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名無しさん@お腹いっぱい。
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21

書き込みレス一覧

【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
95 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 07:59:54.43 ID:s7QO3gnEO
解説そのままだけど使う必要が終盤までないのも調合の不理解に影響してるかも

初心者の弟が難しいと言っていたしアトリエ馴れしてない人には難しめだった
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
105 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 08:07:20.25 ID:s7QO3gnEO
>>97
妖精ポジがいなくなったからそれはあえてかと
俺は最初はなんども足を運んでいたが中盤からは妖精に任せる、ってのが成長を感じれて好きだったが
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
110 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 08:13:13.23 ID:s7QO3gnEO
上位武器はもっとステあげるべきだな
現状あまり変える必要がない
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
113 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 08:14:27.54 ID:s7QO3gnEO
>>109
メルルのコスト調整地獄を自力で突破してればあれくらいは思考時間ほぼノータイムでいける
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
123 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 08:23:49.75 ID:s7QO3gnEO
>>121
究極まで鍛える意味がないレベルの敵しかいないのが問題
調合楽しむゲームといっても調合で作ったアイテム眺めてるだけで楽しい人は少ない、使ってこそだよ
メルルのマキナ領域レベルは皆無だぞ今回
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
131 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 08:29:15.46 ID:s7QO3gnEO
>>127
意見もっともだし気持ちもわかるがお互いレッテル張りはやめようぜ
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
162 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 08:55:10.41 ID:s7QO3gnEO
>>148
緩和と力を注ぐのコンボで大半は行けるし、潜在能力もルート開拓にさほど苦労しないしそもそもこだわる必要もないレベルの敵しかいない
さしあたって最低限必要な武器の強化は更に難易度低いし

>>152
一回その縛りでやってみれば?調合無しでは中盤の魚辺りで止まる
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
176 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 09:06:16.40 ID:s7QO3gnEO
>>168
そういう解釈をするとは驚きだ
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
180 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 09:08:21.52 ID:s7QO3gnEO
>>174
俺もそうだろうとは思うけど過保護じゃない?
シナリオが盛り上がらないんだからせめてボスくらいはぎりぎり気味な勝利じゃないと本当に盛り上がらない
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
183 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 09:10:28.90 ID:s7QO3gnEO
>>178
初代からやってるけどその定義じゃせいぜいリリーまでしかアトリエじゃないことになる
グラムナートからはアイテムで冒険していくスタイルだし

【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
186 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 09:12:39.48 ID:s7QO3gnEO
>>185
普通は調合スキル込みで調合システムを評価すると思う
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
200 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 09:23:08.67 ID:s7QO3gnEO
>>195
アトリエの存在感というか調合の存在感じゃないかな

少なくともロロナ〜メルルは調合しないとどうにもならない所が多かったからアーシャよりは存在感があるかと
個人的にはザールブルグより使う、って感じがあるから存在感上がってるし
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
208 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 09:28:48.10 ID:s7QO3gnEO
>>204
システムがある→システム扱うの難しい→難しい
もしくは
妥協してる→完璧作るのは難しい→難しい
なのか。そんな短文ですら論理が崩壊してるんだけど自分で何がいいたいか理解できてる?反論のしようもないのだけれど
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
214 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 09:35:53.91 ID:s7QO3gnEO
>>206
ちょっと極端過ぎないかなあ
ザールブルグでの金が冒険に置き換わっただけで、何かのために錬金術を使うって本質はかわってない
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
442 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2012/07/04(水) 14:43:32.52 ID:s7QO3gnEO
キャラは可愛いが活かせるシナリオ、イベントが無いだけ


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