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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
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【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
81 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 01:31:49.41 ID:I9ArDiXF0
ぶっちゃけ運輪の公式modもしくはDLCくらいのゲームだね
予算ほとんど声優の悪寒
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
147 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 01:47:48.87 ID:I9ArDiXF0
要は高齢者の方が多い日本では高齢者向けの政治をやる方が受けるんだけど
このゲームは明らか古参向けの商売をしてるのにその古参の喜ぶことはほとんど無視してるから炎上してる
意外と新規向けだがPCゲーでSRPGやMOBAといったジャンルを遊んでる人にとって面白いかはわからん
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
169 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 01:52:38.34 ID:I9ArDiXF0
俺はランダムエンカウントがなくなったのが一番嫌だったな
ランダムエンカウントである必要はないけど道場をフランパに集中させるんじゃなくて
今の演習を探索に置き換えてタインマウスではこれが仲間になりますこれが手に入りますと
ちゃんと各土地でバトルをさせてほしかった
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
179 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 01:55:18.83 ID:I9ArDiXF0
>>170
それなー
この人その時々ではまってるオンラインゲームの影響が出過ぎる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
193 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 01:58:47.63 ID:I9ArDiXF0
>>180
ただそれも予算がーだからね
このゲームフレーバーを大事にしてるところが魅力の一つでもあったのに途端にそこをごっそり削られても
難しいのは別に慣れれば問題ないんだけど今回遊んでても味気ないんだよな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
215 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:04:30.14 ID:I9ArDiXF0
>>203
運輪からレベボ無くしてリボーンのチャームでステータスのカスタマイズできるようにするだけでもだいぶ評価変わると思う
運輪のちまちましたスキルの付け駆えだったりは別に楽しかったし
バフカ増やしましたってそこじゃないんだよって感じ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
239 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:10:07.33 ID:I9ArDiXF0
せっかく日付もあるんだからバトルと日付を連動させるとか
バフカっていう表現にする必要もなくターン数経過で特定の神様が登場して効果が発生するとか色々やりようあると思うんだけど
バフカでのバランス調整とスキルシステムの見直しとUI新調とボイス収録で
バフカ前提でのバランス調整が一番金食い虫じゃないか
それなら同じお金使ってもう少し違う表現ができると思うんだけど
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
261 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:14:15.07 ID:I9ArDiXF0
>>248
色々とスペックで制限されていてできることとできないことがはっきりしていたのは良かったのかもね
松野ってひげと同じでパラメータとか物量とか増やしまくるのは得意だけど引き算はできないタイプ
だったら最初から環境が制限されてる方がいいものができやすい人なんじゃないか
クリムゾンシュラウドやFFTAの方がこじんまりとしてたけどちゃんとしてたよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
288 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:19:11.37 ID:I9ArDiXF0
アーチャーも弱くしてはほしかったけどそうじゃないっていう
そもそも武器の種類がたくさんあるんだから魔法属性同士の相性の前に武器種対クラスの相性を考えるべきなんじゃないの
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
300 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:21:47.21 ID:I9ArDiXF0
これは松野が悪いっていうか予算が言い訳になる企画立ち上げたPが悪いと思う
それで松野に前線立たせてカスタマーサポートさせるって確信犯じゃん
Pとしてはそのやり方は有能だけどファンとしては不快
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
318 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:25:51.73 ID:I9ArDiXF0
ミンサガのリマスターはすべらないだろ
キャラが気持ち悪いと言われたサガスカもバトルはすごいよくできてたぞ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
326 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:27:12.53 ID:I9ArDiXF0
>>320
運輪のときもこうだったでしょ
ただ運輪のときより脊髄反射が多くなった気がする
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
347 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:32:42.77 ID:I9ArDiXF0
キャップはこのレギュレーションの中で遊んでくださいねという仕様
バフカはそれを無視する仕様
しかもバフカはバトル序盤から無限湧き
だから矛盾してるのよ
両方兼ねたいならバフカの仕様を変えないといけない
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
354 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:35:05.38 ID:I9ArDiXF0
でもクラス調整にしてもこれじゃないがありすぎていくらレスしても尽きない
運輪のときみたいにコンプリートしようとか思わずにクリアしてさっさと次のゲームにいくよ
当たり前だけどタクティクスオウガだから超つまらないってわけじゃないし
だからそこが中途半端で腹立つんだけど
結局ちゃんと仕事してるのサウンドだけじゃん
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
356 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:36:37.85 ID:I9ArDiXF0
河津は納期納期うっせーからサガフロで開かない宝箱とかエンディングがない主人公とか
やって以降はそんなにおかしなゲームだしてないだろ
そもそもFF12のケツだって拭いてるんだぞ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
370 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:39:28.26 ID:I9ArDiXF0
キョンが抜けて以降のサガはバトルが正常化したけど惜しいかなスクエニのゲームとしてはグラフィックに恵まれない
滑っても側の一新で金かけられるオウガとは大違いだな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
379 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:41:09.19 ID:I9ArDiXF0
ちなみにそのキョンが単独で参加してるレジェンドオブレガシーはマスクデータ多すぎるのと
バトルバランスが難しいうえにご褒美もなくまるでデバッグさせられてるんじゃないかと思うゲーム性は
オンラインゲームにドはまりして以降の松野と結構似ている
