トップページ > 家ゲーRPG > 2018年10月22日 > zxQZBcD+0

書き込み順位&時間帯一覧

17 位/1705 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数32000000000000000000005010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcd-XO51)
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★49
【PS4】CRYSTAR -クライスタ- ★2
【PS4】アークオブアルケミスト

書き込みレス一覧

英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★49
286 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/10/22(月) 00:21:28.64 ID:zxQZBcD+0
隙あらばオクトパスのステマねじこみコンボ入れてくるあたりが
開発者側からしてもこのスレの言論を真に受ける必要のない理由だな

俺はあれの異様な担ぎっぷりに心底嫌気さして和ゲー一切遊ばない決定を下したくらいだからな
あれだけやって売り上げはたった11万ってのもホラーだったけどな
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★49
291 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/10/22(月) 00:40:44.71 ID:zxQZBcD+0
>>288
そう。あれだけの規模の宣伝とネット業者を動員して初週に11万本
スクエニ的には30万規模を狙った物量だったと思うよ

X-COM2っていうSivシリーズの会社が作ってるSRPGがあるのだが
TOタイプの起伏に飛んだ3Dマップ上に戦ヴァルのシステムを取り入れたゲームで
ステルス要素をうまく取り入れてて面白いよ

最終作で死んだらロストのFE方式で出してみたら面白いと思う
最後ならあとくされなく殺せるから出し惜しみはなしだ
ぶっちゃけのちのち使いどころがあるかもと思うと中々殺せないんだよねキャラは
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★49
293 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/22(月) 00:45:29.95 ID:zxQZBcD+0
ちなみに初代、2ともにフリープレイに対応してる

マルチエンド採用で続編の2ではその方が話を作りやすいから、という都合で
バッドエンド世界戦の未来が舞台になってるが
マルチエンドでシリーズ展開の分岐先を複数確保したのはうまい手だと思うわ
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★49
295 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/22(月) 01:07:40.53 ID:zxQZBcD+0
共和国とか教会とかはやらないと思うよ・・・興味ある? 
帝国は空から引っ張って引っ張ってがあったから
待望のグラフィックの進化もあいまって歴代最大に売れたけど

結局シリーズ初期からずっと影の立ち役者としていて、
閃の最後にも幸福を与えられたのがオリヴィエであったことが重要で、
次期シリーズの主人公はオリヴィエのこどもとみていいと思う

実期間も3年ほどあけてこどもの成長を待つという感じになるかもな
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★49
298 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/22(月) 01:12:32.75 ID:zxQZBcD+0
>>297
ってことは仕切り直しなしにPTメンバーだけで総勢39名(?)という
大所帯を引き連れたままさらに世界観を広げるってことかな

もうこれどう展開していくのか想像もつかねえな・・・
【PS4】CRYSTAR -クライスタ- ★2
216 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcd-XO51)[sage]:2018/10/22(月) 22:07:40.02 ID:zxQZBcD+0
ニーア・オートマタがPS4世代の成功の象徴なら、
ベヨネッタは道化の象徴ってとこだな

前作から6倍の売り上げを達成したニーアに対して、
前作から半減のベヨの対比が痛々しすぎる

神谷は事実上PS2でキャリアが終わってるが、
若いころに脚光を浴びたことが中毒として脳を犯しチヤホヤはしてもらいたい、
でもPSの土俵に登ればとても勝てない・・・
で、任天堂の接待もあったんだろ。そっちにズブズブに嵌まっていった憐れな道化よ

こういう猿がしれっと業界内部に住み着いてるのが
日本のゲーム産業の汚ならしいとこだわ
【PS4】アークオブアルケミスト
86 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/10/22(月) 22:18:21.22 ID:zxQZBcD+0
下手にセブドラ無印やレジェレガといった
「任天堂ハード」と繋がりを持ったクリエイターを起用するから
そこを接点として豚の介入を許してしまったな

まあ、オトメイトが任天堂の尻を舐めだした時点で手遅れだったかもだが

こいつらが居座ってお互いにツーカーでネガキャン談義をしだした時点をもって、
そのゲームは100%終わるからな
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★49
416 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/22(月) 22:25:59.15 ID:zxQZBcD+0
EVOはスイッチ版出すだろな
イース8のスイッチ版がまさかの4000本に終わった以上、
ファルコム本丸が任天堂ハードに鞍替えして、PSの席を手放すことはしないだろうが、
日本一やキャラアニ名義で移植を出すくらいはやるだろ

むしろ空EVOから碧EVOまで計5作をそれぞれ5万本も買取保証してくれりゃ
最新作をスイッチマルチにしてもいいくらいだろな
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★49
418 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/22(月) 22:31:42.80 ID:zxQZBcD+0
ちなみに買取保証の交渉は、まったく遠慮することはないと思うよ

任天堂からしても最終的にそのゲームが規定数売り切りさえすれば
何のマイナスもないのだから、
地方の武士が京都にでんと構える公家たちに頭上がらなかったみたいに下手に出るこたない
英雄伝説 閃の軌跡 反省会スレ★49
422 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/10/22(月) 22:37:07.66 ID:zxQZBcD+0
んで最新作をマルチにするなら閃も遊ばなきゃついてこれないわけだが、
フル3Dで移植に手間かかると思うんで
ここはTOZのアニメ版みたいにTVアニメで再構成してフォローするしかないやろね

ぶっちゃけ無駄を省いたら2クールでいけるやろ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。