- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
874 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 21:33:58.47 ID:fMJ08PNR0 - (株)アクワイアと交渉している者です。
本日のアクワイアの公式見解を公表します。 @命中率の不具合については公式に「不具合」と認め、 修正パッチの作成と購入者に対しPSNへの配信の依頼を行います。 「決して逃げる様な事は致しません。」 A納期については、修正パッチの作成は順調であり、PSNの許可が下りれば、直ちに配信したい意向であるが、交渉に1ヶ月ほど掛かる見通し。 B親会社の(株)アエリアは周知であり、後日、本件の詳細案内を公式HPへ掲載する。 Cその他のセーブエラー等も調査中ですが、一旦、この命中率の不具合に全力で対処したいと考えています。 <私見> (株)アエリアは、お荷物アクワイアのおかげで株価急下落の状況にあり、 同社傘下のアエリアゲームス毎、買収されかねない状況にある。 (ハン○ームス、グ○ー、etc) 彼らにとって(株)アエリアゲームスと「Wizrdry」の版権をもつ(株)アクワイアは、 目の上のたんこぶ状態にあるため、端株を買収して、株主総会で本件の事実を追求して、 さらに株価を下落させて、(株)アエリアを買収したい意向だと思われる。 よって、たかが\800でも全力で醜聞を阻止したいのだと考えられる。 個人投資家にとっては公式HPに掲載された時点でカラ売り出来なくなるため、残念なお知らせ。
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
877 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 21:48:59.98 ID:fMJ08PNR0 - ところで…
アクワイアのサポートページにTwitterあるって知ってる? ttp://www.acquire.co.jp/information/information_us.shtml
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
881 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 21:55:49.24 ID:fMJ08PNR0 - >>876
オレもセーブバグは1回だけ。 アクワイアも再現しないから原因が分からないっていってた。 「プログラムを一から見直せや!」 とは社会の対面上、切り出せませんでした…orz いつ、どこで、どのようなPT状況で発生するかわかっていて、 ほぼ確実に再現するセーブデータがあれば解析できるって言ってた。
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
887 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 22:08:01.45 ID:fMJ08PNR0 - >>883
それ、オレも風呂入っている間にタイトル画面で放置したけどならなかった。 やっぱ強気に、 「プログラムいちから(ry」 と言ったほうが… いやまて、 それより先に(株)アエリアから「Wizrdry Onlin 囚われしバグの罠」が発売されて、 「それは仕様デスクラウド」が連発されてユーザー全滅の恐れが…
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
893 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 22:37:58.23 ID:fMJ08PNR0 - >>890 >>891
仰せの通りに御座りまする。 アクワイア「配信した人オセーテ〜」 PSN「個人情報からむから、上と掛け合ってくるわ〜」 … 一ヵ月後 … PSN「ダメだってよ」 アクワイア「え”?」 こうして、めでたく「Wizrdry」シリーズは永久封印されましたとさ。
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
895 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 22:44:23.50 ID:fMJ08PNR0 - >>894
UP? PSNからの購入じゃないの?
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
898 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 22:56:56.42 ID:fMJ08PNR0 - >>896
アクワイアは公式に「不具合」=バグと認めました
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
903 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 23:10:12.10 ID:fMJ08PNR0 - >>899
加えて言うなら、サポセンに電話してたら、 BGMでプログラマが、その場で実地検証している声が聞こえてきたよ 相当不出来で記憶力のないプログラマだと感じたよ
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
906 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 23:20:52.65 ID:fMJ08PNR0 - >>900
予定では次回の株主総会までに(株)アエリアが、 (株)アクワイアの株式を70.2%まで取得して、 MMORPGで売り出している(株)アエリアゲームスと併合を公表。 その後の無料オンラインで「Wizrdry」シリーズを発表する予定だった。 けど、自社株が下落して、今は出来ない状態。 しかも(株)アエリアゲームスはバグだらけでユーザー離れがひどい会社。 それでもwizを愛するか、だが… >>902 使用している基盤のシリーズ品番も必須。 新機種ってオレの知る限り2000と2000Aだけじゃない?
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
908 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 23:23:52.45 ID:fMJ08PNR0 - >>904 >>905
同感ではあるが、まさか、別のゲームやりながら、じゃ、ないだ …
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
911 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 23:29:24.74 ID:fMJ08PNR0 - そろそろ線香が消えそうだ。
次のマイルドセブンに火を灯そう…
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
914 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 23:35:20.87 ID:fMJ08PNR0 - >>912
6人全員を侍に。 召喚でD-MUSASHIを呼べば7人の… いや、なんでもない
|
- 【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part9【総合】
916 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/18(月) 23:43:52.48 ID:fMJ08PNR0 - >>910
十分ありえる。 最近のゲームソフトは一から作らず、 インタープリタとファウンデーションセットで作っている。 内部変数をInteger(-127〜127)からLong int(+2,147,483,647)に変えただけで、 変数が次の変数のメモリ領域を侵食する(バッファオーバーラン)現象がよく起きる。 期待してまっていなさい、バグワイアクオリティを。
|