- 【PS4/PS5】仁王2 part355
309 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-Bo6N [160.86.198.145])[sage]:2022/02/18(金) 10:16:21.46 ID:WFs6ut2r0 - 柊の強さがさっぱり分からん全然受けれねー
旋棍中段が全然受けれないってことは受けれる攻撃と対応不可の攻撃があるってことだよね 何が受けれて何がダメなのかってなると単なる運技か 柊が強いってのは昔の話か
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312 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-Bo6N [160.86.198.145])[sage]:2022/02/18(金) 11:08:17.90 ID:WFs6ut2r0 - 他の例えば槍中段は受けれる
多分突きとかこちらに直進する系の攻撃は受けれるが水平とか横からの振りに対しては受けれない仕様に変わってる気がする
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313 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-Bo6N [160.86.198.145])[sage]:2022/02/18(金) 11:20:42.89 ID:WFs6ut2r0 - 旋蹴りは受けれない、大太刀の上段も受けれないな
あと、ガードよりも柊の方が気力消費少ないっていう情報があるけど、普通にガードだけしてる方が気力消費少ない 柊をすると柊の気力消費+ガードの受けの気力消費になってる
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315 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-Bo6N [160.86.198.145])[sage]:2022/02/18(金) 12:19:36.84 ID:WFs6ut2r0 - これ結局のところ柊してるより普通に回避してる方がダメージ喰らわないし旋蹴りしてる方が戦闘早く終わるなw
待たなくていいんだから当然だが
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321 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-Bo6N [160.86.198.145])[]:2022/02/18(金) 12:52:34.46 ID:WFs6ut2r0 - 4時間くらい使ってみたけど全然そんな万能な受け技とは思わなかったけどな
正確に言うと最初から設定に無くても全然問題ない技 直前ガードで発動じゃなくて先に入力しなきゃならないから掛けだよな 最初から相手が一撃目の攻撃って分かってるならそれでいいけど、二撃目以上来るかどうか分からないから、その後の□で反撃すると実は二撃目があってダメ喰らうとか 慣れかも知れんけど同じ受けだったら金城の方が全然使える 手甲中段のL1□って選択肢が多い中で受け技を入れるってのにもちょっと抵抗がある 回避して旋蹴りが一番しっくりくる気がする
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322 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-Bo6N [160.86.198.145])[]:2022/02/18(金) 13:03:35.54 ID:WFs6ut2r0 - >>320
回避中に維持出来るメリットは分かるけど維持出来ても上乗せのダメが大して大きくない 連綿10になっても直ぐ終わるし 被ダメ覚悟でもいいから連綿維持のために受けに回るって立ち回りも自分のスタイルとは違う 普通に回避で避けてれば喰らわないし受け技は金城のようなL1だけのが使えると思った
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338 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-Bo6N [160.86.198.145])[]:2022/02/18(金) 16:56:09.29 ID:WFs6ut2r0 - >>325
連続系は避ければいいだけの話 わざわざ取る理由がない
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341 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b63-Bo6N [160.86.198.145])[]:2022/02/18(金) 17:12:34.39 ID:WFs6ut2r0 - >>324
動作見てからじゃ遅いんだよ柊 直ガ武技だったら見てからでいいけどな
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