- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
460 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 07:19:57.77 ID:ShYsyb5T0 - 負傷者称号関連はせっかく貼ってくれてんだからみんな>>6見ておこうぜ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
463 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 07:21:20.89 ID:ShYsyb5T0 - >>459
序盤だと回復力は低いけど学者の果実を合成して使おうぜ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
483 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 07:29:19.17 ID:ShYsyb5T0 - >>469
俺は運輪は全員同職にしてレベルアップが育成最適解なのがストレスだったな しかもそのレベル上げから漏れたら一生弱いまんまですはきつい あえて全職一人しか出さないみたいな縛り入れたら歯ごたえあるんだろうが わざと最弱になるやり方を選ぶってのも茶番感がありすぎて嫌になっちまったよ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
500 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 07:33:45.43 ID:ShYsyb5T0 - >>496
果実と薬草と水だぞ? せめて試してから言ってくれよ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
615 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 08:17:47.30 ID:ShYsyb5T0 - 魔法かのぷーなんて型もありなんか
ならもういっそ装備はメイスとかでいいのかな
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
877 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 10:02:49.86 ID:ShYsyb5T0 - 前作経験者向けではないけどSRPG好きをプレイヤーには想定してそう
普段SRPGとか全然やらないような人がいきなり前情報なく遊んだら 高確率で詰まるんじゃないって気はするけど
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
903 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 10:08:16.17 ID:ShYsyb5T0 - >>893
キャラレベルが上限 まあキャラレベルは実質ユニオンレベルだから間違ってもないけど
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★269【TOR/運命の輪】
955 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 10:24:20.69 ID:ShYsyb5T0 - Lv15で比較しても得意ステータスでも精々全体の5%とかしか変わらんからなぁ
それに大してHPは20%とかの差が出来るからそりゃまあHP気にするよね
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★271【TOR/運命の輪】
529 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 12:30:24.95 ID:ShYsyb5T0 - ちょっと調べたんだけどHPと違ってINTとかの能力値って
微妙な差でも結構影響でかいかも それぞれ別のクラスで育てたキャラをウィッチ(ウィザード)にして レベルと装備と属性を揃えてスリープを同じ敵に撃ってみたんだけど アーチャーで育てたキャラ INT104 スリープ確率25% ウィザードで育てたキャラ INT109 スリープ確率36% セイレーンで育てたキャラ INT117 スリープ確率46% って結果になった 状態異常役やるなら専用育成した方がいいなこれは
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★271【TOR/運命の輪】
551 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 12:33:37.44 ID:ShYsyb5T0 - >>538
全員19 セイレーンが異様にINT伸びるんだよね
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★271【TOR/運命の輪】
658 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 12:58:32.13 ID:ShYsyb5T0 - >>647
今回獲得経験値バリクソ多いから縛ろうと思っても上限まで行っちゃいそうなんだよな 難易度で上限変わる方が親切は親切だと思う
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★271【TOR/運命の輪】
681 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 13:04:00.14 ID:ShYsyb5T0 - >>667
今回のランダムバトル枠は全てフランパ大森林が担ってるよ 2章のどっかからウォーレンレポート読めばいけるようになる
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★271【TOR/運命の輪】
718 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 13:09:40.71 ID:ShYsyb5T0 - メガテンだったらNルートは神も悪魔もぶっ殺す