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
385 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:42:46.41 ID:I9ArDiXF0
>>372
これで1000時間プレイしたとか言ってるんだから
プレイしてる間に感覚麻痺したとしか思えない
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
396 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:47:30.69 ID:I9ArDiXF0
確かにカチュアの声優だけはイメージしてた声とズレないな
他はイメージ上書きされるのがこわくて全く聞いてない
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
401 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:48:48.03 ID:I9ArDiXF0
このスレは老害中の老害
俺だけのタクティクスオウガを期待していた連中が集まる場所なんだから
そりゃメタスコアとずれがあっても当然だろう
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
405 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:49:35.49 ID:I9ArDiXF0
>>399
ロードのほうがいい
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417 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:53:19.14 ID:I9ArDiXF0
俺はデニムにずっと大剣持たせてウォリアーとドラグーンやらせてるけど
全キャラ中でずっと前線張れるくらい強いぞ
逆にカノープスは弩持たせてるけど弱い
ちな2章後半
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
424 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:55:18.14 ID:I9ArDiXF0
>>422
後で困ったらルートやり直せるし問題ないよ
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427 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:57:04.81 ID:I9ArDiXF0
ガルガスタンのカオスフレーム考えたらL優先でクレシダとラヴィニス回収するのが一番良い
運輪とリボーンはCルート派には厳しい
どうしてもCルート最初に遊びたいならC→L→N→Cとやり直す必要がある
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432 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 02:58:12.32 ID:I9ArDiXF0
FFTはオルランドゥがうざすぎた
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434 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[]:2022/11/15(火) 02:59:07.54 ID:I9ArDiXF0
ごめん
Lクレシダ間違えた
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438 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:01:19.09 ID:I9ArDiXF0
あれ運輪だとL優先してクリアした方が良い理由ってあった気がするんだけど記憶違いか
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444 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:03:10.22 ID:I9ArDiXF0
>>442
好奇心でわかっていますを選んだらとんでもないシーンがはじまったのでリセットしたSFCを思い出す
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451 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:07:21.60 ID:I9ArDiXF0
負傷者0もこっちが意地になって0を目指すのはいいんだけどゲーム側で表示されちゃうとね
戦場という世界観上絶対に死人はでるっていうバランスならむしろカウントはしないで欲しい
ベイグラにもセーブ0回クリアがあったけどあれは本気をだせば数時間でクリアできるからね
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
452 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:07:50.16 ID:I9ArDiXF0
>>450
なれるよ
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458 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:11:09.08 ID:I9ArDiXF0
ヴァイスとデニムが戦うところでドラグーンのメスがでてくるからそこで転職証を入手した
逆にフランパでソドマスがでてきたから倒したら転職証手に入るのかと思ったら落とさない
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
465 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:14:11.54 ID:I9ArDiXF0
>>464
確かにたまに謎の動きするね
まぁこの難易度で確実に殺しにきたらさらにウザいだけだけど
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469 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:15:42.42 ID:I9ArDiXF0
アーチャーが2章で既にナイトとかリザードマンに22ダメージしかでなくて運用が厳しくなってる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
473 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:18:06.27 ID:I9ArDiXF0
松野的にはボイスに全振りしたからとりあえずストーリーだけ苦労して楽しんでくださいってつもりで一周目から難しくしたのかな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
481 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:21:13.74 ID:I9ArDiXF0
>>475
片手剣弱いから余計にその思いが強くなるね
代わりに鎚を持てるけど騎士は剣で戦えということだなを再現できるようにしてくれてる粋な計らい
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485 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:22:26.99 ID:I9ArDiXF0
>>476
あーそうそうCのタインマウス
さっきそこクリアしたのにルートと場所忘れてた
すみません
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503 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:29:22.35 ID:I9ArDiXF0
忍者は時間止めるやつも強い
味方が止めさされそうになったときの時間稼ぎに使える
あと忍者は片手刀と短剣でダブルアタックさせて武器レベルをどんどん上げると必殺技を同時に覚えられて一石二鳥
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508 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:31:13.81 ID:I9ArDiXF0
パーティにバランスよくクラス入れたいと思ってるから
アーチャー必ず一人入れてるけどこの弱さだとそれも厳しくなってくるね
有翼に弓で後衛狩りくらいの運用しか思いつかない
人間アーチャーは弱すぎ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
517 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:36:47.43 ID:I9ArDiXF0
>>512
ハードは?
