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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36b8-D9Lt [58.3.162.177])
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e2c-4J8c [106.167.81.108])
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 586.Key
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン質問スレ part42
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン part1006

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Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 586.Key
365 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36b8-D9Lt [58.3.162.177])[]:2019/06/09(日) 15:30:10.05 ID:p0Oj0UCW0
野村哲也「KH3FMはない、本編をしっかりと作り上げるのが前提」

――『KHIII』で『ファイナル ミックス』の予定はあるのでしょうか。

野村 いまは検討していません。容量足りてないですし(苦笑)。
ゲームのアップデートをDLCで行う予定はあるので、やるとしても『ファイナル ミックス』ではなく、そういう形になるかなと。
まだ詳細は決まっていませんが、DLCはキーブレードの販売といったものではなく、遊びを拡充するものをお届けしたいですね。
シーズンパスの形は取らず、コンテンツの単体配信になると思います。
とはいえまずは、本編をしっかりと作り上げるのが前提です。
https://www.famitsu.com/news/201807/11160575.html
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372 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36b8-D9Lt [58.3.162.177])[]:2019/06/09(日) 15:32:18.35 ID:p0Oj0UCW0
野村「KHシリーズは10年後には完全に完結してる」 (2012年)
https://i.imgur.com/yjsnks0.jpg

野村インタビュー (2015年)
gamestalk.net/kh3-2/
『KH3』でゼアノートとの決着はつくが、KHシリーズが終わるわけではない
(※『KH3』では、KHサーガの第一部に位置づけられるダークシーカー篇が終了する)。
ファンが気に掛けているキャラクターの行方については既に方針が決まっている。決着をつけるだけの呆気無いものにはしたくない。
開発は順調。シークレットムービーなど最後をどうするか検討中。

パーフェクトブックの野村インタビュー (2018年)
野村「3の先のお話を考えてはいる」
野村「時系列は過去も可能性としてはある」
野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」
野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」

発売直前独占インタビュー (2019年)
https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――『KHIII』はシリーズの節目となる作品とのことですが、『KH』は今後も続くんですよね? 
『KHIII』では多くの謎が解消される一方で、新たな疑問も出てきますが……。

野村 もちろん続きます。『KHIII』はダークシーカー編の完結であって、『KH ユニオン クロス』含む『KH』シリーズ自体の完結ではありません。
これからの構想に関しては、今後を予見するエピローグ(1月26日配信)とシークレットムービー(1月31日配信)を観ていただけると、想像を掻き立てられると思います。

KH3アルティマニアインタビュー
野村哲也「キングダムハーツの次回作構想は色々あるが4と外伝の2本に絞った、4の前に外伝を出す」

野村哲也氏インタビュー! 発売後の心境や今後の展開とは?【電撃PS】
https://dengekionline.com/elem/000/001/886/1886230/
今後の『KH』シリーズに関しては色々お話しを頂きますが、あるかどうか、やるかどうかも本当に今は白紙です。
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 586.Key
388 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36b8-D9Lt [58.3.162.177])[]:2019/06/09(日) 15:38:33.32 ID:p0Oj0UCW0
野村「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年)
http://aozoranokumo.jugem.jp/?eid=256

野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
https://www.famitsu.com/news/201310/16041586.html

野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3
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457 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36b8-D9Lt [58.3.162.177])[]:2019/06/09(日) 16:10:20.86 ID:p0Oj0UCW0
野村「KH3FMはない、本編をしっかりと作り上げるのが前提」

