トップページ > 家ゲーRPG > 2019年10月16日 > tYmtRIt50

書き込み順位&時間帯一覧

138 位/2147 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0231000000000000000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb04-ud7o [153.169.240.182])
イースIX -Monstrum NOX- Level28

書き込みレス一覧

イースIX -Monstrum NOX- Level28
797 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb04-ud7o [153.169.240.182])[sage]:2019/10/16(水) 01:48:15.68 ID:tYmtRIt50
人形の回想シーン、どう見ても
百年戦争当時から人形動いて喋ってるよな……?
錬金術で動くようになりましたってならまだ
理解はできるけど、元から動いてたとかこええ(´・ω・`)
イースIX -Monstrum NOX- Level28
798 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb04-ud7o [153.169.240.182])[sage]:2019/10/16(水) 01:55:22.39 ID:tYmtRIt50
>>708
ホムクルの体も命は命なわけだが
元の体が別にある限り、ホムクルの人生は
所詮複製物の人生でしかないんだよな……

元の体の記憶も、今回のホムクルの記憶も統合して
止揚した人生を精一杯生ききって、時が尽きて死ぬ。
最高のエンドだと思った。
イースIX -Monstrum NOX- Level28
801 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb04-ud7o [153.169.240.182])[sage]:2019/10/16(水) 02:01:11.36 ID:tYmtRIt50
閃や東ザナが、命を戻すことの不整合をなんとかしようとして
神頼みになっちゃって破綻したのと反対に、
9はちゃんと生きて死ぬことを主眼に据えたの良かった。
こまごました不整合は「こまけぇことはいーんだよ!」で
押し切れる程度だと感じた。俺は9が好き。
イースIX -Monstrum NOX- Level28
803 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb04-ud7o [153.169.240.182])[sage]:2019/10/16(水) 02:24:19.93 ID:tYmtRIt50
>>802
シナリオではそういう描写なんだと思うんだけど
回想イラスト明らかに、なんか人形の服作った
ロスヴィータと自発的に座れる人形が会話してる
雰囲気で若干戦慄した(´・ω・`)

いいけど……人形ちゃん好きだからいいけど……
でもこわい(´・ω・`)
イースIX -Monstrum NOX- Level28
805 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb04-ud7o [153.169.240.182])[sage]:2019/10/16(水) 02:44:04.34 ID:tYmtRIt50
>>804
んん!?
あの回想の時点で、ロスヴィータではなく
アプリリス(ホムクル)だったということか……!?
それは考えたことがなかったな。新鮮な驚きだ。
いま2周目やってるから、そこらへん気にかけながら
プレイしてみるわ。ありがとう!!
イースIX -Monstrum NOX- Level28
810 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb04-ud7o [153.169.240.182])[sage]:2019/10/16(水) 03:07:33.57 ID:tYmtRIt50
>>806
わかる
俺も泣きながらプレイした

人形で、なるべくサードアイ使って、
敵は無視して石だけ破壊する
これで俺はなんとかなった
がんばって


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。