トップページ > 家ゲーRPG > 2022年06月05日 > X1mcUU++p

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名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spe7-m2b+ [126.253.101.72])
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part881

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【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part881
141 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spe7-m2b+ [126.253.101.72])[sage]:2022/06/05(日) 02:25:20.76 ID:X1mcUU++p
エルデンの世界は荒廃しつつある世界であって既に滅んだ世界ではないからな。

そりゃウィッチャー3のノヴィグラドみたいな大都市があったら不自然だけど生き残った人々の小規模な村落は各地にあってもおかしくない。

じゃあなぜ作らないかというと「面倒くさい」からだろうなw
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part881
142 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spe7-m2b+ [126.253.101.72])[sage]:2022/06/05(日) 02:29:13.40 ID:X1mcUU++p
あと個人的に気になるのは商人が1人でウロウロしてるのも危険な世界では不自然だよな

他の作品だと商人が護衛として飼い慣らした屈強なモンスターを護衛として連れてたり傭兵を雇って商隊隊を組んでたりしてた。
実際に下手に襲い掛かると返り討ちにされるぐらいには強かったしな
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part881
149 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spe7-m2b+ [126.253.101.72])[sage]:2022/06/05(日) 02:33:21.88 ID:X1mcUU++p
毎回拠点から人が減っていくのがお約束で飽き飽きしてるのはあるよな
クソ2のマディユーラが拠点としては人気なのも段々賑やかになっていって村づくり的なある種のクラフト要素があったから

フォールアウト4もそうだったけど拠点作りってのはクラフト要素としてかなり楽しいからな。
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part881
150 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spe7-m2b+ [126.253.101.72])[sage]:2022/06/05(日) 02:34:21.19 ID:X1mcUU++p
>>147
単なるエネミーの巣窟になっとるだろ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part881
152 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spe7-m2b+ [126.253.101.72])[sage]:2022/06/05(日) 02:36:48.83 ID:X1mcUU++p
>>148
あの危険地帯で単独で生存するなら坩堝や鈴玉狩りクラスでないとおかしいだろ。
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part881
154 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spe7-m2b+ [126.253.101.72])[sage]:2022/06/05(日) 02:39:38.05 ID:X1mcUU++p
要するにフロムは面倒なんだよ
会話できてイベントフラグにもなる友好NPCを多数作るってのが面倒臭くて嫌だからやらないってだけ。

実際にベセスダ作品も村人とそこから始まるイベントをアホみたいに作ってバグの温床になっちゃってるからな。
ウィッチャー3はキッチリ仕上げてるけども


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