トップページ > 家ゲーRPG > 2022年11月15日 > UO9mc8X30

書き込み順位&時間帯一覧

17 位/3279 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数053000000051110150400100036



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】

書き込みレス一覧

【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
121 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 01:43:00.58 ID:UO9mc8X30
今後ヌルゲーと勘違いして買おうとするプレイヤーのために、記事修正の方が無難だろう
正直雑にイージーモード作っとけばよかったと思うけどな
イージーならユニオンレベル最初から50とか、敵のステータス全部半分とかな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
135 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 01:45:16.84 ID:UO9mc8X30
>>124
難易度あげたい以外にないでしょ
全プレイヤーが同じ状況でプレイして欲しい場合もそういう風に制限する
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
149 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 01:48:01.98 ID:UO9mc8X30
>>142
正面ならガードとか避けやすいとかはあると思うけどな
敵より固有ユニットいる味方の方がだいたい能力高いし
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
151 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 01:49:00.07 ID:UO9mc8X30
>>147
高齢者難易度が必要だったか
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
201 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 01:59:44.28 ID:UO9mc8X30
>>136
射程が伸びる武器があるから意味はあるぞ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
230 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:08:02.43 ID:UO9mc8X30
レベルキャップは任意でサモンナイトみたいに達成条件に平均レベルいくつ以下(レベルシンク適応)でよかったような気もする
達成したらステータスチャームもらえてそれ使うのありきでの調整すればいい
全部シンクしてクリアしたら称号とかでいいんじゃない?
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
240 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:10:26.61 ID:UO9mc8X30
吹き矢合成はデニムがクァドリガ砦の海賊ダッザから奪った秘伝の製法書のおかげで、高く売れるって解釈にしよう
一般人には作れない技術でやってることにして、ヴァレリアではみんな吹き矢を使ってることにすればおk
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
250 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:11:41.42 ID:UO9mc8X30
>>236
説得はクラスのデフォルトスキルにしてほしかったな、付替えが面倒なのは間違いない
勧誘しないときは絶対いらないスキル枠だからな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
210 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 10:28:32.49 ID:UO9mc8X30
>>56
これ結局、FF14のアレキサンダー零式(起動・律動)と同じことなんだよね
ユーザーは馬鹿だから簡単すぎましたよとか、もっと難易度あげて欲しいやら、バランスが悪いやら言うけど
その結果待ってるのはガチガチの難易度アップでしかないからな
開発者は真に受けずに、簡単ぐらい(自由度高め)にするのが間違いなくいい

難易度高いのが好みのやつは自分で縛るし、そういう人向けの難易度(HARDはレベルキャップありとか)を作るのが今の時代丸いよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
254 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 10:37:11.14 ID:UO9mc8X30
>>129
脳死で文句いってるやつはだいたい当てはまりそうだけどな

SFCや運命の輪のときに簡単すぎるとか言ってたプレイヤーが多かったからこうなったわけで、もし言ってたとしたら自業自得だわ
真に受けた松野さんもよくないけどな
自分は難易度高めの方が好みだが、一般的にはゲームでは基本おれつえーしたいんだと思うわ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
279 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 10:42:15.11 ID:UO9mc8X30
>>222
徐々に変化ほしいわな
たぶんショップへの新規アイテム追加とか合成とかで変化はついてるんだろうが
レベル上がらないとスキルも覚えないからな
たぶん20の必殺技使わずにやらせたかったんだろうな、難易度あげるために
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
299 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 10:45:57.99 ID:UO9mc8X30
>>266
これだと思うわ
名前で揉めるなら、今のをハードで、レベルキャップなしをノーマルでもいい
実際はレベルキャップなしはベリーイージーとかセーフティーだろうが
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
380 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 10:59:48.86 ID:UO9mc8X30
>>307
どっちも煽ってると思うけどな、対象が違うだけで
5chなんか煽り煽られがあって当たり前だと思ってたが
嫌なら個別に自分が見たいものだけ見れるように設定すればいいし
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
405 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:03:30.33 ID:UO9mc8X30
>>324
基本的にそうだよ
自分の思い描いたリボーンと違ってるから勝手にキレてる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
422 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:06:41.19 ID:UO9mc8X30
>>340
チャームの変換割合がおかしすぎる
なんで4000が100(1個)、5000が200(1個)になるんだよ

