- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
232 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 03:22:25.25 ID:JRyVQooY00303 - このゲームがしんどい理由って、ダクソシリーズって後半になったら上手くなるしステも伸びてるから前半ほど死ぬことは無くなるけど
エルデンリングは常に緊張感を味合わせたいのかむしろ後半の方がしんどい出来になってることなんだよな 魔法学院以降の敵の攻撃力と体力全部ナーフして無限攻撃やめればまだマシになりそう でも大規模調整すぎて無理かな?
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301 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 03:31:55.15 ID:JRyVQooY00303 - >>275
何も知らなきゃそれを気付けないってのが難易度の悪さに拍車をかけてるような気もする ていうか俺がそうだっな。ダメージステ伸ばせば簡単に倒せるようになるやろーって思ってた ぶっちゃけ生命力は毎レベル勝手に伸びるようにして、あとは好きな振ってね、のほうがバランス取れると思うわ
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511 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 04:02:22.43 ID:JRyVQooY00303 - うん、言うほどコピペじゃないよ
見た目は似てるけど、各々のダンジョン持ってるコンセプトは異なる
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532 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 04:06:37.74 ID:JRyVQooY00303 - >>521
それは難しそうだけどな このゲームってダンジョンボス倒す=制覇じゃないからね ダンジョンから更に隠しの別エリアに行けるようになってたりするから
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713 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 04:31:20.51 ID:JRyVQooY00303 - >>687
その本物のオープンワールドって、自分で何かを探索するわけでも無くクエストマーカー追っかけながらつまんない戦闘繰り返すだけでしょ? どこにでも親切なマーカーがあるから本当に頭使わないでただ追っかけるだけ こんな感じで、言おうと思えばなんとでも言える。方向性が違うだけとしか言えんな
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778 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 04:40:06.34 ID:JRyVQooY00303 - >>725
ダンジョンはマップに載ってない崖なんかにもある。フィールドボスもそうだしNPCもそうだし、フンコロガシやらエスタス強化アイテムもルーンも。 マップのマーカーの場所に辿り着かないと何も刺激的なことが起きないのが大体の洋ゲー。だから追いかけるだけだと比喩される。実際画面見なくてミニマップだけ見てればなんの問題もない エルデンリングはゲーム画面見て探索することが推奨されてる
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817 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 04:47:02.20 ID:JRyVQooY00303 - >>801
走り回ること自体に問題はない ポイントは重要な強化要素を散りばめてるから探索が報われやすいことだ 走り回って色々探索することに意味があるのとないのでは大きな違いがある
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900 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 04:57:36.60 ID:JRyVQooY00303 - >>844
武器防具や戦技魔法エスタスの強化山程あるわけだが そこに面白さを感じないならそもそも向いてないなブレワイでガノン言ってる倒せりゃ探索しなくていいやってのと同じ
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109 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 05:25:56.49 ID:JRyVQooY00303 - 無限スタミナが結果的に戦闘をつまらなくしてるのは間違いない
無限スタミナがあるから相打ちが多くなる、で更にエスタス狩りまでついてるからストレスに拍車がかかってる 極論、従来通りのR1戦闘が通用するようなボスの方が楽しい
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169 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 05:33:19.33 ID:JRyVQooY00303 - 遺灰はあっても良い。初心者救済は大事
遺灰使ったらノーマルモード、使わなかったらハードモードなのが良くない
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224 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 05:42:23.17 ID:JRyVQooY00303 - >>191
違う違う 遺灰を使うことが前提のような難易度してるから、遺灰使っても使わなくても楽しくないボスが多いのが問題 具体的には無限スタミナと隙消し攻撃
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257 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 05:48:23.87 ID:JRyVQooY00303 - 自由な武器の+の移し替え、ボスの緩和
これだけやれば本当に良いゲームだと思う でもこのゲームは初見のワクワク感、未知を探してる感覚が凄いゲームだから時既に遅しとも言える
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274 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 05:52:00.00 ID:JRyVQooY00303 - >>262
事実じゃね?坩堝の騎士とかもそう 実はもっと隙が多いのかもしれないが、それを探すのがめっちゃ難しくなっててもはや死んで学習してまた挑戦したくなるの範疇を超えてるボスが多いと思う
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305 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 05:57:01.16 ID:JRyVQooY00303 - >>295
かもなあ 実際には上の方にやり過ぎてるけどね 今回のボスで近接持ってまたガチりたいって思えるボスって本当に少ない
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321 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 05:59:47.78 ID:JRyVQooY00303 - >>301
問題はフェーズ2かな 尻尾の隙消しが始まってからクソゲーになる 隙があるかもしれないが分かりにくい。なんなら尻尾は地面をスライドしてジャンプしてくださいねってアピールすべき セキロみたいな危マーク見てからジャンプで回避できたら楽しいボスがたくさんいると思つ
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341 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 06:03:49.97 ID:JRyVQooY00303 - 尻尾回避で確反とれるんけ?
