トップページ > 家ゲーRPG > 2011年10月29日 > F3pwlLzQ0

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名無しさん@お腹いっぱい。
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 436
ダークソウル反省会★24
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 437
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 438
【PS3】DARK SOULの世界設定を考察するスレ
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439

書き込みレス一覧

【PS3】DARK SOULS ダークソウル 436
633 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 00:12:32.44 ID:F3pwlLzQ0
>>592
俺は愛用の神聖のクレイモア+10一本で倒したぜ
実に苦戦した、50連敗くらいしたかな
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 436
669 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 00:18:04.22 ID:F3pwlLzQ0
>>661
声が大きい人が多いから
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 436
857 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 00:48:59.07 ID:F3pwlLzQ0
盗賊とか細剣剣士プレイの人はシースの尻尾は確実に詰むだろうなあ
エンチャントのせればそうでもないかもしれんが・・・
ダークソウル反省会★24
667 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 01:14:55.50 ID:F3pwlLzQ0
>>639
ロックしたあとほんの少しでも移動する(左ステを入力する)とちゃんとロック方向に飛ぶようになる
なぜこんな仕様なのかは知らん

>>647
こちらは本来の進行方向ではないと初心者プレイヤーに強調するためだろうな
序盤に地下墓地行っても本当にロクなことないからな
ダークソウル反省会★24
668 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 01:16:51.68 ID:F3pwlLzQ0
ハベルの指輪はマジで大失敗デザインの一つだと思う
こういう効果の指輪はあってもいいけどハベルは補正がでかすぎるわ、いくらなんでも
1.1倍か1.2倍くらいでいいのに。
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 437
18 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 01:22:16.95 ID:F3pwlLzQ0
1周目の公王は色んな方法でゴリ押し出来るわな
強魔法盾かけてゴリ押し
鉄の体かけてゴリ押し
大魔法防護かけてゴリ押し
結晶魔法の超火力でゴリ押し

俺は下の2つやったけど正直ガリデブの方がしんどかったくらいだった
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 437
21 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 01:22:57.96 ID:F3pwlLzQ0
>>17
苗床はやり方分かったらもう死ぬ要素ほぼないぞあれ
ダークソウル反省会★24
675 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 01:30:45.33 ID:F3pwlLzQ0
>>672
いやー、根本的にハベルが問題なんだと俺は思う
ハベルさえ無ければ超重鎧つけると1/2以下維持すら厳しいからね
素で1/2以下を維持しようとするならかなり防具のグレード落とさなきゃならない
そこで強靭を確保するかわりにドッスンローリングになるのをガマンするかどうかって選択が生まれると思う
ダークソウル反省会★24
687 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 03:25:24.44 ID:F3pwlLzQ0
脳筋武器使うより適当にクレイモアあたりを雷強化した方が火力出るっていうね
まあツヴァイヘンダー雷強化が使えるから筋力もまるで意味が無いってわけじゃないが
なんか違うわな
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 437
457 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 03:30:15.91 ID:F3pwlLzQ0
純魔で2周目オロチと戦って来たがあまりの持久の無さに首攻撃が受けきれないでござる・・・
未強化の紋章盾だとあっさりガード割られてダウン取られるのには参った
まあなんとか倒せたけど先が思いやられるな
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 437
464 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 03:32:27.51 ID:F3pwlLzQ0
>>453
骨片なんて使わんでもゲーム終了すりゃいいのに
ダークソウル反省会★24
689 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 03:35:27.89 ID:F3pwlLzQ0
>>684
移動じゃなくローリングで避けてくれということだと思う
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 437
491 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 03:42:18.19 ID:F3pwlLzQ0
魔女のコートで腕まくりしない篭手を探してたら
レザーグローブとか東国の手甲とか旅の長手袋とか全く基準が分からん・・・

しかし魔女のコートと古めかしいスカートにファリスの帽子は良く合うなー
まさしく貴婦人といった出で立ちになるので俺満足
魔術師の帽子もベレー帽みたいでおしゃれだがファリスの帽子にはかなわんな
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 437
516 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 03:48:15.88 ID:F3pwlLzQ0
>>501
進行ルートの見えない床はほぼ一直線で構成されてたりする
どこに床があるか神経質に探しながら歩かなくても大丈夫なんだぜ

