トップページ > 家ゲーRPG > 2011年12月16日 > 5BUeSSXC0

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名無しさん@お腹いっぱい。
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 90◇◆◇
なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇

書き込みレス一覧

◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 90◇◆◇
125 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 00:42:15.75 ID:5BUeSSXC0
>>115
重装 片手をメインに
あとは弓矢 回復 破壊をたりを器用貧乏に

破壊は無駄だったかもしれんと思い始めてる

ま、1キャラ目だし
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 90◇◆◇
383 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 02:40:45.90 ID:5BUeSSXC0
もしかして素人でも達人クラスを一発ピッキングの彼がきたの?
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 90◇◆◇
389 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 02:43:18.71 ID:5BUeSSXC0
>>386
俺も知りたい


昨日そんな大口叩いて消えた奴がいたからwww
なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
123 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 02:44:29.45 ID:5BUeSSXC0
システム面の不便・便利を難易度と履き違えてる奴は氏ねばいいのに
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 90◇◆◇
977 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 11:11:29.78 ID:5BUeSSXC0
>>974
丸太を載せて、あとはレバーを引くだけで真っ二つにできる器械ができあがったぞ!
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 90◇◆◇
981 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 11:14:14.62 ID:5BUeSSXC0
ドラゴンに怯えて、メインあと回しにしてたが、実際戦ってみたらただのクソトカゲじゃねえか
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
37 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 12:04:00.42 ID:5BUeSSXC0
>>36
丹田に力込めてんだよ
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
181 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 14:09:18.95 ID:5BUeSSXC0
そんなにプレイヤーの破壊魔法ダメなのか?
属性とか考えて弱点狙ったりしてもダメなの?
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
197 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 14:17:23.85 ID:5BUeSSXC0
>>192
魔法に○ポイントのダメージを与える
とか書かれてるし、敵のHPに追いつけないんだな…
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
203 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 14:19:06.97 ID:5BUeSSXC0
まだアルケイン大学じゃなくてなんか魔法学校行ってないんだけど、今回は三色混合継続大ダメージとかできないのか
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
237 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 14:32:20.72 ID:5BUeSSXC0
>>232
「敵だと」超強い

ここが不満
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
249 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 14:36:15.33 ID:5BUeSSXC0
>>247
弓を射つ→念じる→方向転換して刺さる


これで
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
262 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 14:42:57.46 ID:5BUeSSXC0
>>256
回復魔法とっとけ
重装と回復上げてるけれど、いいのを貰うとやっぱり痛い
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
366 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 15:48:06.08 ID:5BUeSSXC0
そういや今回スクゥーマは普通のスタミナ剤?
飲んだことないけれど
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
384 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 16:03:07.12 ID:5BUeSSXC0
>>382
マジカ100%減衰っつークスリ使ったら魔法つかってこなかったしあるんじゃね
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
397 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 16:08:41.61 ID:5BUeSSXC0
>>356
近接キャラだとスタミナが無いと話にならんから体力と同程度上げてる

◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
413 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 16:19:45.32 ID:5BUeSSXC0
>>394
かっけええええ
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
841 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 21:25:21.99 ID:5BUeSSXC0
>>837
マジカ
鉄ダガー付術稼ぎしてる奴はみんなそうやってるのかと思ってた
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
847 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 21:27:04.99 ID:5BUeSSXC0
>>843
思えば、真の意味での錬金術完成しちゃったよな
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
851 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 21:28:39.69 ID:5BUeSSXC0
>>848
まぁ、目の前にあるモノを全て使わずにはいられないブレーキ無しの脳無しにはクソゲーかもな





と釣られておく
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
858 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 21:31:41.67 ID:5BUeSSXC0
>>853
このゲームを楽しめないことにご愁傷様と言うより、人としてっつーか、娯楽求める人として終わってると思う
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
867 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 21:35:44.27 ID:5BUeSSXC0
>>863
っていうかRPGの経験値稼ぎと変わらんしな
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
868 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 21:36:13.61 ID:5BUeSSXC0
>>863
訂正
普通のJRPGにありがちな経験値稼ぎと変わらんしな
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
898 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 22:07:28.25 ID:5BUeSSXC0
>>895
ドラゴンなんざ所詮ちょっと飛べるだけのクソトカゲってことだな
なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
164 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 22:24:41.51 ID:5BUeSSXC0
>>159
確かにメインなんてプレイヤーが勝手に言ってるだけだしな
思えば誰だメインクエストとかサブとか言ったの
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
935 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 22:40:17.21 ID:5BUeSSXC0
>>931
異名ぐらいいいじゃん
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
940 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 22:43:44.85 ID:5BUeSSXC0
狩りの女神ぐらい大したことは無いだろ
リアルでも赤い悪魔だの白い死神だの鉄血宰相だの呼ばれてる人たちがいるんだし、ファンタジー世界ならこれぐらいいいでしょ
むしろ>>938の方が気になる
腹痛が痛いみたいな…
なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
169 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 22:50:42.07 ID:5BUeSSXC0
>>168
スカイリム貶めてもJRPGの地位は上がらんということはわからんようだね
なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
171 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 22:57:39.57 ID:5BUeSSXC0
>>170
別にお前はベリーハードモードでやってもいいんよ?

あ、もしかしてベリーイージーがあったら体が自動的にソレを選んじゃうお方ですか?
それともちょっと躓いたら難易度下げられるなら下げてしまう意思の弱いお方ですか?

別に、「下げることもできる」であって、下げなくてもいいんよ?
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 91◇◆◇
968 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 23:00:09.74 ID:5BUeSSXC0
死刑囚のフードかぶってても吸血鬼化バレるよな…きっと
なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
174 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 23:03:04.35 ID:5BUeSSXC0
>>172
自分自身こそ時代の代表…とかギャグで言ってんのか
で、「ゆとり」とか「時代は変わったなw」で勝利気分に浸るとかマジ笑える
どっか縦読みか?
なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
180 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 23:30:35.35 ID:5BUeSSXC0
>>179
結局お前が意志薄弱なだけじゃん

難易度を自分で下げてつまらんとか言う奴は阿呆なだけだろ
食料買って、肥溜めに投げ込んだ挙句、「食えなくなった!食料販売店は許さない!」とか基地外の所業じゃねえか

>開発側がベストだと思うバランス、
>多くの人が面白いと思うバランスで勝負してほしい。
>難易度いくつもつくってそのどれもが絶妙なバランスなんて作れるわけない。

作れるわけがないからこそ、固定の難易度でぴったりのが不可能だからこそ、ユーザーにあった難易度で遊んでもらおうってことだろ
あ、常時ベリーイージーな人にはわからんか
なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
185 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 23:42:20.26 ID:5BUeSSXC0
>>182
推奨もなにも『自由にどうぞ』だし
舞台は用意したさあ遊べってコンセプトでやってるのに推奨設定とか言い出したら微かな矛盾臭さがあるだろ
それに、難易度の真ん中を『Normal』つーぐらいなんだからそれが基準だと思えばいいじゃん
マーカーの表示は便利機能だし、ちまちま自分で探索したいと思うなら切ればいいし、マップをゲーム上で出すことがヌルゲーだ!とか言いはるなら勝手に紙に地図起こせばいいわけで
なぜJRPGはここまで衰退したのか…15
189 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/12/16(金) 23:53:47.35 ID:5BUeSSXC0
>>187
最近のはワリとあるだろ

ハードでクリアしたら次周でUltimateだのINFERNOだのUNIVERSEだの追加されたり


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