- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part907
708 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-l4EN [49.97.98.186])[]:2022/07/13(水) 16:52:30.25 ID:daV/Inild - 楽しいのは楽しいけどフロムの悪いところをかつてない程強調されたゲームだと思う
簡悔精神が溢れ出してるのはもはやお家芸みたいなもんだが オープンワールドチックなシステムが全く合ってない
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723 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-l4EN [49.97.98.186])[]:2022/07/13(水) 17:44:15.60 ID:daV/Inild - >>715
調整不足ももちろんあってそれもだいぶ悪いが、俺が言いたいのはアイテムを配置するたびにトラップ、道を曲がればトラップ、 歩いてるだけでトラップみたいな、ほとんどただの嫌がらせな簡悔初見殺しがあるのはソウルシリーズの伝統芸能なんだけど エルデンの場合ボリュームがめちゃくちゃあるのに全エリアにそれがあるから何百回も嫌がらせトラップを受け続けることになるのがダメ
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773 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-l4EN [49.97.98.186])[]:2022/07/13(水) 21:55:11.83 ID:daV/Inild - >>764
どのエリアでも基本的にアイテム取ろうとしたら横から敵が襲撃してくるだろ?
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781 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-l4EN [49.97.98.186])[]:2022/07/13(水) 22:39:44.05 ID:daV/Inild - >>774
当たり前って言うけど襲撃で面白くなる要素ないじゃん? これがたまになら初見殺しにやられたってなるけどほぼ確実に来るから全部警戒する必要があって単に時間かかるだけだからな 戦わせたいなら普通に敵を配置しておいてそいつらを排除してからとってねってやればいいだけなのにわざわざ襲撃させるのは性格悪いよ ましてや警戒しても無駄にするよう地面から敵が生えてくるところもあるし
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788 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-l4EN [49.97.98.186])[]:2022/07/13(水) 23:18:30.31 ID:daV/Inild - >>785
バジリスクとか王族の幽鬼は色々なところで地面から生えてくるだろ?あと失地騎士とか
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791 :名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-l4EN [49.97.98.186])[]:2022/07/13(水) 23:30:56.41 ID:daV/Inild - >>790
全部は覚えてないけど日陰城とかはアイテムトラップの配置だったな
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