トップページ > 家ゲーRPG > 2011年08月07日 > fIQ6ZI6r0

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名無しさん@お腹いっぱい。
とにかく戦闘が面白いRPG 16
テイルズの戦闘を語るスレ encount??

書き込みレス一覧

とにかく戦闘が面白いRPG 16
476 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/07(日) 01:22:14.22 ID:fIQ6ZI6r0
シームレス好きなやつはDMCタイプの3Dアクションとかの演出が好きそう
戦闘態勢に入る感じとか一緒じゃない
やってることはぜんぜん違うけど
とにかく戦闘が面白いRPG 16
486 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/07(日) 10:19:16.97 ID:fIQ6ZI6r0
それは下手すぎるだろ…
まず回復アイテムの大量消費はあっても
めちゃくちゃ死ぬほどには設定されてないしな
とにかく戦闘が面白いRPG 16
488 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/07(日) 10:50:21.02 ID:fIQ6ZI6r0
一応クリアまではやったよ
裏ダンまではやっていない
回復一辺倒なターンになることもあるけど
回復をキッチリやっていたら、よっぽど読み間違いか
とんでもダメージがこない限りそんな状態にはならんとおもうが
大技前にもキャラがなにかくるぞっていうしね、そうすれば相手の行動がおわるまではガードを割り振ればいい
終わってから回復に行動をまわせば次のターンには攻撃に転じれるって算段
とにかく戦闘が面白いRPG 16
492 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/07(日) 13:02:52.01 ID:fIQ6ZI6r0
音楽の使い方っていうのではラスレムとかは熱いよね
まぁゲーム内容も面白いけど
とにかく戦闘が面白いRPG 16
499 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/07(日) 15:25:37.25 ID:fIQ6ZI6r0
シームレスの対義語ってモードレスなのかな?っておもったけど
普通にエンカウントでいいんじゃないのか、特にここの場合
一応開発系にいながらシームレスの対義語を知らなかったわけだけど
どうもちょっとモードレスってのも対義語にならないようにも感じる
テイルズの戦闘を語るスレ encount??
836 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/07(日) 16:45:49.11 ID:fIQ6ZI6r0
肯定的な意見としては
最後に決めてこそ秘奥義っていう意見もあったけど
超火力を与えるのが目的なのに最後の締めってのはなぁ…
リメDのザンクウテンショウケンみたいなのならわかるんだが
とにかく戦闘が面白いRPG 16
502 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/07(日) 17:40:37.74 ID:fIQ6ZI6r0
いや、この人は戦闘の事は何も言ってないよw
専門用語使って語った風なそぶりをしているだけで
「戦闘」に関しては何もいっていない
結局言いたいのは
スペックあがってるのにロード時間が変わらないっていってるだけ
まぁ当然だわな、スペックあがればそれだけメモリやらを占有するデータ量が増えるわけで
PS2レベルのグラフィックをPS3でやればとんでもない爆速で動くわけだけど
とにかく戦闘が面白いRPG 16
506 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/08/07(日) 19:14:27.84 ID:fIQ6ZI6r0
そこらへんの話をするなら適切な板があるだろう
ここはあくまで「戦闘」に語るスレ
キミはハードスペックについて語ってる


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