トップページ > 家ゲーRPG > 2018年02月12日 > CzF/yA4O0

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名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part10】
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】

書き込みレス一覧

【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part10】
918 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 00:35:03.45 ID:CzF/yA4O0
>>898
むしろFPSTPSゲーでちょこまか動きまわって射撃ボタンを押すゲーム以外に何かあるか教えてくれ
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part10】
932 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 00:48:04.55 ID:CzF/yA4O0
>>919
日本人、つーかこの俺が満足するゲームなら別に世界なんてどうでもいいです
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part10】
960 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 01:21:54.87 ID:CzF/yA4O0
>>952
トゥルー狙いなら超がんばれ
フィールドを共に駆け抜け、数多のボスを共に苦労して倒していって
後半まで行ってようやく固定メンバーランク2いくかどうかなのに
(芋蔓壊滅を回避しようとすればヘイト稼いで味方に蘇生させるから特に)

レーザー浴びせる作業でアッサリ超えるのは流石にお粗末すぎる
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
17 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 03:11:21.28 ID:CzF/yA4O0
しっかし、元アークスの設定がここで役立つとはw
時間遡行能力便利っすねー
>>1
乙かれさまです、マスター
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
21 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 03:17:41.39 ID:CzF/yA4O0
アタック勲章はイツキ連れてけで良い気もする
>>18
共闘なら(相手が)サンドバック、対戦なら(自分が)サンドバッグ
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
33 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 03:34:38.17 ID:CzF/yA4O0
一定の敵が感知するとソードシールド使ってきて
スナや拳銃、ロケランには滅法強くなるけど
アサルトやSMG、SGにガトリングには押し負ける…みたいのがあれば
スナに拳銃のHS補正も解らなくはないんだけどな、対戦はロケラン無双だし
>>23
エンジンパワー(レベル上限)が一緒なら攻守走どれか犠牲にしなきゃ立ち行かないのが世の常
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
43 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[]:2018/02/12(月) 04:16:01.11 ID:CzF/yA4O0
すげぇ…あいつらレーザーに焼かれながらメール送信してやがる…っw
>>40
イベント発生が所々怪しい箇所あるよな
バグが多いだけにちと不安
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
48 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 04:39:24.64 ID:CzF/yA4O0
>>47
なお、蘇生レベリング
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
62 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 05:52:26.08 ID:CzF/yA4O0
知っての通り敵の射撃精度が高いうえ、戦車で言えば機銃やひき殺す技法まで備わってる
故にAGI特化だとまるでダメージ通らなくて防御があるとはいえヒーラーの負担もデカいからジリ貧ゾ
本来大抵のゲームで火力がある程度保証されてるAGI特化がそもそもおかしいんだけどなw
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
67 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[]:2018/02/12(月) 06:17:50.55 ID:CzF/yA4O0
>>65
個人的には3月15日までもたせればいいから
組む気がない奴レーザー浴びせて残りはのんびりやってる、そのうちアプデも来るだろうし
ネトゲ中心に言えることだけど意欲のわかないやりこみ要素なんてただの萎え要素なのがわからんのかな?
自発的にやりたいことを見つけられるのが本当のやりこみだと思うんだが
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
72 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 06:34:39.22 ID:CzF/yA4O0
>>68
犠牲エンドが深夜廻クラスのストーリーならまだ言い訳も効くし
マゾ条件でも救いたいって気持ちもわいてくるけど
宇野ーリーよりはマシ程度で強いるのは酷
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
73 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 06:44:16.49 ID:CzF/yA4O0
>>70
対戦はロケラン最強、PvEは自分次第
ハンドガン二丁にして浮いたステをガジェットやスキルに回すのも戦略
ガトリング2にして圧殺するのが合ってるならそれでいい
間をとってSMGやアサルトでもいいしソードでバンザイ突撃も可

ただ、採算取りやすい武器で言えばAMRかな、反面SGはノーマルでもキツめ
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
97 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[]:2018/02/12(月) 07:59:46.96 ID:CzF/yA4O0
>>91
文句がないわけじゃないが補えるだけの長所もあるのがこのゲーム
昨今どうあがいても凡作にしかならない作品で溢れてるが
これから解消していけば化ける可能性もある

