- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
165 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 03:08:05.62 ID:zfzI74VC0 - ナイト(ファランクス)対策はテラーナイトかな、ボスには状態異常ほとんどきかないのがきついけど
ボスユニットは能力低下は入るだろうからそれでなんとかしてってことなのかもな
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
199 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 03:30:15.65 ID:zfzI74VC0 - >>192
誉れはバルマムッサで死にました
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
208 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 03:34:44.58 ID:zfzI74VC0 - 一言、二言目には育成って言ってるけど
育成してシミュレーション無視して俺つえーしたかったプレイヤーが多かったんだな レベルキャップ入れるにしても、イージーとノーマルで難易度分けた方がよかったと思うわ ヌルゲーがやりたい層も一定以上はいる
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
217 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 03:38:11.61 ID:zfzI74VC0 - >>212
じゃあ何のために育成するんだ?
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
228 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4574-AJow)[sage]:2022/11/14(月) 03:44:51.47 ID:zfzI74VC0 - >>225
MPないと近くの的殴りにいくAIになってるな サージとかジャッジメントつけてるからなのか、デフォルトAIなのかまでは確認してないけど
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
235 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4574-AJow)[sage]:2022/11/14(月) 03:46:40.42 ID:zfzI74VC0 - >>224
偵察した後戻れたらよかったとは思うかな 偵察した結果準備不足(アンデッド対策やら達成条件対策)だったら結局ロードするわけだから
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
238 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4574-AJow)[sage]:2022/11/14(月) 03:50:53.52 ID:zfzI74VC0 - >>230
SFCの難易度期待してたプレイヤーは裏切ってはいるな レベルあげられるだけあげてもそれだけじゃなんともならないからな
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★271【TOR/運命の輪】
800 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 13:28:56.72 ID:zfzI74VC0 - アーチャーは条件達成のために1人いればいいよ
それもレベル上げはナイトかルーンフェンサー(魔剣士)の買える職業であげたやつでHPもりもりアーチャーな
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★271【TOR/運命の輪】
823 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 13:32:37.04 ID:zfzI74VC0 - >>767
大人になれない馬鹿しかツイッターやってないのかな?
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★271【TOR/運命の輪】
834 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 13:35:17.83 ID:zfzI74VC0 - >>678
これは騙されたな、ヌルゲーしかできないやつは
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★271【TOR/運命の輪】
1000 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 14:21:03.00 ID:zfzI74VC0 - >>906
それこそ運命の輪のDLC部分(クリア後のCC)とかはその難易度でもよかったと思うけど ストーリーだけあっさり楽しみたい勢は、バフカードもりもり必殺技で殺されてる気はするな ストーリーの大ボス系はバフカードもりもりでもいいかなとは思うけど、ちょっと反則感が見えるのは否めない カード解除とかデバフアイテムとか壁ユニットとか対策は色々あるにはあるけど レベルを上げて物理で殴るしか知らない人たちが文句いってるな
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
163 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 19:28:49.12 ID:zfzI74VC0 - >>153
いやわざわざ縛る必要ないだろ 仮にデバフなしでも、ドラゴンとかのHP高いユニットやファランクス発動したナイトとかを肉壁にすればいい
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
170 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 19:30:06.17 ID:zfzI74VC0 - >>167
チャームの効果はそこそこだから、そっちメインであげろってことなんだろうな
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
183 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4574-AJow)[sage]:2022/11/14(月) 19:32:47.22 ID:zfzI74VC0 - >>176
レベル上げはナイトかルーンフェンサーでやるのが無難だな HPが基本重要と考えるなら
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
203 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4574-AJow)[sage]:2022/11/14(月) 19:35:46.33 ID:zfzI74VC0 - >>198
アーチャーと後衛以外ならそこまできつくはないと思う デニムとかHP低かったら使いづらいだろうし
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
216 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4574-AJow)[sage]:2022/11/14(月) 19:38:42.21 ID:zfzI74VC0 - >>204
HP50%回復とかの割合回復アイテムあるからな それドラゴンに4つ持たせるだけでだいぶ時間稼げる 金は時間かけるか、合成バグ(?)使うかで困ることはない
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
242 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 19:43:52.55 ID:zfzI74VC0 - >>226
全く差がつかないってことはないよ ストーリー中は生き残ることが重要ことだからHPやVITが重要になってる 1人火力だけ特化しても無双できるバランスではない
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
250 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 19:45:55.05 ID:zfzI74VC0 - >>246
高低差あるマップは、飛べないなら忍者安定だわな
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
257 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 19:47:46.54 ID:zfzI74VC0 - >>252
まあヌルゲー求めてた層からしたら、だましうち?なのかもな ただレベルキャップがある時点で、まともな頭してたら簡単ではないとは思うけどな
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
395 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4574-AJow)[sage]:2022/11/14(月) 20:07:52.09 ID:zfzI74VC0 - >>355
その弓が弱いからヒール量あげるだけだと不足してる 割合ヒール自体はいいと思うけど、それするならそれありきで全部調整しないと
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
431 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 20:14:00.04 ID:zfzI74VC0 - >>412
・楽々 1 苦痛や負担を感じないでゆとりのあるさま。気楽なさま。「―と老後を送る」 2 骨を折ったり無理をしたりするようなところが少しもないさま。「国家試験に―(と)パスした」 https://www.weblio.jp/content/%E6%A5%BD%E3%80%85 ・(本来の想定よりも)やや楽 これが同じだと思えるなら、ゲームしてるんじゃなく日本語を勉強した方がいい
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
452 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 20:18:06.97 ID:zfzI74VC0 - 松野さんの誤算は、プレイヤーの多様化で想像以上に下手くそもいることが分かってなかったかな
分かってて、そこを切り捨てるつもりだったのか レベルが相手より低いだけで倒せないわけはないのに そういうプレイヤーのために、イージーモード(ユニオンレベルなし)用意した方がよかった 頭使わず文句しか言わないからな
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
469 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 20:22:01.51 ID:zfzI74VC0 - >>443
いやレベル上げなくても倒せるでしょ 負傷者0とか合成縛ってるならそんなの知らんわ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
493 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 20:26:01.95 ID:zfzI74VC0 - >>471
まあ雑なのは分かる ランダム性とでかいダメージみたいなのをやりたかったんだろう ボスがデフォルトカード持ちなのは見た目の理不尽さを感じるからやめた方がよかったとは思うかな その分難易度あげたいなら与ダメージの方の能力値あげて、ボスステージはバフカードなしにすべきだったと思うかな ボス(強敵)戦でランダム性求めたいケースは少ないと思う
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
549 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 20:37:28.97 ID:zfzI74VC0 - >>541
勧誘スキルに関しては4枠とは別枠にしてほしかったわ 付け替えが面倒
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
591 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 20:45:49.42 ID:zfzI74VC0 - >>569
レベルあげるときには足手まといなのはかわらない あとからアーチャーになるので問題ないからな
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★273【TOR/運命の輪】
596 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4574-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 20:47:06.31 ID:zfzI74VC0 - >>578
最大MPをどのぐらい重視するかだね そこまで最大MP気にしないなら、ナイトでいいとは思うな
|