トップページ > 家ゲーRPG > 2022年01月09日 > 2VDvJNqj0

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/1678 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00100000001030004043497339



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952f-Up3B [124.37.161.199])
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113

書き込みレス一覧

【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
297 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 02:44:27.11 ID:2VDvJNqj0
ソウル系のジャンルの限界が見えているというのもよくわからない言い分だな
何が見えているんだ?
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
329 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952f-Up3B [124.37.161.199])[]:2022/01/09(日) 10:30:54.68 ID:2VDvJNqj0
転売屋ときちんと審査をするクレジットカードは相性最悪だからな
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
351 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 12:16:25.11 ID:2VDvJNqj0
>>347
俺は情報が出て即予約したな
所詮数千円だし、特に迷う理由もない
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
352 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 12:21:20.82 ID:2VDvJNqj0
ACでダンジョン探索か
そうなるとあれかな
滅んだ古代文明の遺跡を探索するとかそういうやつかな
ACの消耗品にお金がかかる設定はダンジョン探索での収支とかと相性良いだろうし、面白そう
リビルドワールドみたいな感じだな
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
356 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 12:30:34.23 ID:2VDvJNqj0
>>353
これ時期的に本来延期していなければ発売日後の発行だったことがきになるんだよな
予定通りの発売だったらそういう情報も載せていたのかもしれない
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
429 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 16:08:52.05 ID:2VDvJNqj0
>>427
ダークソウルとブラボは両方とも延期している
今回の延期理由は明らかにゲームが作れていないことではなくてジャンプとかによる
ショートカットやバグを埋め切れていないことが原因なので、そこまで気にしないでいいと思う
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
430 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 16:11:01.86 ID:2VDvJNqj0
マルギットは魔術騎士の盾受けと貫きによって半ば無理やり突破したからな……
製品版の初期クラスに魔術騎士がいないと大変そう
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
438 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 16:18:20.03 ID:2VDvJNqj0
某Youtuberの名前はもうNG Wordに登録している
出す奴は十中八九荒らしなので
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
443 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 16:27:47.11 ID:2VDvJNqj0
そもそも今わかっているボスのソウル武器はゼロだが
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
463 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 18:08:21.77 ID:2VDvJNqj0
今回魔法や祈祷強めなんだし魔術触媒武器や祈祷触媒武器を増やしてほしい
多少性能微妙でもいいからかっこいい、見栄えがするやつ
性能よかったらもっといいけどそこまでは求めぬ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
467 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 18:23:20.89 ID:2VDvJNqj0
戦技「魔術詠唱」あったら神すぎるんだが