せめてあまった経験値の半分以上はチャームにして経験値チャームはあふれるぐらいで何も問題なかっただろと
どうせレベルキャップ(ユニオンレベル)あるんだから
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
438 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:09:36.21 ID:UO9mc8X30
>>377
レベルキャップとかないから、きつかったらレベルあげればいいじゃん真5は
そもそもあっちはレベル5~10ぐらい低くても普通にHARDで勝てるけどな、対策とバフデバフで
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
444 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:11:13.05 ID:UO9mc8X30
>>361
人間縛りしたいならナイトでもいいんじゃない?ファランクス発動したら同じぐらい固いよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
469 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:14:09.47 ID:UO9mc8X30
>>385
仮にそこまで時間とれなくても好きなジャンルやシリーズのゲームに金払えない時点で
ゲームの趣味はやめてるのと同じだな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
480 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:16:09.47 ID:UO9mc8X30
>>396
後者のやつは楽しんでるやつも自分側に引きづりこもう(自分だけが正しい)として言葉も荒くなるからな
それに釣られて煽った文章にしたらスレ全体も結果的に荒れたように見える
負のループです、原因は難易度固定にしてヌルゲーマーを発狂させちゃった松野さんですけど
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
501 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:18:51.35 ID:UO9mc8X30
>>445
5chにいるのはおじさんとおばさんがほとんどだと思います
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
615 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:36:02.77 ID:UO9mc8X30
>>452
フランパに金稼ぐためだけにいくのは不毛だから仕様にしてほしいわ
使いたくない人は時間かけてフランパで稼いでくれ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
667 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:43:42.24 ID:UO9mc8X30
>>488
ウォーレンレポートにないから
実際にかけた・かかったときのコンディションからのヘルプでしか確認できない
そこには攻撃と防御が下がった状態みたいな記述だったかな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
731 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:55:38.32 ID:UO9mc8X30
>>521
人間の心理として、好きなもの(ゲーム)を否定されたらそれを好きな自分を否定されたと感じるものだと思うよ
全員が全員そうではないだろうけど、いい気分はしないだろうね

で楽しんでる人を否定する側は、基本的に自分のストレスのはけ口にしようとしてるケースが多いと思います
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
758 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 11:59:55.76 ID:UO9mc8X30
>>619
これでしかないよな
自身の誇張のための発言、自己肯定のための発言でしかない

そんな奴自身が足切り側になった時にどうなるのかは想像に難くない
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
980 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 12:27:22.49 ID:UO9mc8X30
>>825
そういうやつはミュートするのがいいと思うけどな
ツイッターで一般とか大多数とかいうやつにソースがあるわけがない
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
804 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 14:57:15.02 ID:UO9mc8X30
>>418
頭が凝り固まって新しいことを受け入れられない
そんな大人にはなりたくないわ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
814 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 15:01:29.30 ID:UO9mc8X30
>>516
ラフ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
978 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 15:43:43.01 ID:UO9mc8X30
魅了も強いけど 接近攻撃のやつにつけてもすぐカウンターで解除されるからな
カウンター持ちから魅了していくか、遠距離攻撃もちを魅了するのがいいかな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★277【TOR/運命の輪】
981 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 15:44:59.71 ID:UO9mc8X30
>>979
おれつえー期待してるならもう少し考えた方がいいな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
5 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 15:46:20.60 ID:UO9mc8X30
>>1

【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
6 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 15:46:47.70 ID:UO9mc8X30
>>4
レベル上げる時はアーチャーでない方がいいけどな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
565 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:26:26.15 ID:UO9mc8X30
>>263
一応買えるアイテムだけで割合MP回復もできるから最大MP自体に意味はあるでしょ
ただまあ瞑想の方が影響力でかいわな、アイテムじゃ4つが最大だしHP回復も持たせたいし
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
592 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:30:56.82 ID:UO9mc8X30
>>307
一意見としてはいいんじゃないかな?
ノーノー達成も時間あるならできるだろうなとは思うけど、それ自体は評価していいことだろうし
ただあくまでそれが絶対の意見になるわけはないよ、あくまで一ユーザーの意見だよ

個人的な好き嫌いで言えば、数回放送見たことあるけどあまりの性格の悪さに二度と見なくなったから
スレに名前が出てくるだけでも不快ではある
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
685 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:44:41.53 ID:UO9mc8X30
>>560
吉田直樹はそれだけの(お金を動かす)権限が与えられてたし、今もその権限は大きくなってるけど
あくまで個人会社の社長にそんな権限はないでしょ
スクエニから依頼があれば対応やチェックはするだろうけども
スクエニ判断でアップデートしない大方針があるんでしょ、ここまで言うなら

だからスクエニに言うのが筋ってのはその通りだよ、細かいアプデなら尚更
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★278【TOR/運命の輪】
743 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 17:54:12.88 ID:UO9mc8X30
>>706
コントローラーでもショートカットコマンドあるからそんな大変じゃないよ
上限下限選択のショートカット △+↑↓ か X+↑↓ かな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
447 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 20:45:02.18 ID:UO9mc8X30
>>420
とられなきゃなるよ
殺せない(逃げる)相手にとられたら取り返せないけど、基本は全滅させてれば全部手に入る


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。