけどレスバに勝つことが勝利じゃないんだよな
楽しくゲームしてもらうとかゲーム買ってもらうのがゴールだから
相手叩き潰しても意味ないんよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
231 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 12:59:47.99 ID:UxvqeiTK0
>>215
流石にAIよりはプレイヤーの方がうまくカード拾うからプレイヤー有利要素ではあると思うぞ
ただまあ待ちプレイしてる人と即死事故を防ぎたい人にはそうでもないかもってのはある
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
265 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 13:04:54.33 ID:UxvqeiTK0
雑魚ほどほどに倒してからボスと戦ってたがL3章のガンプがきつくて暗殺しちゃったな
石化ブレスえぐすぎんよー
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
280 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 13:07:31.76 ID:UxvqeiTK0
MPそんな気にしてないみたいだけどここの人らは全員MP回復温存してんの?
俺はボスとかで開幕マジックエキスから必殺連発すると楽になるから
厳しそうと思ったらつい2個くらい使っちゃってるけど
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
326 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 13:15:34.85 ID:UxvqeiTK0
ずっと気になってたんだけどレベルキャップの時に必殺覚えてもリザルトで表示されないの
地味にバグというかミスだと思うんだけどどうなんだろうな
あれレベルアップしたキャラだけにしか新規技覚えたかの判定してないんじゃねって
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
374 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 13:23:45.22 ID:UxvqeiTK0
>>362
戦闘後のレベルアップによるボーナスで入手したスキルと技ってことか
いや分かりにくいよ!
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
381 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 13:26:43.71 ID:UxvqeiTK0
ヒールが弱いのは千日手を警戒した結果ではあると思う
ただクレリックとそれ以外のヒール量を調整しなかったのは解せぬ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
217 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 16:34:19.79 ID:UxvqeiTK0
チューバーの話うざいのは分かるがここで話題出たから自演だ!
みたいなのは流石に時代に適応出来てなさすぎんだろ
いや無理筋だって分かってて叩きたいから言ってるだけかもしれんが
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
293 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 16:45:42.05 ID:UxvqeiTK0
>>274
そこはお国柄もあると思うでな
基本的に公式が出したものを行儀よく食べるのが日本のゲーム文化だし
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
305 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 16:47:46.63 ID:UxvqeiTK0
>>295
HPが大事なんじゃなくて比率的にHPの伸びの差がほかよりめちゃでかいってだけだし
ただ計算式的にSTRとかのステは微差でも結構な違いが出てそうだけど
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
454 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:09:32.73 ID:UxvqeiTK0
デバフアイテム頼りで進めてたら3章ラストで物理も魔法も使えるボスが2人出てきて
絶望してるんだけどこれ二人に二種類ずつデバフぶっこまなきゃいかんのかな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
472 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:12:44.39 ID:UxvqeiTK0
本編については一切の妥協なくスタンダード攻略してくださいみたいな意図は感じる
で聞いた感じだとクリア後は突然ハクスラになりそう
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
563 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:26:11.04 ID:UxvqeiTK0
>>514
パラライズとポイズンが範囲だからつおい
ウォーロックセイレーンなら同格には5割くらい安定して入るからチャリすれば安定するし
ただユニオンレベル以上の相手にはうんちです
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
608 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:33:42.17 ID:UxvqeiTK0
>>588
落ち着けって
火が攻撃ダウンで水が防御ダウンだぞ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
650 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:41:04.18 ID:UxvqeiTK0
>>637
ヒーラーを抜いてテイマーに回復アイテム持たせるのがドラゴン強化も出来て割とガチでオススメ
もちろん回復アイテムなくなると終わるから長期戦出来なくなるけど
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
699 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:46:09.00 ID:UxvqeiTK0
>>688
ないよマジで自己満
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
713 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:48:33.43 ID:UxvqeiTK0
アーチャーの強さを信じてデニムとかのぷーをアーチャーに変えた!
これでオズ様ぶっつぶすぜうおおおおお!!
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
721 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:49:34.88 ID:UxvqeiTK0
>>712
ヒールの回復量が成長しないのが問題だから序盤はそれでいいんじゃね
3章とかでそれなら過剰だと思う
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
764 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:58:50.96 ID:UxvqeiTK0
でも序盤で活躍したウィザードはウォーロックで1から上げたキャラとint違いすぎるから
あとで必ず解雇される運命にあるんだ……
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
775 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 18:02:08.07 ID:UxvqeiTK0
>>767
吹き矢って射程短いし範囲に異常撒けなくね?
いや俺が要素見落としてるんかもしれんが
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
789 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 18:05:11.63 ID:UxvqeiTK0
>>780
俺は原作と別物と思えばそれなりに楽しめると思うかなぁ
ランダム要素多いってのは確かだから全部キッカリ計算してやりたい人には向かない
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
810 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 18:10:14.54 ID:UxvqeiTK0
>>804
想像だけど弱くしたこと自体は戦いが膠着しないようにじゃないかな?
バフカもまあそういう意図もあるだろうし
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
885 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 18:28:42.31 ID:UxvqeiTK0
うーん敵に何の耐性があるかとかはたぶんマスクデータだよな
L3章オズ様には麻痺効かないってことでいいんかね
ザエボスには入ったのになぁ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
505 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 21:04:27.07 ID:UxvqeiTK0
えっ待って
いま見たんだけど

>レベルアップすると、各ステータスが2~3上昇する
>2or3のどちらで上昇するかは、各クラスに設定された確率によりランダムで決定される
>レベルアップした瞬間に、次のレベルで2or3のどちらで伸びるのかが決定・保存され、何をしても変わる事がない

ってほんと?
俺実際にチャームでバリバリにステ吟味してるけど直前のデータをロードする度に
3上がる能力値毎回変わってたんだけど?
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
944 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 23:04:24.97 ID:UxvqeiTK0
L3章ラストのオズ様で何度もやり直すくらい苦戦してたんだけど
奇跡みたいなめぐり合わせでオズ様がカード破棄カード踏んで笑っちゃった
オズ様カードないとほんっとクソ雑魚なんスねえ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
999 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 23:21:07.99 ID:UxvqeiTK0
>>994
本編クリア前にキャラの性能上げる手段を作りたくなかったんだろ
いやマジで
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★280【TOR/運命の輪】
9 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 23:22:37.07 ID:UxvqeiTK0
ここが話が分かるスレですか
大したものですね
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★280【TOR/運命の輪】
85 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 23:38:11.05 ID:UxvqeiTK0
てかイーグルアイで状態異常付加100%は意図したもんなのかね
命中が異常付与率に紐づいてるの忘れてなんとなく命中上げる技でも入れてみっか
ですごいぶっ壊れ技が出来ちゃった可能性も


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。