青原盤の方だけはかなりめんどくさい
床におちる雪をよく観察するしかないな
ダークソウル反省会★24
726 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 09:45:29.77 ID:F3pwlLzQ0
>>690
タイミング合わせりゃ確定で回避出来るでしょ
ダメージ喰らいたくなけりゃ雑魚の挙動にもちゃんと気を配って回避しろということで
俺は今の仕様のが好き、ただ走ってるだけでスルー出来るのはつまらんよ

>>711
よく分からんな
公王以外はちゃんと正攻法で殴り合って倒せるようになってるぞ?常識の範囲内で。
あと安置からの攻撃や毒霧が強靭上げてゴリ押しより楽しい攻略法だとは全く思えないがな
まあそもそも強靭上げてゴリ押しってそんなに有効な戦法だとも思えんけど。
貪食とかにはまるで無意味だしシフ、デブガリとかには普通にアーマー割られそうだし
アイアンゴーレムには関係なく場外にぶっ飛ばされそうだし
強靭よりほどほどの防御力を用意して回避メインで戦った方が安定する相手の方が多いだろ

【PS3】DARK SOULS ダークソウル 438
183 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 09:49:59.99 ID:F3pwlLzQ0
>>135
足元に入り込むことを考え付かないとマジ強敵
吹っ飛ばされて即死が多すぎるからな・・・
地団太や掴みの発生を早くすると多分手がつけられなくなると思う
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 438
228 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 10:00:15.71 ID:F3pwlLzQ0
>>223
ずだ袋がトロフィーに関わってくるとか地獄じゃないです?
ダークソウル反省会★24
732 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 10:08:15.06 ID:F3pwlLzQ0
>>729
いやスルーは出来るだろ
単に走ってるだけじゃダメージ喰らいやすいってだけで。