そうだとしても確反入れれるタイミングが少ないボスが多すぎだよ
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364 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 06:06:48.41 ID:JRyVQooY00303 - マレニアの連撃はマレニア方向に避ける
それでも数発は当たる
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400 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 06:14:59.43 ID:JRyVQooY00303 - >>384
その解答が歪なバランスを表してると思う どうすれば回避できるかの解決策が分かりずらすぎて、最早"死んで覚える"が成立してない
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608 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 07:02:54.14 ID:JRyVQooY00303 - クエスト管理はあった方がいいね
フロムよろしく真の冒険感を出す為にあえて省略してるんだろうけど具体的にはキャラクターリストがあった方がいいな クエストラインがあるキャラに話しかけたらリストに追加されて、「彼女とは〇〇で出会い、〇〇を必要としているようだ」みたいなのでいい クエストマーカーを嫌う人は多いけど、これに不満言うやつおらんやろ多分
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625 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 07:06:07.91 ID:JRyVQooY00303 - マーティン推しておて相変わらずストーリーが良く分からんのは問題だわ
てかインタビューでNPCの話追ってりゃわかるとか言ってたくせに良く分からんしどんな基準してるんだ
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673 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 07:15:18.18 ID:JRyVQooY00303 - エルデンリングはボスのビジュアルとコンセプトは良いのに戦ってみるといやお前理不尽やろ
ってボスが多いな ラスボス直前のワンコなんかもそう。一つ一つの動きはかっこいいのに、好きが無さすぎ問題がここでも起きてるから実際に殴りあうと楽しくない
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853 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 07:44:13.15 ID:JRyVQooY00303 - 戦技が強いって気がつかない根本も、武器の強化の自由度が無さすぎるせい
俺みたいに拳武器に+振って使ってたら碌な戦技手に入らないから使うこともない +を自由に入れ替えられる機能があったらこのゲーム2倍くらい楽しくなると思う。けどフロムがそれをやるかなっていうね
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
887 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 07:48:07.93 ID:JRyVQooY00303 - >>866
殆どの人が2週目やらんのに色んな場所で手に入る武器をたくさん使わせてくれないのは残念すぎるだろ 拳なんかだけ、と言われても俺は何も知らんし、じゃあ武器選択失敗した時に救済措置寄越せと思う
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
949 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 07:54:35.14 ID:JRyVQooY00303 - ガードカウンターはボス以外なら確定怯みくらいでようやく使えるレベル
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
986 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 07:59:28.22 ID:JRyVQooY00303 - フロムって過去にこのバランスが良くなるような大規模なアプデしたことあるん?