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523 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:39:23.62 ID:I9ArDiXF0
>>516
そうかーそろそろアーチャーをテラーナイトに変えるときが来たか
バーサーカーメスは見た目はいいんだけどスキルが微妙過ぎるんだよな
ガンナーとかになるとどうなるんだろうね
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
528 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:40:51.32 ID:I9ArDiXF0
>>519
ありがとう
組み合わせは色々考えてやってみるよ
元々SFCの頃からスレで言われてるようなぶっ壊れ性能に気付かずに遊んでたからね
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
531 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:42:39.86 ID:I9ArDiXF0
>>525
外国人のYouTube配信でたまに止まるときあったけどそれと同じかもしれない
その外国人もスイッチだったような
俺はSteamだけど今のところそういうことは一切起こってないよ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
535 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:45:19.57 ID:I9ArDiXF0
運輪以降追加されたメスのSDキャラの見た目がいいので
男の方も野暮ったい感じから一新してほしかったな
テラーナイトはメスの方が圧倒的にかっこいい
エクソシストもかばん持ちのおじさんみたいに見えるから
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
538 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 03:46:19.11 ID:I9ArDiXF0
固有も汎用もキャライメージに合わせて全部属性変えてる
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
806 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 12:06:20.43 ID:I9ArDiXF0
アーチャー弱体化するにしても
例えば対象への命中率は100%だったとしても矢の軌道上にウィザードがいることで
オートスキルが確率で発動して矢を撃ち落とす
これだけでも十分弱体化なのにダメージ数値極端に落としました満足でしょ
みたいな対応が嫌だね
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
858 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 12:13:36.75 ID:I9ArDiXF0
運輪はレベボあるから後半のキャラも育てられるようにクラス縛りして進めなければいけない時点で
運輪に放り込んだ他の追加要素を全否定してるから評価が最悪なのは仕方ない
後からでもリボーンのステータスチャームみたいに個々のキャラカスタマイズできますよくらいの余地がないと
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
879 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 12:15:26.36 ID:I9ArDiXF0
あとボイス実装でストーリー強化したっていうけど
古参ほどストーリーとか世界観考察は死ぬほどやったんじゃないの
どちらかというと費やして欲しいのって破綻ないゲームシステムの構築と長く遊べる物量でしょ
運輪もリボーンも割り切るところがおかしいんだよな
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
921 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 12:20:13.76 ID:I9ArDiXF0
運輪もリボーンも仕様をリスト化してこことここが矛盾するよ
って誰でも気づけることを誰も指摘しないのが本当に不思議
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
927 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 12:20:56.01 ID:I9ArDiXF0
>>917
そうかそれはすまんかった
個人の感覚でレスし過ぎたわ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
956 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-FFna)[sage]:2022/11/15(火) 12:24:16.20 ID:I9ArDiXF0
俺は昨夜も書いたけど世界観とかフレーバーの観点で言うなら
ランダムバトルを削除するなら各地を探索という形でバトルできるようにして
勧誘とアイテム掘りさせろということかな
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