専用の魔術触媒に比べると魔法威力は下がるだろうから、そこで差別化はできるし、バランス的にも死にはしないはず
たしかに戦技使替えできるなら戦技「魔術詠唱」ありだよなぁ
魔力攻撃力によって魔法効果増減すればいいから、値を決めるのもそこまで辛くないと思うし
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
478 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 18:54:02.96 ID:2VDvJNqj0
ウィッチャーは戦闘がつまらない、って言うけど俺は好きだったけどね
敵に合わせて薬買えたり、伝承を知ることで弱点を見つけたり、爆薬や魔法でコンボを作ったり、剣一本で魔物と切り結んだり
デスマーチまでいくと最適行動しか許されないから単調になるけど、その一個下ぐらいの難易度だといろいろ試せて面白かった
切った敵が真っ二つになったりするの気持ちよかったし
あれつまらないって言ってる人はどこがつまらなかったんだ?
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
480 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 18:59:39.49 ID:2VDvJNqj0
なるほど
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
487 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 19:11:04.17 ID:2VDvJNqj0
ふーん、まぁそういう意見もあるんだね
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
489 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 19:13:28.34 ID:2VDvJNqj0
間違えて投稿してしまった
俺のウィッチャーの戦闘への不満は派手だったり強い火力になる魔法がなかったせいで魔法使いとしての戦い方があまりできなかったことと、レベル差によるステータスの差が大きすぎて数レベル違うだけで戦いにならなかったことだけだな
特に後者はオープンワールドなのに行動の幅を大きく制限してきて不満だった
でも戦闘事態の不満は特になかったな
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
491 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 19:21:14.42 ID:2VDvJNqj0
むしろエルデンリングにはもっとウィッチャー的なRPGとしての戦闘要素が増えてほしいな
亡霊は結界を貼ってその中でないとあまりダメージを与えられないとか、HP回復する敵に火を使うことで回復を止められるとかそういうの
伝承や神話を調べることで相手の弱点を知ることができたりね
ダクソであった神聖属性ならスケルトンを殺せるとかそういうの
弱点属性とかあるけど、どれが弱点なのかわかりづらいし、精々竜は雷に弱いとかその程度しかわからなかった
RPGなんだしそこらへんを探索していくことで相手をより倒しやすくなる要素はほしい
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
503 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 20:04:31.17 ID:2VDvJNqj0
どうだろ
プレイフィールとしてはウィッチャー3と同じぐらい売れているブレスオブザワイルドも似たような感じだし(NPC少なくて探索多めでどこにでもいける)そこまでなじみがないわけでもないと思う
ただ敵の強さはブレスオブザワイルドの比ではないから、そこで萎える人は多そう
ソウルシリーズに慣れてる自分でもNTだけで何十回も死んだしな
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
508 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 20:08:59.91 ID:2VDvJNqj0
>>505
>>506
たぶんそれは年をとったからだろうな
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
512 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 20:13:49.95 ID:2VDvJNqj0
別に俺は好きじゃないがな
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
530 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 20:59:34.53 ID:2VDvJNqj0
むしろそういう生物がダンジョンの奥にしかいないほうが世界観としておかしいでしょ
フィールドにいたほうが戦闘を広い場所でできるし、むしろもっとフィールドに色んなでかい生物を置いてほしい
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
532 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 21:03:44.30 ID:2VDvJNqj0
>>515
世界の作りこみとして、ワープするだけのぶつ切りの世界と地続きでつながっている一つの世界だと
表現できる幅が全く違うから、自分は瞬間移動がいいとは思わないな