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part234
448 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 08:49:31.77 ID:JRyVQooY00303 - >>434
2週目でレガシー2つクリアして都行ってラスボス行きゃいいだけだから簡単では? 面白いかどうかは置いといて
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part238
731 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 15:32:10.07 ID:JRyVQooY00303 - わかってたけどオープンワールドって周回向けじゃないよね
最短ルートを辿るならどうしても直線的なゲームのほうがバランスも良くて必須ボスも楽しいから
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part238
779 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 15:36:02.21 ID:JRyVQooY00303 - >>690
完全に攻略を遮断するかどうかで変わる気がする 遮断してれば、もっと良い装備やNPCやかっこいいボスと戦えるかもしれないっていうワクワク感がある このゲームでネタバレ見ちゃったら終わりだと思うわ。フロムがネタバレは避けてほしいって言ってたのもこう言うことだと思う 探索しに行く動機がなくなる
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part238
894 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 15:46:22.75 ID:JRyVQooY00303 - >>842
もらえるルーンが少なすぎるのがね グループ倒したら追加のルーン貰えるくらいしてもいいな または討伐手帳で、1匹でも倒せば図鑑が埋まったり スーパー自由にしたいのはわかるんだけどそれにしてもゲーム側が用意する雑魚敵を倒す理由が無さすぎるな
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
342 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 16:37:23.98 ID:JRyVQooY00303 - もしそうだとしても、それジャンプで避けれるよって明確な指標が無いことだと思う
なんならセキロの危険マーク表示するくらいで丁度良かった 一つ一つの技にジャンプを試すのはしんどいよ。なんならそもそもこのゲームはジャンプゲームやでって分からせてくれる奴がいなくて回避でなんとかなっちゃうのも
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
433 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 16:47:56.79 ID:JRyVQooY00303 - >>386
L3でアイテム新規ソートできるんだよ もちろん画面には書いてないw 本当にテストプレイした?った思わせることが多々あってそれがエルデンの粗になってる マリカ像実装したと思いきや何故かランニングさせるボスもいるし
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
457 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 16:49:55.86 ID:JRyVQooY00303 - >>409
ヒップドロップに合わせてボス後ろor側面にコロリンすりゃ良いよ あいつは離れたらダメなボス
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
477 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 16:51:47.48 ID:JRyVQooY00303 - >>470
これクッソ売れてるよ もうPCだけで1000万売れてる
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
503 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 16:54:52.88 ID:JRyVQooY00303 - >>486
俺もそう思ってたけど、リーチが長いしワンミスで終わりがち あいつの右ケツに張り付くようにしたらクッソ楽になった
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
515 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 16:56:21.85 ID:JRyVQooY00303 - >>502
というより全体的に後半は質が落ちる 詳しくは言わんが
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
537 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 16:59:39.08 ID:JRyVQooY00303 - マルチが面白くなる未来ってあるの?
厳格にルール決められた闘技場以外はもう強戦技ゲーで無理やろ
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
586 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 17:06:02.46 ID:JRyVQooY00303 - ボス何回も使い回すくらいならただ大量のルーンと宝箱ポンと置いといてくれた方がマシだったかもな
誰も何回も溶岩竜と戦いたくないよ
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
973 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 17:48:42.39 ID:JRyVQooY00303 - >>924
走って遠くにいく ラダーンが唐突に両手の剣をブンブンする 飛んでくる
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148 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 18:03:45.07 ID:JRyVQooY00303 - 武器の+移せないからオープンワールドの探索を何倍もつまらなくしてる
あと自由にステ振り直し ダクソシリーズの、カッコいい武器だけど強化できない問題を引き継いでるとはね
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
198 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 18:08:51.96 ID:JRyVQooY00303 - >>167
スタンプにジャンプ合わせて回避しながら攻撃する 竜巻2回自分の周りに出す奴が来たら距離離してジャンプ攻撃誘導して回避して攻撃
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
367 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 18:26:19.49 ID:JRyVQooY00303 - ネガキャンじゃねえよ
reddit見てたけどSteam版のやつクラウド関係でセーブデータロールバックされまくってる
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part239
891 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 19:20:59.18 ID:JRyVQooY00303 - >>860
回避して攻撃!ノーダメで退避!ができなくなった、若しくは難しくなったから理不尽に感じる あと2匹ボスは片方の動きを遅くしないとダメ
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part240
492 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 20:19:39.09 ID:JRyVQooY00303 - >>431
ゲームの全てを使ってクリアするってプレイスタイルだと、明らかな壊れ戦技や壊れ霊体があったらもう探索の目的も無くなるし真面目にやるのアホらしいわって考えもあるんじゃね 実際俺がウィッチャーやめたのって、いくら探索してもとある武器に勝るものは無いって知っちゃったから探索のモチベが0になった
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part240
775 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 20:59:42.08 ID:JRyVQooY00303 - >>728
雪山でもユニークな新ボス、良くできたバランス、入り組んだ地形、不思議な光景をキープできれば完璧だったよなあ 雪山に行った大半のプレイヤーがそのまま馬で適当に走ってラスボスに向かってると思う そのくらい何も無い
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part240
872 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 21:11:59.07 ID:JRyVQooY00303 - 戦闘と敵のバリエーションがダクソのスカイリムはマジで一生語られるゲームになるな
どこもそんなの作れないけど
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- 【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part241
20 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ヒッナーW fbb9-hr19 [126.234.141.167])[sage]:2022/03/03(木) 21:36:59.08 ID:JRyVQooY00303 - >>10
ソウルシリーズってノーヒット(被弾0)ランナー結構いるけど、あのラスボスは可能なのかと思うw
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