>>730
回避しろよ・・・つかハベルだろうと回避しなけりゃゴリゴリ減るでしょ、2周目は
ダークソウル反省会★24
735 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 10:10:57.83 ID:F3pwlLzQ0
>>728
ロリが弱くなるのはいいとして走り速度が遅くなるのはストレスすぎるからなあ
すげえマラソンゲーだし・・・
走りのトップスピードは全て同じ、ただし重装になるほど加速が遅くて
トップスピードへの到達が遅れるって仕様が妥当かな
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 438
272 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 10:12:57.86 ID:F3pwlLzQ0
>>242
ゲーム自体の出来の方が更にひどいというね
あれがACE3くらいの出来ならトロコンしてた自信あるんだがな
ダークソウル反省会★24
753 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 10:50:59.48 ID:F3pwlLzQ0
>>748
二回目以降はそもそも喰らわない気がするが
オーンスタイン、公王を除けば・・・グウィンも喰らうかも
ダークソウル反省会★24
755 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 10:54:09.56 ID:F3pwlLzQ0
銀騎士とかの強敵になるとダウン中喰らい判定が無くなるが
立ち上がり直後に攻撃を重ねると100%喰らうのであんまり意味が無い
なんでああしたんだろう・・・やるならやるで動き始めるまで無敵にしないと
一貫性がない気がするんだが
ダークソウル反省会★24
804 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 13:34:44.39 ID:F3pwlLzQ0
>>800
それはさすがにない
特に意識しなくても4つくらい溜まってることあるぞ、人間性
全ての問題は攻略出来なくて死にまくってる初心者には手元に1つもないって
状況が多すぎること、それで白を呼ぶことが出来ないことだから
少し敵を狩れば1つだけはすぐ手に入るようにしておいた方がいいと思う
【PS3】DARK SOULの世界設定を考察するスレ
62 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 13:43:08.11 ID:F3pwlLzQ0
俺はむしろダークソウルの効果の一つが不死の力だと思ってたが。
ダークソウルが種族全体に拡散した人間は不死の種族になってしまった
これを脅威と感じたグウィンは火を継ぐことで世界を照らしダークソウルの不死効果を抑制、
更に不死を忌まわしいものという価値観を植えつけた
いや実際、人間性=ダークソウルを失うにつれ理性が崩壊しソウルを求めるだけの存在になる
不死の人間は中途半端な存在であり忌まわしいものといえるのかもしれん
で、グウィンが隠れて世界が闇に覆われつつあることによりダークソウルの不死効果が再発現しだしたってのが
ゲームの冒頭の状況なんじゃないか
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
32 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 13:46:51.35 ID:F3pwlLzQ0
>>25
山羊頭タンの強敵っぷりを久々に再認識させられたわ
俺の魔法使いちゃんが鉈の一振りで溶ける溶ける・・・
犬さえ始末出来ればあとは結晶塊でなぶり殺しだったが
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
40 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 13:49:17.75 ID:F3pwlLzQ0
>>37
赤目幽霊のいる部屋に駆け込んで神の怒りを連打するのが俺のジャスティス
幽霊が次から次へ落ちて気分爽快
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
67 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 13:56:39.12 ID:F3pwlLzQ0
純魔は初期からそれなりに攻略楽よ
初っ端からソウルの矢60発確保出来るから遠距離攻撃使いまくれるし
不死院で最下層の鍵取ったらグリッグスさん救出に直行すれば
強いソウルの矢、太矢という大火力も手に入る
そこからローガン先生救出までは伸び悩むが遠距離火力は十分なほど
確保出来てるはずだからそんなに苦戦しないと思う
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
84 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 14:01:10.43 ID:F3pwlLzQ0
パリィからの結晶槍で一撃死・・・というほどまでダメージ伸びないか・・・
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
97 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 14:04:03.78 ID:F3pwlLzQ0
魔術最速発動になるのは技量45、効果が出始めるのは31以上らしいからな
結晶槍に理力44要るのを考えると投資ソウルレベルがやばいことに
そこまでして技量魔術するくらいなら技量呪術でいいだろという結論になるのは必然
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
128 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 14:11:35.14 ID:F3pwlLzQ0
>>118
速射直せないってのよく分からんよなー
ただのフラグ管理ミス以外の何物にも見えないんだが
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
138 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 14:13:19.40 ID:F3pwlLzQ0
>>127
神聖+5止めってむしろツバイヘンダーが勿体無いレベル
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
222 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 14:29:09.15 ID:F3pwlLzQ0
>>181
めんどくさいなら武器使えばいいじゃない
初期ステから筋力技量上げるのは純魔じゃないとかいうめんどくさい人?
だとしても初期ステで使える武器が皆無なわけじゃないんだから
どうでもいいザコはそれで潰せばいいだけでしょ
他キャラより圧倒的な数の、しかもそれなりに高威力な遠距離攻撃を使えるのは
違いないんだから楽な部類だと思うよ
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
259 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 14:36:07.84 ID:F3pwlLzQ0
>>238
ハンドアクスとショートソードも選択肢に入るよ
魔術師生まれの話ね
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
324 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 14:49:06.83 ID:F3pwlLzQ0
なんか興味深いレスだったんで検証してみた

理力50 筋力11 技量12のキャラ、ローガン杖使用
使用武器パリングダガー(技量不足) 木偶 2周目最下層のたいまつ持ち亡者

バックスタブダメージ
素                    4
結晶魔法エンチャ         231
結晶魔法エンチャ+スズメバチ 347

3回攻撃・・・?が仮に本当なら600オーバーは出ないと変じゃないだろうか

【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
347 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 14:54:43.99 ID:F3pwlLzQ0
>>334
専用モーション・・・ああそうか
複数回攻撃する致命モーションじゃないとダメなのか。
なんか適当な武器ない?その多数回攻撃の武器で。
重いのがいいんだけど
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
467 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 15:16:59.40 ID:F3pwlLzQ0
森の生身魔術師NPCにスズメバチパリィ致命してみたけど
これ3回じゃなくて2回攻撃じゃね?あとスタブはいつもとモーション変わらんかったが。

条件:さっきと同じ

パリィ致命ダメージ
素 5
スズメバチ 1+8 (9)
結晶魔法  162
結晶魔法+スズメバチ 236+243 (479)

確かにパリィスズメバチだとエンチャ威力が複数回乗るのは間違いないようだ
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 439
604 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/10/29(土) 15:41:34.36 ID:F3pwlLzQ0
ふむ
色々試してみたけどスズメバチはパリィ致命の攻撃回数を1回増やすんだな
元の攻撃回数が1回のは2回、2回のは3回になると。
元の攻撃回数が2回なのは斧、大斧、槌、大槌、特大剣だからエンチャントはこの辺と相性がいいんだね
これらはスタブの攻撃回数も2回だし。


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