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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101

書き込みレス一覧

Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
627 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 01:01:23.30 ID:dLTXRe5Y0
>>616
難易度によるかもしれん
ベリハだと長弓でHP半分くらい削っても仮面つけてる
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631 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 01:02:50.88 ID:dLTXRe5Y0
>>617
なんか会話があるよ合図
お礼言われたりその後の事が聞けたり
街がごちゃごちゃしてるから見つけにくいけど
助けた人に会いにいくと付いてたりする
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
634 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 01:04:02.60 ID:dLTXRe5Y0
>>621
夜に会いに行く感じ(確率だと思う)
時間は作業台とかあるたき火で変更できる
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645 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 01:07:06.07 ID:dLTXRe5Y0
>>581
前作を踏襲してるなら配置と時間帯は数パターンあるはずなんよね
カケスとりにいってカケス3匹いたところに次いったらカラス2〜3匹混ざってたり
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665 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 01:14:29.20 ID:dLTXRe5Y0
まぁ可愛くは無いよ
だから可愛いとか言われると抵抗したくなる
というか前作と比較しても顔の台形化はひどいと思うよ
顔芸増えたからアンパンマンみたいに見える瞬間も多い
これ言うと「キャラが強いのに華奢が〜」みたいな展開あるけど
ロリータにしろって意味じゃないんよな
開発は技術レベル的にアンジェリーナ・ジョリーみたいにもできたはずってことなんよな

ただクローンみたいのが絡んでくるから
倫理的に敢えて美形にできなかったんかなとか邪推する
未来の地球の環境に対応できるように遺伝子配合してる設定はあったはずだが
美形にしちゃったらその辺であれやこれや問題があるんかなと
ポリコレ説もまぁあるかもしれんけど
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
679 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 01:30:31.97 ID:dLTXRe5Y0
>>675
コレで思い出したんだが勇技の付け替えもうちょい簡単にできるようにしてほしかったよなぁ
あのスキル取得画面までいって□ボタン長押し要求とか
開発が何をそんなに心配して深い階層と手順にしてるかUI担当の意見を聞いてみたい
スキルは十字キーで切り替えできるからなんかそんな感じでいけそうなのにね
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783 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 05:48:33.59 ID:dLTXRe5Y0
数値高いのにしてくといいよ
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928 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 11:21:06.53 ID:dLTXRe5Y0
強化型はノーマル1グループ撃破してちょっとお隣の広場くらいで戯れてると
どっからともなく現れてることもあるのよな
エリチェンしなくても復帰してラッキーと思ったら紫色みたいな
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
934 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 11:25:00.13 ID:dLTXRe5Y0
武器はスキル意識する感じの中盤くらいからしてもいいとは思うぞ
オーバードローとかついてるやつ
まぁ先に小動物いじめてポーチ開拓したほうが快適にはなると思う
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
937 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 11:26:35.67 ID:dLTXRe5Y0
シェルナッパーはトドメの時が一番危ないよな
潜りモーション時に倒すと地面の中で撃破判定になるのか素材漁れない
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
423 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 20:30:21.70 ID:dLTXRe5Y0
上手く言えんが鳥系が一緒にいるエリアだと挙動がおかしくなることが多い気がする
感知外からスナイプすると空中に飛び立とうとして敵がフリーズする
その後ダメージを与えられるがHP削り切っても空中にとどまったまま落ちてこない
近く(感知距離)までいって狩弓等弱い武器でワンパンすると落ちてくる

まぁここはではフラグ立て要素
この後同じエリアに同居してるモンスが木に登る
こっちは攻撃したら降りてくるんだが行動範囲が一定の間真反対になるのかスゲー逃げてく
その後思い出したようにトコトコ帰ってくる

