- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
60 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 09:52:24.73 ID:AquRWO9g0 - 本当に高難易度がやりたい上級者は自分で条件作って縛りを楽しむから
システム側が高難易度を強制する必要性はそこまで無いのよね 無理にシステム側で難易度上げようとしたら弱いクラス使えなくなったりして遊びの幅が狭まるし
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232 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 10:33:43.19 ID:AquRWO9g0 - PC版ならそのうち誰かがカード無しで再調整したMOD作ってくれるだろうけどね
半年~1年ぐらい待てば
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283 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 10:43:07.53 ID:AquRWO9g0 - >>270
これって難易度設定つければよかっただけなんじゃないの?と思うけど よく分からんな
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369 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 10:58:06.07 ID:AquRWO9g0 - やればやるほど感覚は麻痺してくるし悪い部分にも慣れちゃうからね
人間のほうがゲームに適応してしまう
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393 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 11:01:13.44 ID:AquRWO9g0 - このスレでアンチ叩いてる連中と似たような考え方なのかねぇ
うーむ
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412 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 11:05:06.12 ID:AquRWO9g0 - なんか俺の屍を越えてゆけ2の時を思い出すね
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521 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 11:22:15.62 ID:AquRWO9g0 - >>480
その自分だけが正しいとかヌルゲーマーを発狂とか 相手を小馬鹿にした感じの煽りは何なんだろう? ゲームを否定されているのに対して否定している人間の人格を否定するのはちと筋違いなんじゃないかね 人格否定に対しては人格否定で返せばいいと思うが 好きなゲームを否定されたからと言って相手の人間性を攻撃するのはちと的外れかと
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554 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 11:27:08.83 ID:AquRWO9g0 - >>533
本当に上手な人たちって必ず自分に合った難易度に調整するために縛りを入れて遊ぶのよね 例えばスパロボをやるときに出撃数半分、無改造、パーツ不使用、出撃ユニット完全ランダムとかさ これぐらいの難易度なら自分のレベルに合った手応えでちょうどいいわという条件を作って遊ぶ だからヌルゲーと言ってる人たちって本当に難しくして欲しいわけじゃなくて ゲームを簡単にクリア出来る俺は凄いんだぞというアピールに過ぎないのだと思う 開発側がそれを真に受けて一生懸命難易度を上げたりする必要は無いのかなと
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577 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 11:29:49.23 ID:AquRWO9g0 - >>537
ゲームを否定されて腹が立つならゲームを肯定し返せば良いと思う そこで相手にレッテルを貼って人格攻撃てのは良くわからない
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619 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 11:36:21.40 ID:AquRWO9g0 - >>604
ヌルゲーと叩いてる人って本当にヌルゲーだと思ってるわけじゃなくて オタク的歪曲表現として「これ簡単すぎるわー」「俺なら一捻りだわ」と主張することで自分が凄いとアピールしたい なので本当に難易度を上げて欲しいわけではない オタク的歪曲表現を真に受けて本当に難易度を上げても幸せになる人はあまり居ないと思う
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91 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 12:40:42.76 ID:AquRWO9g0 - >>66
人格批判てのは結局「バーカ」「アーホ」「間抜け」というのと同じで どう正当化したところで罵声の飛ばしあいにしかならん ま、5chなんでそうしたものが蔓延るのは当然だが 生産的な事だと思っているならそうではないね
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358 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 13:20:39.62 ID:AquRWO9g0 - ラヴィニスは絵も変えたほうが良かったかもね
ロマサガのシフみたいな感じなら合ってた
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442 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 13:37:36.10 ID:AquRWO9g0 - 原作からしてレベルが1,2違ったら与ダメージ激減するみたいな変な計算式だったが
レベル補正自体を緩めたほうが良かったように思う そのせいでトレーニングで全員のレベル合わせるとかよくわからない作業が発生してたし
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37 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 15:58:24.24 ID:AquRWO9g0 - ウンワの頃から吹き矢は強かった
というか状態異常が強いのよなこれ
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152 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 16:22:27.40 ID:AquRWO9g0 - オート発動とバフカードで運x運みたいにしたのはアレだったかもな
そこに攻撃の当たる当たらんもあるから三段クルーンみたいになっとる
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176 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 16:26:28.48 ID:AquRWO9g0 - >>169
負傷者0チャリオット0でクリアした人間の方が信用できるかな、未クリアの人間よりは クリアもしていないような奴がよくもまぁ偉そうに上から言えたものだ
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210 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 16:32:58.46 ID:AquRWO9g0 - 開発が調整しないとしても今後調整MODや大型改変MOD作る人達の参考にはなるだろうから
悪い部分の洗い出しは価値があるよ
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242 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd0-wHkz)[sage]:2022/11/15(火) 16:37:47.62 ID:AquRWO9g0 - スチームなんかインディーズ開発者でも熱心に何度も何度もアップデートして調整してるからなぁ
スチームゲーやらないって事もないだろうに
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