トップページ > 家ゲーRPG > 2022年01月13日 > CW5bfBfx0

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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb9-DMJR)
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099

書き込みレス一覧

DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099
713 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb9-DMJR)[sage]:2022/01/13(木) 03:15:38.47 ID:CW5bfBfx0
ヴェルスタはノーロックの移動スピード活かして背中側に回り込むっての使えると楽になるボスなんだけど慣れがいるからな
こんな感じで最小半径意識してくるっと
https://i.imgur.com/FiO177U.jpg
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099
722 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb9-DMJR)[sage]:2022/01/13(木) 18:59:07.26 ID:CW5bfBfx0
物理のダメージ計算はザックリ書くと
(攻撃力-防御力)×諸々の倍率って計算で出る
防御力は大体60〜100くらい、高い奴だと150くらい
諸々の倍率はカウンター倍率だったりモーション値だったり属性倍率だったり

攻撃力200の武器Aと400の武器Bで防御力100の相手に攻撃するとしたらダメージはAが100でBは300になる
攻撃力は2倍だけどダメージは3倍違う結果になる
防御力が入ると実際の数値以上に攻撃力の高さは重要って話

そんでそれに刃+2で攻撃力50足すとAのダメージは100から150になって1.5倍になる
Bは300から350になって1.167倍になる
攻撃力が低い武器ほど刃+2の影響はでかいよって話

後は諸々の倍率の部分
モーション値高いとかカウンター値高いとかそういう武器も攻撃力を高める影響は大きい
攻撃力低くて手数多い武器ほど刃+2やフリンの効果は高くなる

赤鉄は元々の攻撃力が高いから刃+2なくてもいいけど両手R1の2段目がちょっとモーション値高めだからつけてもいい
他につけたい指輪次第では外れる
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099
723 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb9-DMJR)[sage]:2022/01/13(木) 19:01:38.77 ID:CW5bfBfx0
なんか文字化けしてるけどブラウザによるのかな
「防御力は大体60から100くらい、」と書いた
波線が化けた
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099
725 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb9-DMJR)[sage]:2022/01/13(木) 19:41:06.48 ID:CW5bfBfx0
この防御力は実数値じゃなくて何ダメージ減らされるかの数値
元データではDFと記されてたのをわかりやすいように表記しただけ
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099
727 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb9-DMJR)[sage]:2022/01/13(木) 19:52:22.74 ID:CW5bfBfx0
めっちゃ攻撃力低くてもダメージ10くらい出るような何かがあるような気はする
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099
730 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb9-DMJR)[sage]:2022/01/13(木) 20:16:24.54 ID:CW5bfBfx0
>>728
いや何回か計算上のダメージと実際のダメージ見比べたことあるけどほぼ一致してたはず
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1099
731 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb9-DMJR)[sage]:2022/01/13(木) 20:27:49.92 ID:CW5bfBfx0
軽く試してきた

王城石像兵士:防御力111、斬撃100%
起き上がるまでに攻撃したので非カウンター
斬撃338→実ダメ228
斬撃235→実ダメ124


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