トップページ > 家ゲーRPG > 2019年10月07日 > DjYnx95D0

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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf3-o6K/ [153.196.185.98])
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8bf3-WeR6 [153.196.185.98])
【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part48

書き込みレス一覧

【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part48
126 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf3-o6K/ [153.196.185.98])[sage]:2019/10/07(月) 00:05:01.54 ID:DjYnx95D0
最終的にどうせボス戦はノーダメというか被弾ゼロ前提みたいになるんだから諸刃のスリップダメージくらいどうでもいい
被弾ゼロでHPが減っていくのは他のバフスキルとも地味に相性がいいのでもっと盛れる
なれない間はヤクモバリアに頼るのもありだし、普通に回復はできるし、問題ない
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197 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8bf3-WeR6 [153.196.185.98])[sage]:2019/10/07(月) 01:01:08.82 ID:DjYnx95D0
バニシュになってるってことはワンパンじゃないわけで
バニシュされるの解ってるんだから解除スキルとアイテム積んどけよ
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211 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8bf3-WeR6 [153.196.185.98])[sage]:2019/10/07(月) 01:15:55.48 ID:DjYnx95D0
聖堂は最短ルートだけ覚えたわ
2周目以降はアイテム要らないから
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779 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf3-o6K/ [153.196.185.98])[sage]:2019/10/07(月) 17:48:05.82 ID:DjYnx95D0
終わってみると落ち着いて戦えるマップ市街地までだけだったな
あとはずっと嫌がらせ要素のあるクソマップ
マルチやりたくならない
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783 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf3-o6K/ [153.196.185.98])[sage]:2019/10/07(月) 17:50:51.09 ID:DjYnx95D0
アクションゲームとしては体験版でレベル1ノーダメを狙うときが一番バランス良かった
本編はレベル1でさえゴリ押しできてしまうというかゴリ押しが一番ラクだし
ノーダメ狙いでも攻撃を見切って刺すんじゃなくて、いかに相手に何もさせないで瞬殺するかで
底の浅さがすごい
攻略として話す要素はいかに火力を上げるかしかない
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788 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf3-o6K/ [153.196.185.98])[sage]:2019/10/07(月) 17:55:14.34 ID:DjYnx95D0
ソウル系は例えばミディールなんかがいい例だけど攻撃を見切らないと話にならない
どんだけ自キャラを強化しても相手を「攻略」しないと勝てない相手がちゃんといる
このゲームは相手を攻略する必要がない
火力を盛って殴ったら全部のボスが死ぬ
相手がどんな攻撃をしてくるか把握する必要がない
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800 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf3-o6K/ [153.196.185.98])[sage]:2019/10/07(月) 18:01:09.18 ID:DjYnx95D0
>>796
お前が
下手な
だけ
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820 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf3-o6K/ [153.196.185.98])[sage]:2019/10/07(月) 18:12:01.68 ID:DjYnx95D0
この攻撃はどのタイミングでどっち側に避けるといいとかの攻略要素が、ホロウの存在で全部無意味になってる
とりあえずホロウ入れとけばほぼ全ての攻撃が安全に回避できる
シルヴァのオーラモードとか典型で、レベル1の難易度プラス状態でも、攻撃の範囲よくわかってなくてもとりあえずホロウしとけば全部回避できる
いやらしいディレイとかホロウの効果時間を超える攻撃がない
ほんでパリィは一瞬のダウンなのに、火力を上げて殴るとわりと普通に大ダウンするからとにかく殴るのが一番はやい

ちょくちょく話になる氷ゴリ二匹も真面目に攻略するより火力を盛って片方瞬殺するのが一番楽
というかそれ以外で耐性盛って云々とか馬鹿馬鹿しくてやってられない
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829 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf3-o6K/ [153.196.185.98])[sage]:2019/10/07(月) 18:18:28.95 ID:DjYnx95D0
体験版の時にスタミナがキツイって書き込みに
1発2発入れて様子見して後出しじゃんけんするのが正しいからスタミナ足りないは甘え、みたいなレスをしたんだけど、製品版は違ってた
製品版はとにかく殴り続けるのが正解
まさか自分が被弾するまでスタミナ軽減スキルを使うとは思ってもみなかった
【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part48
862 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf3-o6K/ [153.196.185.98])[sage]:2019/10/07(月) 18:33:49.40 ID:DjYnx95D0
>>834
それな
上手くなってもとにかくヘイトが取れないし攻撃範囲が広いから
タゲ取ってホストと反対側に位置とってホストに攻撃が当たらないように動くとかができない
ぶっちゃけ攻略の手伝いだとホストはずっと逃げ回るのが一番っていう
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881 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf3-o6K/ [153.196.185.98])[sage]:2019/10/07(月) 18:41:38.84 ID:DjYnx95D0
敵の攻撃を見切るってのは、極端に言えばローリングで安定して回避できるくらい敵の攻撃を把握することだと思ってる
このゲームはそこまでする必要がない
それっぽいタイミングでホロウすれば攻撃範囲が広い攻撃も判定発生が長い攻撃も全部等しく回避できる

具体的に言うと体験版の時点のぐるぐる攻撃、俺的には、構えが見えたら下がって発動したらローリングで安定して回避で「見切った」と思ったけど
これも結局は脳死でホロウするのが最適解だった
騎士再臨のワープからのグルグルでさえ脳死ホロウが正解だった
こんなの見切るとか把握とかじゃないでしょ
とりあえずホロウしとけでほぼ全部回避できちゃう


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