- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part939
367 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 12:11:06.97 ID:PNxqumDv0 - ゲーム的にはダクソシリーズより面白くなったと思っている派だけど、世界観は不満だわ
一番の不満と言ってもいいかも 基本の設定とかは良いし何も文句ないんだけど、 ダンジョンや廃墟や集落に、 「狂い火村」とかじゃないもっと固有の名前とバックグラウンドストーリーが欲しかった
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377 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 12:19:17.33 ID:PNxqumDv0 - >>370
んー暗さ重さはは俺はどっちでもいいな ただただレガシー以外の場所の情報量が足りない
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414 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 12:51:09.62 ID:PNxqumDv0 - 「作品全体的には肯定だけどここは改善して欲しかった」って意見にも噛みつくから無視がいい
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425 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 12:58:24.08 ID:PNxqumDv0 - >>419
かぼたんに古英語しゃべらせたりな
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441 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 13:09:42.41 ID:PNxqumDv0 - >>423
オープンなマップの導入で、 ・難しくて詰まったら延々挑戦するだけでなく他の場所を探索する選択肢が大きく広がった ・地図を見て目的地を定める→そこに向かう途中で色んな探索ポイントを発見するという、今までにはなかった探索の楽しみが追加された ・だらだら遊べるフィールドと集中して遊べるダンジョンでプレイ中の緩急がついて、より長時間熱中できるようになった ・クリア必須じゃないミニダンジョンは今までとは違う意地悪な構造もしやすくなり、バリエーションが増した、特に地下墓系 ・逆に簡単な洞窟系ダンジョンはサクッとクリアできるので息抜きにちょうどいい もちろん感想は人によるけど俺としてはここら辺がエルデンリングのダクソからの+αポイントだな
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450 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 13:14:59.49 ID:PNxqumDv0 - >>446
俺はそこがすごく良かった 何でお前に意見を合わせなきゃならんの?
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463 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 13:19:27.72 ID:PNxqumDv0 - >>455
わりいなACMAからのフロムファンで デモンズもゲッチャtvの販促配信でめっちゃワクワクして発売日に買った人間なんだわ
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486 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 13:28:27.34 ID:PNxqumDv0 - >>474
アクションゲームの弱攻撃みたいな扱いよな今回 でもまあR1攻撃が最適解になると、 直剣ブンブンで全てが解決するとか批判されたダクソ3と同じになっちゃうから 個人的には今の方向性のが好みかな バランスが最適解かは別の話だが
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501 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 13:35:49.86 ID:PNxqumDv0 - >>493
構えとか地味な戦技が何気に使いやすいの良いよな、いぶし銀感があるというか 全部の戦技が上手く調整できてる訳じゃないけど、 シチュエーションとかやりたい戦術に合わせて色々できるのが楽しい
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517 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 13:45:28.48 ID:PNxqumDv0 - >>511
あー確かに 戦技の補正って攻略サイトでもまだ網羅されてない状態だっけ
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523 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 13:56:31.93 ID:PNxqumDv0 - モーション値データはなんか過去スレで海外勢が
作ったヤツのリンクが貼られてた気がするな
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537 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 14:24:12.46 ID:PNxqumDv0 - 次回以降の作品がどうなるかまるで想像つかん
最強に戦闘が面白かった隻狼と、 最高に冒険感が楽しかったエルデンリングで得たノウハウを元にしたゲームがいつかは作られるってことやろ 今から楽しみで仕方ない
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595 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 16:11:27.79 ID:PNxqumDv0 - スカラベ初見で見たときは「ブレワイのコログじゃねーか!」って爆笑したなそう言えば
こっちは手に入るのが戦技だからまだ嬉しみあるけど
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621 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 17:11:05.96 ID:PNxqumDv0 - 遺灰は性能だけ見ても用途で色々使い分けできるし、そもそもあれを使いまわしって表現するのが意味わからん
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642 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 17:38:42.47 ID:PNxqumDv0 - >>639
ああそういうことかい ドラクエ5の仲間モンスターシステムを敵キャラの使いまわしって言うレベルの言いがかりだなそれ
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part939
647 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 17:42:56.82 ID:PNxqumDv0 - ショートカット枠は便利だけどもっと数が欲しいな
赤青聖杯とトレント指笛とランタンで埋まってしまう
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part939
663 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 18:08:47.45 ID:PNxqumDv0 - >>654
素材の流用がないゲームなんて世の中には存在しないんだよ お前の理論で言えば世の中のゲームは使いまわしばっかだ 脳死でなんの遊びの拡張もしない水増し要素ならともかく、 遺灰それぞれに使い分けができて初心者救済にもなってる要素を使いまわしだとか、 「使いまわし」って言葉を使って叩きたいだけの言いがかりでしかないぞ
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- ソフィー1・2/フィリス/リディー&スールのアトリエ 不思議総合 Part245
216 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f3b-m/85 [60.38.90.102])[sage]:2022/11/05(土) 19:10:08.26 ID:PNxqumDv0 - ソフィー2積んでたのようやくクリアした
なかなか良かった ラストのソフィーのおばあちゃん呼びでちょっと泣いちゃった 全体的に満足だけど、低予算なので仕方ない部分はあるにしても、 イベントシーンの映像がぎこちなくて微妙な人形劇になってるのは今後何とかして欲しいねえ これだったらアーシャ以前の立ち絵方式のが良かったんでは…と思うこともしばしば
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