- なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
644 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/19(月) 01:18:55.49 ID:kmzC/gOy0 - とりあえずさ、和洋の比較以前に
JRPG、このままで満足? 俺は、全然。どんどん遠ざかってく感じ。
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646 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/19(月) 01:31:15.54 ID:kmzC/gOy0 - >>645
君は今のままでいいと思ってるの?
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649 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/19(月) 01:44:27.20 ID:kmzC/gOy0 - >>647
俺が聞いてるんだよw
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651 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/19(月) 02:07:30.84 ID:kmzC/gOy0 - 要はさ、
確実に進化を続けスカイリムみたいな化物まで産んだ洋に対し JRPGは今のままでいいと思ってるの?って聞いてるの。 別に、いいならいいで全然問題ない、 ただ、いいの?って聞いてる。
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656 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 02:49:03.04 ID:kmzC/gOy0 - >>655
オブリビオンの時で凄まじい衝撃が業界隅々まで行き渡って ほんとに多くのビッグネームの感想を見る機会があったけど どれも「あんなんありかよw」みたいなのばっかだったね。 別に皆がTESの方向性を目指せってのは全くないけどね。 でも、今あるこの格段の差は当たり前に見えてないと ただのメクラだと思うけどね。
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660 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 03:10:46.37 ID:kmzC/gOy0 - だから目的地が違うのはどーでもいいの。
ハードの進化に併せて、きっちり素直に 恐ろしい進化を遂げたTESを代表とする洋ビッグネーム。 対して、それだけの進歩を、JRPGはしているのかな?ってこと。 してる、というなら、それでいい。 してなくてもいい、というなた、それもいいんじゃないか。 ただ俺には、その作り込みに、アイデアに、 あまりに差がある様にしか見えないんだよ。 だから、聞いてみたくて。
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662 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 03:14:35.55 ID:kmzC/gOy0 - >>658
グラきっついなw オブリビオンにも遠く及んでない。 スカイリムとは正直10年の差があると思うけど 中身次第、なのかなぁ。 それとも、これから劇的なパワーアップをするのか。 正直、今この程度しか出来ないのなら それこそJRPG的アプローチとして、 うまくデフォルメした描写にして欲しいけど。
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678 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 13:25:49.68 ID:kmzC/gOy0 - >>677
煽りにしても酷いなw 一番面白い事があるのも戦闘中だし 後ろで見ててもめっさ面白くて 動画サイトとかでも大人気なのに。 他のゲームの戦闘なんて 後ろで見てて楽しいのなんてほとんどないぞ。 所詮数字が上下してるだけだからな。 スカイリムの戦闘は、そこで起きていること全てが その瞬間の一期一会だから面白いんだ。 合う合わないはあるとして、 あの戦闘が根本的に駄目だとかありえねーよw
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682 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 13:40:34.15 ID:kmzC/gOy0 - >>679
内容について何か文句ある? まあ、ただの煽りだろうけどw
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム キャラメイク 3スレ目◇◆◇
17 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 13:45:20.59 ID:kmzC/gOy0 - http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2397287.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2397982.jpg のーど♀ 結局鉄鎧が一番可愛いことに気がついたw おおかみよろいと併用中
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 96◇◆◇
763 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 14:17:08.83 ID:kmzC/gOy0 - 攻略情報とか全く無しで構わないから
むしろ世界設定とかを徹底的にビジュアル込みでまとめてほしい まあそんなことしたら3000円でも売れないだろうがw
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- なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
693 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 20:39:04.85 ID:kmzC/gOy0 - >>691
戦闘中に起こった出来事が面白い、 そしてその中心に自分が居てそこに関わってる、 全てがスカイリムの「戦闘の面白さ」じゃないかw 実際それは文句無しだと思うぜ? それを必死に何か「戦闘のOMOSHIROSAとは」みたいに 変に視野を狭くしてそこだけで評価する、 その行為については全く意味がわからんのだけれどw
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム キャラメイク 3スレ目◇◆◇
52 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 21:05:05.15 ID:kmzC/gOy0 - >>44
>>17のレシピはもうわかんないんだけど ポイントだけ ・目/眉 目は確か左から4番目ぐらいの小さめで彫りの浅いやつを選択。 彫りが元々浅いんであまり前に出さない、ただし眉のでっぱりはフラットに。 眉も目も少し離れ気味に(デフォから右に3つぐらい?) 目は位置を思いっきり下げ、眉は少し上げる ・口/アゴ(先端) 多分一番左(だっけ?あまり自信無い)。 薄くて、口の周りのしわの入りかたが浅いやつ。 位置はかなり上に持って行き、目と併せてパーツを寄せて小顔に アゴ(先端)は一番短くする。 口はアヒル気味というか出っ張り気味にし、 アゴの出っ張りも併せて調整する。少し上唇より下唇が下がるぐらいで。 ・顔の輪郭 ほお骨は少し下げ、でっぱりは、顔の輪郭がなだらかになるように 角度調整して確認しながら調整して削る。削り過ぎても駄目。 アゴ(噛み合わせ部分)はおもっくそ上に、幅は少し削り気味、 これまたシルエットがなだらかになるように調整。 ・鼻 右から4、5番目ぐらい(やはり自信無し)を選択、細長いやつ。 位置は目と口を見ながら下まで持って来て、 高さは結構高めに(上げないと鼻下がへこんだ感じになる)。 こんな感じ。
