- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★274【TOR/運命の輪】
822 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 00:32:55.30 ID:4Z+6h2pv0 - まあとにかく無双とかゴリ押しで攻略されたくはないんだなあってのは伝わるな
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896 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 00:47:43.09 ID:4Z+6h2pv0 - >>891
ちょっとアーチャーの弱さは極端すぎるよな 弱体化するにしてももうちょいマイルドにしてよ
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
49 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 01:24:52.81 ID:4Z+6h2pv0 - >>43
いらんってそういうのもSRPGの面白さの一つじゃないの? それなかったらSRPGじゃなくSLGやん
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138 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 01:46:08.92 ID:4Z+6h2pv0 - >>134
人間はドラゴンには勝てない 当たり前だな
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177 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 01:54:29.26 ID:4Z+6h2pv0 - >>162
ここまで極端にするならいっそもう命中と回避という概念自体なくせば?って思うわ システム自体は残してるのに形骸化してるのがたち悪い アーチャーの弓とかも使わせる気ないレベルの弱体化させるならもうなくせば?って思っちゃう ああ余程弓使わせたくないんだってのがひしひしと伝わるし
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217 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 02:05:22.98 ID:4Z+6h2pv0 - >>213
バランスガバガバと言われようが老害と言われようが俺TUEEEEしかできない下手くそと言われようが あれくらい育成でキャラを自由にできたのが一番楽しかったわ
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301 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 02:22:06.38 ID:4Z+6h2pv0 - >>293
いつ基準の話なのかは分からんけど FE最新作は個人的にはヌルゲーだった 高難度にしてもそんな難しいと感じなかったし
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336 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 02:29:51.09 ID:4Z+6h2pv0 - >>330
推奨レベルでクリアできたら実績獲得くらいの緩さにしてほしかったわ それならクリエイターの挑戦に勝てたというプレイヤーの達成感もより満たされるでしょ
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351 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 02:34:33.02 ID:4Z+6h2pv0 - リメイクのリボーンと単なるリマスターのミンサガじゃ比較にならんだろ
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375 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 02:40:08.83 ID:4Z+6h2pv0 - とにかくやりこみ要素というか育成要素が運命の輪と比べても明らかに削られてるのがホント不満でしかない
運命の輪のクラスレベルシステムは死ぬほどダルかったけどそれ以外は正直好きだった
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★275【TOR/運命の輪】
402 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 02:48:59.01 ID:4Z+6h2pv0 - >>400
赤チョコボが少ないことをお祈りするゲームだった
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★276【TOR/運命の輪】
762 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 12:00:38.18 ID:4Z+6h2pv0 - とにかく育成がおもんない
強くなる楽しみをなくしたのはメチャクチャきついよ
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
264 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 20:10:30.18 ID:4Z+6h2pv0 - >>255
このゲームの最大の問題点って勝利のご褒美が皆無なことだよな 経験値はレベルキャップで無駄になる、レアアイテムが手に入るとかもない ただただ障害でしかない
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
330 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 20:24:49.20 ID:4Z+6h2pv0 - >>327
バフデバフの応酬ってかなり好き嫌いが出るバランスだと思う 好きな人もいれば嫌いな人もいる
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
346 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 20:26:56.37 ID:4Z+6h2pv0 - >>335
後は弓が強いとかペトロクラウドが強いとか 昔の常識に引っ張られてそれらを強いと思いこんで無理に使おうとしてるとかだときついね
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
759 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 22:21:54.52 ID:4Z+6h2pv0 - >>740
今作はSRPGというよりSLG要素が強すぎなんよな SRPGのウリってSLGと違ってユニットが自分で育てられてカスタマイズできるところだと思うんだけど 今作はユニットが本当に無個性な駒になっとる まあそれはそれでゲームとして悪いというわけじゃないんだけど タクティクスオウガに求められてたのってSLGではなくSRPGだったってことだろう
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
862 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 22:43:58.18 ID:4Z+6h2pv0 - >>847
SRPGならではの楽しい育成要素もないけど じゃあこれSLGとして面白いのかって言うとそれも疑問だわ だって戦術が毎回ワンパターンすぎる バフしてデバフ投げつけてタンクで耐えてゴリ押す、やるべきことが決まりすぎてる
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★279【TOR/運命の輪】
921 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 22:58:12.91 ID:4Z+6h2pv0 - ラヴィニスは普段の落ち着いた声の演技は別にそんな不満ないわ
叫ぶような大声の演技がしゃがれててちょっと年寄りすぎるだろって思うけど
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- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★280【TOR/運命の輪】
173 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bca-PnSp)[sage]:2022/11/15(火) 23:52:22.03 ID:4Z+6h2pv0 - >>160
発売時期で言えば同時期だけどな 当時やってた世代が違うと言えばそうだとは思うけど
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