- 最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常155
824 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 00:00:52.91 ID:/O0IDVe/0 - リメークというかリマスタというか知らんが、
正直一度やったゲームは何度もやりたくないな。 これはひとそれぞれだろうけど。
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- 最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常155
828 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 00:08:14.17 ID:/O0IDVe/0 - ゲームはそれが作られた時がいちばんそのゲームの旬なんだと思うね。
旧作がリメークされることも多いし、じっさいそういったゲームも売れているけど、 そういうのはたいてい旬を外しているものだし、じっさいプレーしてみて満足いかないことが多い。 むしろ思い出が汚れることもあるので、ほどほどにしてほしいと個人的には思ったりする。 だから、あるゲームをリアルタイムで経験するというのは、それぞれの世代の特権というか幸せなんだと思うけどね。
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- 最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常155
839 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 11:35:55.89 ID:/O0IDVe/0 - 携帯機で浮いてみえない3Dやっても迫力のあるゲームなんてできないんだから、手も足もでないだろう。
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- 最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常155
841 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 12:29:15.15 ID:/O0IDVe/0 - 正式な続編が作られた10、13と作られなかった12。
どちらが成功したかどうかはあきらかだ。
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- 最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常155
842 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 12:40:18.37 ID:/O0IDVe/0 - 12の戦闘システムが糞だったことが、12-2が作られなかった原因だろう。
13の戦闘システムはすこぶる評判がよく、 このシステムをブラッシュアップして、もうすこし遊びたいという声がよく聞かれた。 しかし、13-2が作られた最大の理由はキャラにほかならない。 キャラの圧倒的な魅力が13-2を作らせた最大の理由である。
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- 最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常155
847 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 13:02:33.57 ID:/O0IDVe/0 - なにしろ13の主人公エクレールは、
みているだけでプレーヤーを幸せにするとまでいわれた神キャラクターだからな。 エクレールともう一度冒険をしたいというユーザーの願いが、 13-2を作らせたといっても過言ではない。
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- 【PS3】Demon's Souls デモンズソウル 586
958 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 14:49:08.42 ID:/O0IDVe/0 - 高橋名人がハドソンを退社することになったらしいな。
高橋名人。一秒間に連続16回の連射能力を持つという<超規格外の男>。 おまえたちといい勝負だな。
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- 【PS3】Demon's Souls デモンズソウル 586
963 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 15:28:09.31 ID:/O0IDVe/0 - ソニーがきょうの17時30分から今期の業績予想の修正について発表するらしいな。
まさかの増額修正だったらびっくりだな。
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- 【PS3】Demon's Souls デモンズソウル 586
965 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 15:32:11.48 ID:/O0IDVe/0 - 業績はともかく、記者会見とかするなら、
質疑応答の中で今回のPSN障害についての進捗状況についても言及されるだろうから、 ここは注目だな。
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- 【PS3】Demon's Souls デモンズソウル 586
996 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 16:56:07.19 ID:/O0IDVe/0 - ひどいスレだったな。
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- 【PS3】Demon's Souls デモンズソウル 587
38 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 20:06:18.71 ID:/O0IDVe/0 - >>25
ニートという言葉はいささか時代遅れだな。 そもそも日本語には高等遊民という美しい言葉があるのにな。
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- 最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常155
876 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/05/23(月) 23:46:21.76 ID:/O0IDVe/0 - システム周りを考えてから、キャラやストーリーを考えるのが任天堂開発チームのセオリーというけれど、
キャラもストーリーもひと昔前のスクエニの亜流だし、戦闘はぱっとみるかぎりではテイルズオブなんちゃらみたいで、 独創性を感じない。4年間何をやっていたのか。
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