・過去作は特に問題ない、正直ストーリーはおまけ
・ある、むしろギャルゲーに近い、が、自己投影はお勧めしない
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
103 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 08:23:45.50 ID:CzF/yA4O0
イツキは男でも女でも文句ないくらいのキャラしてるからな
比率上男になるのは避けられなかっただろうが
>>100
オマケ程度にキリト操作モードがある、シールド展開して突っ込めばすぐ攻略できるが
既存キャラの友好度イベントもあるがその際多少ホモホモしいシーンもあるw
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
113 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 08:42:36.33 ID:CzF/yA4O0
エタアルじゃないけど選択肢で一定以上正解だとトゥルーで良かったホント
失敗だとNPCがフォローするみたいな
逆に一定以下だとビギナーズラックのみでリーダーにもなれず凡プレイヤーで一生を終えましたみたいなバッド(?)エンドでもいい
>>107
お姉ちゃんと呼んでくれるキャラもいるが
男で進めるとイツキがホモさ最高になるし
女で進めるとクレハの覗くなとエロ装備(エロくない)がモヤっとした感じになるんよな
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
116 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 08:45:11.99 ID:CzF/yA4O0
>>114
そういうのが欲しければデットラでもやれ
そうでなくてもMHWやDDONがあるんだし素直に海外ゲーやったらええねん
こっちは今や絶滅危惧種なアニメ系キャラメイクだから手ェだしたの
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
122 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 09:13:20.91 ID:CzF/yA4O0
世界樹やディスガイアみたいな完成絵をドン!みたいなのはキャラメイクといえないし
PSO2はストーリーが崩壊した上トドメのゴキブラ感染でもうだめ、右も左もリアル系で辟易
そこに通りがかった助け船がSAOFB、で三月には進撃2のアニメ系キャラメイクゲーも出る

この作品を弾みに和製アニメ系キャラメイク流行れと思う
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
133 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 09:36:43.78 ID:CzF/yA4O0
>>124
正直MHのキャラメイクはリアル系な上「もうすこしがんばりましょう」レベル
前に作られた同社作品のDDONのが上ってのはもうね
単純にキャラメイクだけで見ればPSO2が群を抜いてるけどそれ以外の要素がゴミの列
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
459 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 18:40:28.44 ID:CzF/yA4O0
>>138
リアルに似せてもゲームが外人向けじゃないから海外で売れなくて
ゲームも似せても結局猿真似な上日本人からもそっぽ向かれる…ってようやく学習したところ?
むしろモノがよければPSO(2ではない)始め、スプラだのMiiでのマリカだので海外から寄ってくる
某これくらい流行すれば海外の方が日本人に合わせてくる

つまり
和製アニメ系キャラメイクが悪いわけじゃなくモノが悪いゲームしか作れないのが悪い
…ってのが結論
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
469 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 18:53:32.13 ID:CzF/yA4O0
>>197
魔人ちゃんは可愛かったけど…当時PSO2も息してたからなぁ
あとは趣向が兵器…の次に銃が好きだってのがある
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
645 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[]:2018/02/12(月) 23:51:56.76 ID:CzF/yA4O0
ショップに居るブリッツヘルムかぶってて私は弱い言ってるの凄い気になる
まぁ取引で手に入れたんかもだけど
>>584
なぁに、却ってふんぎりつく
原作者の器量()でキリト中心じゃないとダメっていう
SAOヒロインズがただのノンケだって考えもできるし

正直個人的にゲーム版含めヒロインズに魅力感じないから
話のネタとトゥルーの為仕方なく見てやってる感凄まじいけどw
アファシスが外見上トップとはいえイツキ女体化したら一番趣向に合うかもw
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part11】
655 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd66-VnJk)[sage]:2018/02/12(月) 23:59:26.59 ID:CzF/yA4O0
>>607
オモチャなんだよな、ガンダムとかのSEが洗練され過ぎってものあるが
光弾丸の見た目にしろ曳光弾使えばすぐ似たような感じになるし
特にロシア軍の銃弾だと緑色のレーザーみたいだとかw


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