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム キャラメイク 3スレ目◇◆◇
54 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 21:07:27.07 ID:kmzC/gOy0 - とりあえず、彫りが深いとか、目や口がでかいと即アンジーになるw
つり目も思った以上に反映されるので注意。 それはそれで好きな人はいいが、俺は嫌いなので 出来るだけテンプレ顔にならないようにしました。 ライトと顔の起伏による陰影がものすごく見た目に影響するので 顔を斜めにしたりしながら、とにかくなだらかなラインを心がける。 理想は球、そこに必要な起伏をつけていく感じで。 好みだけど、化粧は一切無し。体型はいっつも一番細くしてる。色は白。
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 97◇◆◇
283 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 21:11:30.98 ID:kmzC/gOy0 - 確かに鎧の上に着込める防寒着とか欲しかったなw
鉄鎧すげーお気に入りだけど寒いよなアレw 気分出したいときは上下ローブが一番という・・・・・
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- なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
710 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 21:31:24.69 ID:kmzC/gOy0 - >>707
戦闘全体の完成度としてきっちり滅茶苦茶面白いのに 勝手に変な定義で「〜という意味ではつまらない」 →スカイリムの戦闘はクソって 完全に飛躍し過ぎで頭おかしいと思うけどw
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム キャラメイク 3スレ目◇◆◇
57 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 21:32:32.99 ID:kmzC/gOy0 - なんだ、自演ってことになってるの?
絡まれてるの俺だったのかw 前スレにも別々に貼った画像をまとめて貼って 作り方のポイント書いただけなんだが・・・・
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 97◇◆◇
341 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 21:36:03.80 ID:kmzC/gOy0 - >>334
Perk取ったあと一撃必殺レベルの相手をバッサバッサしてると かなりの確立でフィニッシュムーブ出るし、 そうしてるうちにすぐ出るよ、首飛ばし。
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム キャラメイク 3スレ目◇◆◇
62 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 21:39:30.35 ID:kmzC/gOy0 - >>61
二枚目はかなり飛ばしたw 一枚目はそれなりに陰影見えると思うけど。 携帯のカメラなんで勘弁w
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム キャラメイク 3スレ目◇◆◇
64 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 21:48:48.47 ID:kmzC/gOy0 - >>63
だからさ、前スレでも貼ったから 見た事ある人はスルーしてよw ずっとここに延々と居続けてる奴ばっかなわけじゃないんだし 別にいいだろーよw
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- なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
716 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 21:58:12.48 ID:kmzC/gOy0 - >>714
なんで抜きにするんだよw それを引き起こすのも利用するのも災難に遭うのも みんなプレイヤーなわけでさw 一人称ならではの臨場感も併せて 見ててもプレイしても面白い、 かなりレベルの高い戦闘になっていると思うけど。 実際、スカイリムをプレイして印象に残った点って、 やはり皆戦闘中のアレコレが一番多いと思うぜ? 勿論、好き嫌いはあっても、レベルが低いってのはありえんわw 世界中のプレイヤーをン百時間遊ばせる スーパーパワーのかなりの部分を占めるのは 確実にその「戦闘の面白さ」だよ。これは、現実、そうなんだw
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム キャラメイク 3スレ目◇◆◇
67 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/19(月) 22:01:09.50 ID:kmzC/gOy0 - >>66
デコのシワはプレイ画面だと結構驚く程消えるよね。 むしろ下膨れになりやすい顔、頬を何とかすべきと思う。 インペリアルのシワは何気に超濃ゆくて超難敵。 やはりノードかレッドガードが断然作り易いと思う。 最悪手形つけちゃえばどの種族でもそれなりには見えるけどw
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム キャラメイク 3スレ目◇◆◇
72 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/19(月) 22:19:16.48 ID:kmzC/gOy0 - おお、マジでプーさんっぽいw
是非柔道衣みたいなの着せてやって欲しいwwww
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 97◇◆◇
502 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2011/12/19(月) 22:41:24.59 ID:kmzC/gOy0 - >>500
多分、ドヴァキンさんが焦って走ってるのを見て 「どうした、ドラゴンでも出たのか」ってニュアンスだと思う。 なんせ裸だし。
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- ◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム キャラメイク 3スレ目◇◆◇
84 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/19(月) 23:57:06.12 ID:kmzC/gOy0 - はいはい悪かったよw
前と違い、結構真面目に作り方とかも書いたんだけどなあ。 スレも新しくなってて、時間も随分経ってるハズなのに こんな下らん事で沢山レスがつくなんて思ってもみなかったわ。 まあ、反面、初見の人も結構いたみたいで嬉しかったけどねw また違うの作ったらこっそり貼るわw
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