唯我独尊オレ様最強伝説ルートなのになぁ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★272【TOR/運命の輪】
303 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 15:37:09.95 ID:ShYsyb5T0 - まあでも俺は弱くてクッソ頭いい敵が出てきて難しいゲームより
ステータスはすごいけど頭悪い敵を工夫して倒す方が好きなんだよな だからまあボスの強さも強さより演出というか不公平に感じる見せ方が悪い気がする
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★272【TOR/運命の輪】
384 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 16:05:22.93 ID:ShYsyb5T0 - >>304
内容はいいと思うけどテンプレならもう少し文章圧縮してもいいかなって こんな感じでどうだろう ・このゲームは面白いですか? →現在のところ難易度や一部要素を巡って賛否両論です シナリオはボイスが付き評価が高いです 過去作よりも万能キャラや無双キャラでゴリ押しがしにくくなっているので 色んな役割を組み合わせて用兵を考えるのが好きな人にオススメです ・運命の輪と何が違いますか? →シナリオフルボイス シナリオ中のレベル制限 スキル魔法枠の大幅な削減、他クラスで覚えたスキルの装備不可 レベルが各ユニットごとに変更 合成の簡略化etc ・L2章最後や3章のカード付きボスが倒せない →ボスに弱体アイテム(生贄の烙印、覇王の蜂蜜酒etc)を使いましょう 素使用でもOKですが、ビーストテイマーのアイテムスリングで投げれば安全です →アイテム合成は脚装備の移動力アップなど非常に効果が高いので必ずやりましょう ・育成の幅狭くない? →スキル引き継ぎがほぼないので万能キャラは作れません 代わりにユニットごとの役割分担が強調されています →壁役のドラゴンや岩投げのグリフォンコカトリスなど人外ユニットも強力です 人間や固有ユニットに限らず色んな種族を起用してみましょう ・アイテム使いたいけどお金がキツい →モンスターユニットは装備が不要なので起用すればするほどお金の節約になります →ドロップしたコモン装備はガンガン売ってそれでも足りなければフランパ大森林で
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★272【TOR/運命の輪】
390 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 16:07:49.95 ID:ShYsyb5T0 - >>387
固有職もらえるまでテイマーでアイテム係が無難かなと思い始めてきた きっと後半は化ける……よな?
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★272【TOR/運命の輪】
429 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 16:23:03.79 ID:ShYsyb5T0 - テンプレ長いと読まない人増えるから丁寧さより
行数削れるだけ削った方がいいと思うんだけど いやままええか
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★272【TOR/運命の輪】
461 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 16:29:11.06 ID:ShYsyb5T0 - テンプレ決めようってとこでこんな不満噴出するの草なんだ
体験版あれば体験版をやって君の目で確かみてくれ!が出来るけどないんだっけか
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★272【TOR/運命の輪】
470 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 16:30:38.07 ID:ShYsyb5T0 - >>464
俺自身がドラゴンになることだ!!
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★272【TOR/運命の輪】
567 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 16:58:10.15 ID:ShYsyb5T0 - テンプレ荒れるならもう質問部分ささっと載せるくらいにするか?
↓くらいで思い出した人が誰か張りつけるならそこまで荒れんでしょ よくある質問 ・限界までレベル上げてるのに敵が強すぎる →アイテム合成の装備は強い効果がつくので推奨 →壁役にドラゴンや遊撃にグリフォンコカトリス起用もオススメ ・L2章最後や3章のカード付きボスが倒せない →ボスに弱体アイテム(生贄の烙印、覇王の蜂蜜酒etc)を使いましょう ビーストテイマーのアイテムスリングを用いると安全です ・アイテムや装備がごちゃごちゃして見づらい →編成のアイテムや装備選択の際にサブコマンドを出せば整理が出来ます 装備ならば装備可能なもののみ表示することも出来ます ・○○ってフランパ大森林で出る? →アークドラゴン、ダークドラゴン、ヒドラ、汎用ネクロマンサーは出ません(他は要検証) ・勧誘が出来ない →基本は瀕死にした上で隣マスに近づきましょう →フェアリーなどがローグ等の敵専用クラスになっていると勧誘不可能です
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★272【TOR/運命の輪】
582 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 17:03:39.64 ID:ShYsyb5T0 - >>575
解像度変えたあとに「設定を変更する」押してる?
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★272【TOR/運命の輪】
587 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edaa-BvCT)[sage]:2022/11/14(月) 17:04:49.93 ID:ShYsyb5T0 - 俺ここで新しいビルド聞く度に演習で武器レベル上げてるから3章途中から一生進まねえ
ブルペンエースになっちまうよ
|