恐らく帰巣本能(AIによる制御)と挙動範囲による影響だと思うんだよな
鳥は追尾しようと思えばどこまででもアーロイを追ってこれるわけだが
近くに街など安全エリアがあるとそれをどこかで制御しなければならず
その影響が他モンスにもでてるっぽい
砂漠部族の南にあるカージャ集落近くのカバ+鳥はほぼほぼそうなる
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
425 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 20:31:58.86 ID:dLTXRe5Y0
>>417
狩場はギミック伝達の場みたいな感じなんよね
これは前作からの踏襲でもあるんよね
まぁノート見れば一応書いてあるんだが実践編って感じよね
だいたいキャスターとか動力源はギミックがある
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
431 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 20:37:54.59 ID:dLTXRe5Y0
>>202
ドラッカの後ついていくだけでいいと思うんだがの
立ち止まったのはドラッカの感知外にいったり(戻ってこいとか言われる)
追い越したりしたんじゃないかね
極端な話NPCについていく系は道中のモンスはだいたいスルーする道なり選んでるはず
こっちがダッシュすればあっちもダッシュするんだが通常歩行で付いて行ってみるとか
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
443 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 20:52:01.67 ID:dLTXRe5Y0
>>438
一応昼間でもエリアの敵一掃してそこそこ時間経過すると
新しい同じ系統のグループが戻ってくる事があるんだが
そんときは強化型になってることもある
その辺は確率なんだろうね
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
444 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 20:52:47.10 ID:dLTXRe5Y0
>>440
水中からかなり潜ったとこだな
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
450 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 20:58:28.20 ID:dLTXRe5Y0
>>436
その辺はノート見て個別対応って感じなんで調べてみるのがいいかも
衝撃と切断は天秤システムになってる
割と序盤ならレア装備くらいにある切り裂きの長弓くらいからデフォでついてくる
必中の矢(切断)とか使うといい
コストすげー高いからそこだけ注意
破壊になるのは衝撃値がその部位の耐性値を上回ったって感じ
あとギミックで機械獣が属性爆発したりすると近くにある部位にも衝撃ダメージ加わるんで
自分が殴ってなくても破壊されることもある
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
455 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 20:59:39.17 ID:dLTXRe5Y0
>>447
ちょろっと上に書いてくれてる人がいるが夜にしてみて
作業台とかあるたき火の近くに時計マークのやつで時間経過を操作できる
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462 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 21:03:26.44 ID:dLTXRe5Y0
なんというか普段使い用の武器も使ってく感じなんよね
まぁ前作でもそんな感じではあった
無双してたらすぐワイヤー不足になるみたいな
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
478 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 21:19:17.67 ID:dLTXRe5Y0
>>469
ちといまゲーム起動してないから確かめられないんだが
洞窟内MAPにはアイコンあったと思うんよな
サブクエで爆破起こしたクレーンみたいなのがある場所から潜ったとこだったと思う
俺も最序盤でアイコンがあると思って行ったんだが
ファイアグリームでいけないって感じの体験はした記憶がある
ボンベ無しでも行ける距離ではあった
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
481 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 21:21:33.61 ID:dLTXRe5Y0
>>467
一応オプションからボス戦前からロードとかクエスト前からロードとかあるらしい
いつも試そうと思って忘れちゃってやったことはないんだがノートのチュートリアルにのってる
前にこれ書いて助かった!って人いたからできるとは思う
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
528 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 22:08:37.42 ID:dLTXRe5Y0
>>503
引っかかるというか動作への循環がうまくいかないと感じる瞬間はあるね
ちとうまく表現できないんだがボタン連打に対する罰則があるような気がしてる
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
535 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 22:14:35.84 ID:dLTXRe5Y0
>>530
部品の説明に取引用のアイテムってのが書いてるのがある
それだけはとっといたほうがいいかも
名前は処理済み金属塊だったかなぁたしか
まとめてうるために△ボタンで選んでくと思うんだがそん時に残す感じ
主にスクラッパーが漁ってるような残骸とかで手に入る
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
552 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 22:26:41.85 ID:dLTXRe5Y0
>>544
◇みたいなマークならタスク設定してる部品だと思う
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559 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 22:33:50.22 ID:dLTXRe5Y0
>>556
時計とかは大丈夫なはず
シャード交換用以外に追加で書いてある
処理済みのなんちゃら〜ってやつ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
560 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 22:36:36.16 ID:dLTXRe5Y0
>>558
とりあえずアプグレでサケが必要なものを△でタスク設定してみそ
その後はクエストから優先指定すればMAPに表示される
その場所以外にもいるけど取り合えずいる場所は教えてくれる
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
572 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 22:51:53.84 ID:dLTXRe5Y0
>>567
なんかマーカーまでの誘導に関しては探索のが相性良い気がしてる
誘導だとこう曲がり角までナビされる的な感覚
直線的にどこにあるかが知りたい場合が多いのよね
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
573 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e399-9yE7)[sage]:2022/02/23(水) 22:53:10.74 ID:dLTXRe5Y0
味方NPCがいても草むらにしゃがんでたらステルス状態は継続だと思うぞ
NPCはみ出してても大丈夫


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