>>516
??
だからブレワイと同じ作りでなじみがあるからエルデンリングは戦闘の難易度以外ではそこまで拒否感は生まれないだろう
と言っているんだが??
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
534 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 21:05:54.18 ID:2VDvJNqj0
エルデンリングの残念なところはランダムエンカウントがないことだよね
ダンジョン内はゲームデザイン的に仕方ないだろうけど、フィールド部分くらいランダムエンカウントをありにしてもよかったのに
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
540 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 21:16:11.57 ID:2VDvJNqj0
そんなんはフィールドごとに出る敵のリストを変えればいいだけなので大して問題ではないと思う
おそらくフロムはフィールドでも歯ごたえのある戦闘や攻略を用意するためにフィールドでしかできない敵の配置をしているんだろう
ダクソ3DLC1の雪の中の狼たちとの戦いみたいな感じで
あとは難易度が高いから覚えゲーじゃなくさせると攻略がさらに難しくなるだろうということもあるのかな

わかるけど、でも周回とかを考えるとある程度ランダム要素があったほうがうれしいし、フィールドで敵が全く同じ場所にずっといたりすることの違和感がすごい
もっと狼とか徘徊してほしい
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
546 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 21:22:38.18 ID:2VDvJNqj0
やっぱりクトゥルフ要素なのかね
その斧が壊れているということも含めて意味深
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
549 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 21:29:33.68 ID:2VDvJNqj0
そういった意味でブレワイがすごかったところは敵キャラクターの挙動とかのAIだな
敵にちょっかいかけたときの挙動が多彩で賢い
フロム系はそこらへん弱いからね
亡者だから、という設定で押し切っているが、もうちょっと賢くしてほしい
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
556 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 21:39:51.11 ID:2VDvJNqj0
触手に指はないんだよね
指がなんか重要そうっぽい世界で指がない触手なのは大いなる意思と違う存在しがいるとかなのかね
これは妄想だけど
PVにも触手もっている敵出てきてないし、後半あたりで世界が一変するのだろうか
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
558 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 21:42:24.11 ID:2VDvJNqj0
>>553
賢くすると大変になるというのはそうなんだけど、あまりに馬鹿すぎるのもね……
遠くから魔法撃って近づいてきても一定距離離れれば無防備に背中向けて元の場所に戻っていくとかされると
馬鹿すぎて萎える
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
563 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952f-Up3B [124.37.161.199])[]:2022/01/09(日) 21:52:38.07 ID:2VDvJNqj0
>>559
自分のやったゲームの中で生きている感じは1番
戦い以外の反応が多彩
生活感ならスカイリムとかも山賊とかは頑張ってるけど
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
564 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952f-Up3B [124.37.161.199])[]:2022/01/09(日) 21:55:34.52 ID:2VDvJNqj0
>>560
でもエルデンリング敵が多いからなのかもしれないけど、NTだと今までで1番鈍かったぞ
警戒役が笛吹いた時だけやたら反応早いけど、それ以外鈍すぎる
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
568 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952f-Up3B [124.37.161.199])[]:2022/01/09(日) 22:00:17.28 ID:2VDvJNqj0
>>566
それは分からん
亡者化が進み過ぎているから鈍かったのかもしれない
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
571 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952f-Up3B [124.37.161.199])[]:2022/01/09(日) 22:03:10.16 ID:2VDvJNqj0
>>567
戦闘時の動きじゃなくてその前の動きだぞ
音が聞こえた時の警戒の仕方とか、雨が降ったりした時の挙動とか、そういうの
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
575 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952f-Up3B [124.37.161.199])[]:2022/01/09(日) 22:06:53.76 ID:2VDvJNqj0
まぁ確かに生活感どうこうはナンセンスではある
ただ敵への警戒の仕方とかはセキロぐらいにはしてほしい
あまりに馬鹿すぎると萎える
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
584 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952f-Up3B [124.37.161.199])[]:2022/01/09(日) 22:31:51.22 ID:2VDvJNqj0
>>581
NTだから適当に使って欲しい魔法突っ込んでるだけだと思うぞ
特に興味を惹く話題じゃなかったから答えなかったが
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
586 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952f-Up3B [124.37.161.199])[]:2022/01/09(日) 22:34:47.26 ID:2VDvJNqj0
>>582
トップクラスのゲームクリエイターが世界で評価されてるオープンワールドゲームを研究してないわけないだろ
多分エルデンリングを作るにあたって主要なオープンワールドゲームは大体研究してると思うぞ
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
588 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 952f-Up3B [124.37.161.199])[]:2022/01/09(日) 22:37:46.09 ID:2VDvJNqj0
レドゥビアとかどう考えても北の貴族たちの領地で手に入るだろう武器だよね
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
599 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 22:50:53.76 ID:2VDvJNqj0
>>598
そんなこと言ってないけどね
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
608 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 23:00:45.45 ID:2VDvJNqj0
>>604
ブレワイだとたしかしばらく警戒して徘徊範囲を広げてたと思う
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
616 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 23:10:23.00 ID:2VDvJNqj0
>>612
あれ、そうだっけ?
前にリザルフォスの集落攻めた時、警戒が発見状態から準警戒状態になっても
しばらくいつもいる場所より遠くまで探していて賢いなと思った覚えがあるのだけど
完全に警戒が解かれるとそりゃ戻っていくが
【PS4/PS5/XB1/XBxs】Elden Ring エルデンリング Part113
620 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952f-Cwx9 [124.37.161.199])[sage]:2022/01/09(日) 23:26:29.62 ID:2VDvJNqj0
ぶっちゃけOWは特に好みの差が大きいだろうからどれが一番とは言えないな
一番プレイ時間が長いのはスカイリムで二番目はオブリビオンだけど


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。