- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★274【TOR/運命の輪】
934 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 00:55:13.88 ID:6JuKL2yL0 - >>927
出たら出たで自軍の布陣崩れるしな 沸きじゃなくて、せいぜい攻撃力UP1・2枚がゲーム開始時に置いてあって 進軍ルートの動線になるようなもの程度にしておけばまだよかったのに。
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46 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 01:22:50.58 ID:6JuKL2yL0 - >>38
吹き矢のほうが強いからよ 今回の基本は、必殺技、デバフ(特にチャーム)、キュアエキスになるから 吹き矢撒いて魔法撃つほうがいい、 ダブルアタックは火力足りなくなるし柔らかいほうだし
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64 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 01:28:16.55 ID:6JuKL2yL0 - >>47
こっちがマジックリーフ買えないの本当に酷いわ バフカード、ランダムスキル、マジックリーフ、必殺技連打、回復 ここらへんは明らかに問題 >>51 吹き矢のデバフ、武器に塗ったデバフ、二回判定が入って 後だか前だかどっちかが優先して一個だけ入る。 つまり二回状態異常判定できる
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87 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 01:33:01.57 ID:6JuKL2yL0 - ゆうてもTOの育成なんて、そうそう俺TUEEEにはならんでしょ
適正レベルなら
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129 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 01:43:46.91 ID:6JuKL2yL0 - >>114
SFCは、基本的には一部の壊れ魔法、弓が強いゲーム。 他にもいろいろシステム理解すれば強い要素はあったが、 プレイヤーは自ら制限してプレイする自由はあった
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143 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 01:46:57.69 ID:6JuKL2yL0 - >>133
今回は、計算式見直しもあるかもしれないがステータスの平均化の影響のような気がする。 もともとある程度突出して育成しないと70%にもならないし
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185 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 01:57:05.25 ID:6JuKL2yL0 - >>169
俺もランダムエンカは欲しかったわ というかランダムエンカじゃなくて、その場所で探索扱いにして任意戦闘にするだけでよかったのに
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273 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:17:07.91 ID:6JuKL2yL0 - >>252
先に行くほど最大HPが増えていって各個撃破がやってられなくて デバフが一番効くんだ。忍者なら二回判定できるし まあチャームが一番だが
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284 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:18:33.86 ID:6JuKL2yL0 - >>276
というか基本4属性に光闇でいいわな
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313 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:25:18.08 ID:6JuKL2yL0 - >>306
ドラゴンでHP2400とか相手にしてられん
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329 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:27:25.81 ID:6JuKL2yL0 - >>317
SFC改造版(小声
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341 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:31:55.98 ID:6JuKL2yL0 - スパロボの熟練度もやらされてる感あるのが辛かったわ
特に早解きとか。 特定の敵を倒せとかなら別に気にならなかったけど
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357 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:36:48.69 ID:6JuKL2yL0 - >>348
2章以降ヌルゲーじゃなかった? 主に防具のHP増加と火力の比率が取れてなかったせいで 敵は火力足りないけど、こっちは火力つきつめられて。 3章で厳しいのウィーグラフだけだったし。
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368 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:38:57.78 ID:6JuKL2yL0 - >>361
攻略本があってもな、これ機能してねーじゃねえか!っていうのとマスクデータが多すぎる
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387 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:44:32.01 ID:6JuKL2yL0 - >>381
バフカードに合わせてHP増やしたんだろうから バフカード無しならそのぶん下げればいい、というか運輪並みに戻れば普通にならんか?
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404 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 02:49:28.99 ID:6JuKL2yL0 - >>390
チャリオッツもそうだわな。 WORLDといい説明になりそうな要素って、クリア後のウォーレンレポートで デニム氏がタロット手に入れて不思議な力をなんたらかんたらくらいだったし。 こっちが解釈するには、クリア後に巻き戻しまくってると捉えるしかないもんな
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449 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 03:04:49.74 ID:6JuKL2yL0 - >>421
感覚的には全員聖剣技使えて、HPマシマシにしたTOよな (ただしMP回復材のせいで敵のほうが
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464 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 03:12:56.14 ID:6JuKL2yL0 - >>459
いや、単純に運輪よりもAIの試行が雑になってるところがある。 確定状況で殺さないで、均等に減らそうとしてくるとか
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470 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e383-BvCT)[sage]:2022/11/15(火) 03:15:56.86 ID:6JuKL2yL0 - >>465
たぶん、チャリオッツ使用時に行動が別々になりやすいように 行動のランダム性上げたんだろうな、って思う
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