トップページ > 家ゲーRPG > 2017年06月09日 > Y78ZAJr10

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名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])
【PS4】 仁王 Part181 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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【PS4】 仁王 Part181 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
921 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 08:48:32.24 ID:Y78ZAJr10
トメの糞は高ェぞ?
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946 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 09:34:50.88 ID:Y78ZAJr10
格ゲーとかを考えると良く分かる。

ノーゲージの無敵昇竜より、ゲージ必須の無敵のほうが好まれる。
スパアマはキャラの演出や、弱点があったりそれほど強い設定にはなりにくいかな。
変身シーンとか、技モーションの演出は邪魔されない演出があってもいいかな、長すぎると嫌がられるけど。
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948 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 09:41:09.95 ID:Y78ZAJr10
他より優れた長所があるなら、短所も無ければゲームにならない。

格ゲーで回避に無敵が有るとしたら、
後半には大きな隙が有るとか、出始め数Fは無敵が無いとか。
打撃無敵だけで、投げ回避不能とか。

横転は、縦切りを回避できるけど、横切りは回避できない、
後転は、縦切り回避できないけど、横切りは回避できるとか。

つまり、それだけやってりゃ良いとなるのはゲームとしてマズイ。
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956 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 09:51:32.53 ID:Y78ZAJr10
勝っても負けてもノーゲージ無敵ブッパってのは色々意見は有る。

それよりジャンケンのように、AにはB、BにはCと対処法がちゃんとあったほうが望ましい、
もんだいは対処法自体が無いバグみたいなのが格ゲーには有ることだが。

仁王の回避には後半隙があるよね?
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958 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 09:55:44.05 ID:Y78ZAJr10
仁王は気力ゲージ管理が面白い所では有ると思う。

回避するにしても、ガードも攻撃も気力ゲージが必要で、
何も考え無しにやりすぎると、回避も攻撃もできなくなるとか。
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961 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 10:02:58.10 ID:Y78ZAJr10
現在、仕合は時間切れだと両者負けでしょ?

逃げ回るって出来ないのでは?
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966 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 10:11:50.67 ID:Y78ZAJr10
対空に昇竜なら良いけど、
問題はブッパで、
打撃と投げの有利な選択肢を押し付けてるのに、
ノーゲージ無敵でそれを潰す、いわゆる逆択になってしまうのが嫌われる所かな。

綺麗な3すくみのジャンケンに、AとBに勝つDを出してくるみたいな。
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969 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 10:16:38.59 ID:Y78ZAJr10
2D格ゲーだと画面端に追い詰めて鳥カゴにするという戦術も有る。

3Dだとはじめの一歩みたいにリング隅に追い詰めるってのも出来ると思う。
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973 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 10:40:56.01 ID:Y78ZAJr10
時間切れで両者負けってことは、一本目勝って、二本目逃げ回れば、
1ラウンドとって勝ち?それとも、二本先取できなかったので両者負けか?

あと、女性の姿写しって身長が低くなってるから、リーチも変わってるよね?
身長が低くなって槍体変がダウンに当たりやすくなってると思うんだけど。
トメちゃんだと槍体変ダウンに当てやすいんじゃないかなと。
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975 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 10:47:36.09 ID:Y78ZAJr10
>>974
あり。

となると、一本とられて、勝てそうに無かったら、逃げ回って相手を勝たせないとかありえるかな。
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984 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 11:13:39.09 ID:Y78ZAJr10
姿写しの選択画面で、男性から女性に代わると一瞬背が縮むし、
井戸の石ひもを切る高さや、槍体変の当たる感覚が違うんだよなぁ。

>>977
槍なら赤鬼でも体振りするから、強者でも問題無い。たぶん修羅でも赤鬼で行けそう。
槍メインじゃないなら、金吾とか一徹とか、クナイもまだ強いらしいし。
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171 :名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c5b4-OlK+ [220.148.79.209])[sage]:2017/06/09(金) 18:11:02.18 ID:Y78ZAJr10
仕合でボスも使えるようにするとか。


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