- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
290 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 12:04:18.64 ID:Tu+ctHlH01111 - Steam後15時間
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
457 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 13:34:34.51 ID:Tu+ctHlH01111 - >>423
元々の忠誠度が高いとHP1まで削っても説得率低いからな 運輪は爆弾で倒さずに削れたけどリボーンでの手加減攻撃はどうすればいいんだろ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
482 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 13:49:02.54 ID:Tu+ctHlH01111 - >>481
その辺の計算式は、今後検証だね 予想だけど防具含めて属性固めればさらに威力が上がると思われる
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
518 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 14:04:16.77 ID:Tu+ctHlH01111 - 挟撃の発生条件って、向かい合わせで攻撃することじゃなくて
今から攻撃する敵ユニットに挟撃スキルを持っている味方ユニットが隣接していること なんだな だから槍で離れた位置から攻撃しても挟撃が発動する 挟撃持ち4人で取り囲んで槍で味方ごと刺せば、挟撃4連続発動するんじゃないか
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
646 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 15:21:04.52 ID:Tu+ctHlH01111 - >>643
武器と防具に、それぞれ 貫通/打撃/切断 という属性がある 弓は(ほとんど)貫通属性だから、相手の防具に貫通耐性があれば効きにくい また、種族自体に耐性がある場合もある リザードマンは標準で貫通耐性持ちなので弓は効きにくい
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
802 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 16:38:17.93 ID:Tu+ctHlH01111 - >>799
それ、エレメント色表示にしてないか?
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
815 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 16:44:05.75 ID:Tu+ctHlH01111 - >>806
デフォルトは非表示だから、どっか押して表示になったんだと思う グローバルコマンド見てみ 現HP簡易表示ってところ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
822 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 16:51:29.64 ID:Tu+ctHlH01111 - >>819
汎用キャラ専用 ・ゾンビ ・スケルトン/ゴースト ・ディバインナイト ぐらいかなぁ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
840 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 17:05:29.39 ID:Tu+ctHlH01111 - >>819
>>823 運輪では、デニムとか固有ユニットもリッチになれた ヴォルテールとかサラは何故かなれない 汎用ユニットは当然なれる
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
857 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 17:21:44.72 ID:Tu+ctHlH01111 - そろそろ飯食って寝る準備するか
3:00前に起きてSteam待機だ うちの激遅回線でダウンロードどれぐらいかかるんだろ、、、 一番サイズでかいSteamこそ事前ダウンロードさせるべきじゃね?
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
870 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 17:30:53.37 ID:Tu+ctHlH01111 - 固有全部入れても40人だから、残り60人でいけるでしょ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
880 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 17:37:47.27 ID:Tu+ctHlH01111 - ニンジャは松野氏いわく、忍術が精霊魔法のように多段ヒットで強いらしい
高機動のデバフ巻き係とかいいかも 運輪のような雷神弓アタッカー軍団ではなくて魔法寄りのポジションが向いてる?
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
896 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 17:48:07.08 ID:Tu+ctHlH01111 - >>893
レシピのドロップ率はそう低くなかったと思う ドロップ率下げる調整はしてないと信じたいので ドロップする敵が変わった可能性が高いかな、、、
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★259【TOR/運命の輪】
919 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 18:00:35.91 ID:Tu+ctHlH01111 - >>907
それ、どこ情報です? 少なくとも運輪はそうではないよ
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★260【TOR/運命の輪】
106 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 19:39:50.82 ID:Tu+ctHlH01111 - 試せる人がいたらお願いしたいのですが
公式のマニュアルページに、セーブデータについて以下の記載がありました |【タイトルからの再開】 |タイトルからゲームを再開する場合「Load Game」と「Continue」のいずれかを選ぶことができます。 |「Load Game」は保存されている全てのセーブデータから、ロードするデータを任意で選択します。 |「Continue」は中断セーブしたデータを自動的にロードします。なお、ロードしたデータは削除されます。 中断セーブがContinue時に削除されるのは既知ですが、この一文が気になっています |「Load Game」は保存されている全てのセーブデータから、ロードするデータを任意で選択します。 「Load Game」の”全てのセーブデータ”に中断セーブは含まれているでしょうか? 「Continue」ではなく「Load Game」を選択したとき、データリストに中断データが存在するかどうかです 存在しないければそこで終わりです もし存在した場合、「Load Game」から中断セーブをロードしたとき、中断セーブが削除されるかどうかを確認したいです
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★260【TOR/運命の輪】
120 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 19:46:40.45 ID:Tu+ctHlH01111 - >>109
>>112 ありがとうございます。中断セーブはありませんでしたか では公式ページがちょっと誤解を招く表現ですね 「全てのセーブデータ」ではなく「中断セーブを除いた全てのセーブデータ」
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★260【TOR/運命の輪】
168 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 20:06:28.83 ID:Tu+ctHlH01111 - >>166
後から楽に上げられるって松野氏が言ってました
|
- 【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★260【TOR/運命の輪】
209 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー c53c-chQ5)[sage]:2022/11/11(金) 20:34:26.56 ID:Tu+ctHlH01111 - >>206
それは無理。チャリオットはあくまで戦闘の巻き戻し機能 姉さん説得はその前にセーブできるようになってるから安心
|