- 【Switch/Steam】風来のシレン5plus総合 216F【Vita/DS】
191 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82ab-P8ep)[sage]:2022/01/18(火) 10:59:16.27 ID:YMK5ufKC0 - >>189
8c-は壺縛りしてる同志が増えたと喜んですり寄り、自分の世界に酔いしれてるだけだから、 人の話の仔細は大して聞いてないし読み込んでないよ、前からずっと でも98Fまで来て改善の余地も見えてるならもう、後は試行回数で殴るだけで達成目前じゃん。期待
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195 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ab-pfEb)[sage]:2022/01/18(火) 12:39:39.01 ID:YMK5ufKC0 - >>193
夜を手放し擁護する気はさらさら無いけど、個別に反論できる部分もある ・技は夜しか使えない→昼に使えないのは何故だ >これは8つしか宿せない理由とセットでストーリー本編で説明はされてた。「夜の力を勾玉に宿すから」「その勾玉が8つだから」 >夜だけのパワーって何だよ、太陽のパワーもよこせよ、勾玉の数増やさせろよ、とか欲張り言い出すとキリないので割愛 ・夜のモンスターは目が悪い→モンスターの癖に暗闇に弱いとはどういうことか >ゴーグラーとか元から目が悪い設定、索敵範囲が標準より狭いモンスターはいるっちゃいる ・同士討ちで強くなる→何故昼になるとまた弱くなるのか >どっちかというと切り替わりの瞬間に諦めよく一斉に「去っていった」で消える方が理不尽。システム上の問題と理解はしてるけど >もっと切り替えをシームレスに、夜間のみ有効になるステータスバフとその解除とか既存システム内で実装できるはず。 ・技ならダメージが通る→そもそもモンスターは何故通常攻撃で同士討ちが可能なのか >闇ギタンマムル(闇どうくつマムル)の1ダメ化能力を排除しなかった結果、夜のメッセージウィンドウが延々とマムル同士の >不毛な1ダメージ殴り合い履歴で埋め尽くされて、操作のテンポが最悪になる…という失敗を「4」でやらかしたため …ただ、この手のアイデア合戦は無料で便所の落書きとして吐き捨ててるだけでは全部>>73案件になってしまうので、 購入者限定アンケートとか、公式Twitterが募集してきた時とか、「金出してくれてるファンに向けて意見を募る機会があった時」に すかさずドン引きするくらい書き溜めた長文を捩じ込むのが一番
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197 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ab-pfEb)[sage]:2022/01/18(火) 12:54:51.77 ID:YMK5ufKC0 - いきなりどうした
夜嫌いの典型レスに呼応して書いたのかもしれないけど、別に運地の好き嫌いに言及したわけでも否定したわけでもないぞ
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206 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ab-pfEb)[sage]:2022/01/18(火) 14:54:39.09 ID:YMK5ufKC0 - >>200
状態異常罠は踏んだこと自体で解除判定+状態異常による解除判定で2回発生するから、スーパー切れやすいよな たとえ予防してたとしても罠判定の方は生きてるから、>>201-205みたいな解釈論も好き デロデロの湯とかサビ罠も、被害の大小かかわらずテンションガタ落ちするのでプレイヤー観点からも納得
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209 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ab-pfEb)[sage]:2022/01/18(火) 15:06:58.85 ID:YMK5ufKC0 - たいまつがあって「視界が周囲2マス先まで見えているくらいで普通に探索できる」と本気で思ってるなら
コロロン事故とかダークみだれとか闇カッパとか、視界の外から降って湧くイレギュラー要素をあまりにも 軽んじているエアプか、持ち込み不可の夜深層未経験者としか思えない
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217 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82ab-pfEb)[sage]:2022/01/18(火) 17:38:30.84 ID:YMK5ufKC0 - >>210
「特殊ダンジョンだとんかるんだけど」の意味が全く分からず3度見くらいしたけど、 「特殊ダンジョンだ何とかなるんだけど」のタイポかな? スマホだとよくやらかす。 夜待ち昼待ちについての意見もそう >>212 めんどくせー状況を如何に最適化して切り抜けるかに面白さ見出すゲームだから、その試行錯誤が作業的で面白くないと 感じるユーザーは離脱してくし、ゲーム性に適応した者たちがめんどくせー奴らに先鋭化していくのはもう必然では
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