- ゼノブレイド3 反省会スレ 8
197 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2022/08/26(金) 20:52:52.63 ID:gW8Mg+O40 - ふたばでもスレ立たなくなってきたが大丈夫か?
|
- ゼノブレイド3 反省会スレ 8
200 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2022/08/26(金) 21:04:30.03 ID:gW8Mg+O40 - 2は悪ノリしてる所もあるがエンタメに特化しようという意気込みは感じられたが
3はテーマ性に特化してるのかわからんが、薄味でかつおくりびとというシステムのせいで全体的に暗い かと思えばシナリオはご都合主義の連続でテーマに対しシナリオで支えようとしてない 結果、キャラの言葉だけ虚しく響き説教臭い内容で電波に聞こえる人もいると思う 3は2を楽しめた人ほど「アレ?」てなる内容だと思うし、 1のシナリオに回帰できた訳でもない中途半端な内容 全体的に劣化している、1と2を束ねる集大成ではない
|
- ゼノブレイド3 反省会スレ 8
202 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2022/08/26(金) 21:12:49.43 ID:gW8Mg+O40 - 新しいフィールドに出ても死人がかならずいて弔ってやらなきゃならないから
せっかくあがったテンションが…スンとなる このシステムを考えた人は何が面白いのかよく考えたほうがいい 戦いばかりの物語を更に暗くしてどうする
|
- ゼノブレイド3 反省会スレ 8
206 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2022/08/26(金) 21:35:04.04 ID:gW8Mg+O40 - インタリンクとラッキーセブンが強すぎるからな
インタリンクは合体した時の重ねた声が夢に出てきそうで不快だし どんなセンスしてんだろうとプレイ中思ってた
|
- ゼノブレイド3 反省会スレ 8
211 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2022/08/26(金) 21:42:48.51 ID:gW8Mg+O40 - 制作陣のこだわりが面白さに還元されてない要素が多すぎる…
|
- ゼノブレイド3 反省会スレ 8
226 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2022/08/26(金) 23:24:19.87 ID:gW8Mg+O40 - 1と2の世界はあの後衝突して消えますってシナリオだからな
オリジン作ってコピーは残すけど世界そのものは消えるわけだし バックアップ取ってるからOK!てのも何かもにょるんだよ
|
- ゼノブレイド3 反省会スレ 8
228 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2022/08/26(金) 23:27:46.77 ID:gW8Mg+O40 - ライブアライブと比較して間の取り方やテンポがずっと一定なんだよね
ゲーム発売半年前は会社に詰めてずっと間を調整してたらしい そもそも劇が好きでよく観に行ってるみたいだから演出家としての地力の違うんだと思う ゼノブレイド3のムービーはゲーム的でしかなくただひたすら冗長なだけ
|