トップページ > 家ゲーRPG > 2012年07月04日 > WCZIDCmJ0

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名無しさん@お腹いっぱい。
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part20
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21

書き込みレス一覧

【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part20
707 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 00:06:25.43 ID:WCZIDCmJ0
パナたんならぬパヤたんの声とかもやってたな
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part20
719 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 00:15:00.92 ID:WCZIDCmJ0
>>712
別に俺は便利な素材に偏ったりはしなかったな、まあショップで買える素材は便利っちゃ便利だし多用してたが
潜在能力値を抑える為に泥水使ったり、属性値調整の為に色々試したりで
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part20
730 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 00:21:26.30 ID:WCZIDCmJ0
まあスラグ相手でもヘッドロックならいける
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part20
736 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 00:25:45.00 ID:WCZIDCmJ0
別にアーランドが好きだったらアーシャが気に入らんってわけでもないと思うが
単純にアーランドシリーズからの継続購入者がこのスレに多いからその中でアーランドはよかったがアーシャ気に入らんって人も多くなるだけの話
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part20
748 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 00:32:18.48 ID:WCZIDCmJ0
キースさんの住所は弐番館
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part20
784 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 00:47:47.89 ID:WCZIDCmJ0
>>773
船はせいぜいアーシャでいう気球くらいの進行度の地点じゃないか?
そう考えると船以降はそこまで大差ないような…
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part20
813 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 01:04:03.91 ID:WCZIDCmJ0
>>804
おそらく免許更新時のマップが一気に広がるあの感じによるボリューム感の錯覚だと思う
アーシャとトトリで絶対的に違う点はそこだし
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part20
835 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 01:17:56.89 ID:WCZIDCmJ0
アーシャの場合、場所自体は魅力的だと思う
涸れ谷、湿原、森、山野とかの自然系から
リーゼンガング遺跡、アルトゥール薬草園、ガラス工場、イグドラシル、スタインフェーダー等々の人為的なものまであって見てるだけで楽しい
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part20
849 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 01:28:14.09 ID:WCZIDCmJ0
とりあえずガラス工場作った錬金術士は何考えてるんだ、さすがにあんなにガラスいらねえだろw
出来るからやってみたレベルであんたバカでかいもの作ってるんじゃそりゃ文明滅びるわ…
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part20
863 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 01:38:01.32 ID:WCZIDCmJ0
品評会は日用品系と食い物系が強いからたまにリンカが優勝するんだよな
ハリーが出してくるのは質や潜在特性は悪くないが審査員によってはハリーしか好みじゃなかったりするんで稀に負ける
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
66 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 07:31:03.78 ID:WCZIDCmJ0
とりあえずあんだけヘルプも解説も揃ってるのに調合が不親切とか言ってるたまにいる人は
自分の頭の悪さをひけらかしてる気がするので控えてください
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
83 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 07:44:43.73 ID:WCZIDCmJ0
>>74
プレイヤーがわかるわからないじゃなくて今回の調合は新システムな分これまでにないくらい親切だっただろって話
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
94 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 07:55:09.96 ID:WCZIDCmJ0
力を移すと力を消すはまあ解説そのままの効果だからなあ
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
109 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 08:12:45.80 ID:WCZIDCmJ0
今回の調合でほとんど考えずに済むとかないわー、そりゃ考えなくても完成だけはするけどさ
CPが少ない時点での属性値の調整とか潜在特性移すためのルートとか考えずにできる奴がいるとは思えない難易度だわ
Wikiとか攻略情報のテンプレままにやってるなら別だがw
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
118 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 08:18:16.26 ID:WCZIDCmJ0
>>115
いわく、2GBらしい                   まあアンロックでもあるらしいから安心しろ、DLよりゃ速いだろ
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
125 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 08:25:27.63 ID:WCZIDCmJ0
>>120
それ砥石だけの話じゃん、砥石は潜在特性移しやすいようにしてくれてるからそりゃ簡単だよw
登録用の爆弾とかで潜在特性いいものにしようとしたら結構大変だぜ?
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
130 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 08:29:02.74 ID:WCZIDCmJ0
安っぽい挑発に良い感じで引っ掛かって社員とか言い出したな
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
143 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 08:39:44.04 ID:WCZIDCmJ0
ユーリスの方のドラゴン狩るくらいの程度でグランドドラゴン行ったら相手の回復に火力が追いつかなくて逃げたな
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
152 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 08:48:38.40 ID:WCZIDCmJ0
そんなこと言ってたらトトリだって別に戦闘だけなら調合なしの現地調達プレイでクリア出来るよw
ジーノ君が育つまでボス戦がキツいのとマークさんが加入するまで雑魚戦がやっかいになるだろうけど
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
161 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 08:54:39.09 ID:WCZIDCmJ0
むしろそんなに調合の必要性を増したいんだったら戦闘でやるよりグラムナートみたいに探索で調合アイテム多用するようにした方がよくね?
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
165 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 08:55:50.96 ID:WCZIDCmJ0
>>159
やだー、最初からは無理だし調合なしプレイじゃそれできないじゃないですかー
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
169 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 09:00:53.24 ID:WCZIDCmJ0
>>166
無戦闘はちょっと…今回で何気に嫌味言われてたけどアトリエは基本的に爆弾脳筋RPGなんで…
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
172 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 09:03:15.12 ID:WCZIDCmJ0
>>170
レス辿ればライアス君の話自体が調合無しプレイの話からの派生って分かるよね
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
181 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 09:09:20.43 ID:WCZIDCmJ0
錬金術に興味あるのがハリーさんだけな上に、そのハリーさんですらねり金術レベルだしな
アーシャが審査員にでもならない限りキースさんに勝ち目は無い
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
192 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 09:16:01.62 ID:WCZIDCmJ0
力を注ぐは消費CPが倍々ゲームになるから消耗を緩和があったところで終盤になるまではそこまでチートじゃないしなあ
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
198 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 09:21:55.60 ID:WCZIDCmJ0
いや、トトリはゲーム内で冒険と錬金術どっちが大切なのと聞かれるくらい
冒険と調合の比率の逆転期だろ
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
211 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 09:31:44.02 ID:WCZIDCmJ0
まあ調合メインにするんなら今回のシステムをつかって定められた潜在特性をきっちり付けないとクリアできない依頼だとかを増やす方向性が良いと思うな
アーランド方式の調合じゃ無理だ
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
288 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 11:27:02.80 ID:WCZIDCmJ0
まあ十分良い人だけど気球くらいハリーさんが手配してくれてもよかったんじゃないですかね
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
290 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 11:31:35.21 ID:WCZIDCmJ0
ああ、でもハリーENDとイベントが被るから駄目か
【PS3】アーシャのアトリエ 〜黄昏の大地の錬金術士〜 Part21
296 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2012/07/04(水) 11:38:13.49 ID:WCZIDCmJ0
>>292
タクシーやバスの料金と本体価格の比率を考えたらむしろ安くね?


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