――『KHIII』で『ファイナル ミックス』の予定はあるのでしょうか。

野村 いまは検討していません。容量足りてないですし(苦笑)。
ゲームのアップデートをDLCで行う予定はあるので、やるとしても『ファイナル ミックス』ではなく、そういう形になるかなと。
まだ詳細は決まっていませんが、DLCはキーブレードの販売といったものではなく、遊びを拡充するものをお届けしたいですね。
シーズンパスの形は取らず、コンテンツの単体配信になると思います。
とはいえまずは、本編をしっかりと作り上げるのが前提です。
https://www.famitsu.com/news/201807/11160575.html
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 586.Key
463 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36b8-D9Lt [58.3.162.177])[]:2019/06/09(日) 16:12:51.12 ID:p0Oj0UCW0
野村「KH3は多くのキャラクターの問題をすべて解決していったのでシナリオの執筆が本当に大変だった」

https://www.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=2
――また、アクアの姿も衝撃的でした。瞳が金色になり、完全に闇に墜ちたように見えます。

野村 自分が想像していた以上に、皆さん驚かれたようですね。このシーンでは王様とリクがピンチに陥っていて、そこにあの状態のアクアが現れます。
『KHIII』は彼女含め、多くのキャラクターの問題をすべて解決していったので、シナリオの執筆が本当にたいへんでした。

――以前、シークレットムービーの収録も検討しているとおっしゃっていましたが?

野村 こちらもすでに作っているのですが、まだ最終的な形にはなっていないですね。
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 586.Key
494 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36b8-D9Lt [58.3.162.177])[]:2019/06/09(日) 16:24:41.46 ID:p0Oj0UCW0
GameSpot
8.0/10.0


エンディングが見えてくるにつれゲームはひどく混乱し
決して挑戦的とは言えないボス戦が次から次へと展開する。
それは酷く骨の折れる作業だ。
それにKH3の信じられない程の空虚な物語と同様に価値ある体験とは言い難いものがある。


そもそもキングダムハーツ3が提示したキーブレード戦争、時間旅行に邪悪なる敵の存在、
暗闇に満ちた世界の終わりを主題とした物語は決して優れたものではない。


だがヘラクレスや巨人との刺激的な戦闘、ラプンツェルと共に歩む冒険、
クマのウィニーやプーさんやデイビー・ジョーンズとのめぐり逢いはまさに心地良いものである。
2002年に始まったソラやディズニーワールドの旅路は2019年の今も価値ある楽しみを内在している


長所
・美しく素晴らしいディズニーの世界観
・ピクサーのキャラクターは魅力的でゲーム内でも素晴らしい物語となっている
・単純だが、なめらかで刺激的な戦闘


短所
・これまでシリーズが提示してきたキーブレード戦争複雑で理解するのが難しい。
・幾つかのステージは魅力的ではない。
・グミシップは不快感の方が強い。
https://www.gamespot.com/reviews/kingdom-hearts-3-review-no-frowning-no-sad-faces/1900-6417074/
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 586.Key
499 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36b8-D9Lt [58.3.162.177])[]:2019/06/09(日) 16:25:43.23 ID:p0Oj0UCW0
https://www.famitsu.com/news/201802/11151608.html
・安江氏いわく、「今回の『キングダム ハーツ』はケタ違い」。
1個のワールドがひとつのゲームに相当し、ワールドごとにやることがまったく違ってくるという。
「僕のお気に入りのワールドがまだ未発表なので、そこも楽しみにしてほしい」。
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン質問スレ part42
68 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e2c-4J8c [106.167.81.108])[]:2019/06/09(日) 21:02:31.57 ID:p0Oj0UCW0
質問させてください
ブラボでマルチ中に表示されるPSIDとは
PSホーム画面のプロフィールから設定できるオンラインIDのことで間違いないですか?
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン part1006
205 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e2c-4J8c [106.167.81.108])[]:2019/06/09(日) 21:07:56.44 ID:p0Oj0UCW0
PS+の会員資格が確認出来ないとか出てオンラインできねえ
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン質問スレ part42
69 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2e2c-4J8c [106.167.81.108])[]:2019/06/09(日) 21:16:43.41 ID:p0Oj0UCW0
>>68
自レスですが、ゲーム内だとそもそもオンラインIDでしたね
これがマルチプレイ中に表示されているものと考えます
認識が誤ってる場合のみレスいただけますでしょうか


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