- 【Wii】ラストストーリー ストーリー考察スレ Part2
45 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 00:19:55.21 ID:tkG8MZd90 - 特に意識してなかったが42番目のレスをゲットしてた件
>>43 うん、さすがに全員と死別したとは思ってない。 ただ「恋愛して結婚」って一巡だけで気力体力精力使うだろうに41回も離婚って ふぇ?とは思ったw 正直あの発言の数字はセイレンをからかったもので 回数そのものは正確じゃないと信じたいw >>44 このゲームって全体的に割とカジュアルというか通俗的な表現よく出てくるよなw 中世ヨーロッパ的な世界観で刀とか温泉とかどんぶりとか。 良い意味で肩肘はらないライトノベルみたいな感じだ。 本格的なハイファンタジーを目指すと果物の名前が「バナナ」とか許されないから わかりやすさを優先したんだろうねー。
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- 【Wii】ラストストーリー ストーリー考察スレ Part2
47 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 01:01:18.41 ID:tkG8MZd90 - >>46
おおおすまん!そういやそうだ<最初に死別したのが許嫁 その後の娘は流行病だっけか。「毎度のように先に死なれる」とは言ってたから 全員じゃなくとも死別が多いのは確か…なのかな? つまり「恋人」が今まで41人いた。 セイレンは42人目の「恋人」…を通り越して「妻」ってことでいいのかな。
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- 【Wii】ラストストーリー ストーリー考察スレ Part2
48 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 02:40:06.55 ID:tkG8MZd90 - 何度もすまん 訂正
>>44いわく皮肉でってのは42=「しに」ってわざわざ言ってるからって意味だよな つまり42番目の妻として=死神のような(縁起の悪い)男の妻として、みたいな意味合いで 言っただけで、41人切りしてきたわけではないってことか。 あの発言はセイレンへのジョーク混じりの告白って認識でいいんだよな? 女と付き合ったのも2人は確定、後はわからんってところか オイィ事によっちゃエルザより真面目な可能性アリってことなのかよ あくまで妄想の粋を出ないがこいつぁ大発見だぜヒッフッフー!
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- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 146
258 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 02:49:43.04 ID:tkG8MZd90 - >>257
どうしたw パーフェクトワークスの事なら、なくてもゲームの世界観の理解にはなんら問題ない代物だぞ あのゲームを愛してる人にとっては宝物だけどさ
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- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 146
262 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 05:59:53.21 ID:tkG8MZd90 - チャプター3辺りで仲間の首がマミるんですね。わかります
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- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 146
290 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 18:22:14.65 ID:tkG8MZd90 - >>272
妄想で補いがいのある実に良い物語じゃないかガハハ マジレスすると河津神のゲームは納期のためなら色々要素を切るのは当たり前らしいよ。 わからないところがあったら向こうの本スレで訊いてみるのもいいかもしんない >>274 275に同じくどの部分を重視するかでオススメが変わってくるなぁ。もうちょいkwsk ラスストは割と既存のゲームのいいとこ取りっつーか目新しい要素はないけど 取り入れ方や当てはめ方はそれなりに上手い印象、て感じだー。 今はなんか1つ大きなウリがあるゲームが多いからラスストは今時珍しいタイプかもな。
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- 【Wii】ラストストーリー ストーリー考察スレ Part2
51 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 19:04:44.70 ID:tkG8MZd90 - いやまぁ上のエルザより真面目ってのは冗談だけどさw
ジャッカリってイタリア系伊達男のイメージがあるんだよな〜。 会う女を口説くのはマナーというより義務・オヤジもじいさんもそうだったと言ってるから。 そんなノリに見えたし、恋人をつくると過去のトラウマが甦ってうあああ状態になるから 肉体関係は持っても恋人はつくらなかった気もするな。 ・恋人は今まで何人か(2人以上は確定・数人〜十数人?)いたけど、そのほとんどに逝かれた ・そんな自分に絶望し、本気で人を愛することに臆病になった ・その後は恋人を作らず遊び回り、朝帰りも上等だが根はピュアな紳士として今に至る ↑こんな感じなんだろか。 貴族のご婦人方とのコネは過去の貴族時代のものも含まれんのかねー。 傭兵を嫌う貴族は多そうだから、元貴族の素性を明かしてふるまう感じなのかな? まぁ素性を明かさず付き合ってるとしてもだ。 査問中の牢獄の時といいジャッコーの話術レベルは相当高いよなw あれは果たしてどうやってごまかしたのかw
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- 【Wii】ラストストーリー ストーリー考察スレ Part2
53 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 19:35:34.12 ID:tkG8MZd90 - ソースもないのに狭い範囲で断定しちゃうのもどうかなーと思ったんで
幅を持たせたつもりだったわけさw んじゃまぁそういう事でwツッコミthx
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- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 146
301 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 20:32:46.57 ID:tkG8MZd90 - いわゆる洋ゲーってプレイしてないからプレイ済の人の援護射撃ありがたい
と同時に自分も参考にするぜw ヒゲが明言はしてないけど参考にしたタイトルってアサクリとかギアーズだっけ? >>290 >組み合いにくいシステムをゴッタ煮にしているとこが好き 好きなとこが似てんなw まぁそれが中途半端だという評もあるが このごった煮感が肌に合った自分のような奴もいるんだよなぁ。 >「雰囲気が良いシームレスで戦闘にはいり戦闘が作業にならず >テンション維持してEDまでいける」 コンシューマゲーで自分が遊んだ範囲での限りだとないなw kwskしといてすまんww その条件でむりやりひねり出すならばARPGならベイグラ、RPGならドラクォかなー。 どちらもラスストの操作感とは結構ちがうんだが、前者はギャザなしエルザ一人で マニュアル操作で延々戦う感じに近い…かも。後者は戦闘環境をあらかじめ自分で干渉した上で エンカウント出来るのと、仲間ふくめた行動コスト管理が当時楽しかった。若干SLGぽいかな。 どちらも癖が強くてプレイヤーにとことん優しくないゲームだが それに耐えられれば、お釣りがくるデキなのは確かだと思ってるよ。 もうすでにプレイ済ならゴメンな!
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- 【Wii】ラストストーリー 乱闘スレ Part3
813 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 20:36:49.14 ID:tkG8MZd90 - リザードの「失敗した」は言い方も相まって良い感じだと思う
>>807 その場に立ち会いたかったw 素直に羨ましい
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- 幻想水滸伝X葬儀社スタッフ安置場★二十三忌日目★
950 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 21:39:18.69 ID:tkG8MZd90 - ファンには申し訳ないが、ミアキスに兵学校の教官は務まらんと思う。
年下の女王の補佐兼護衛(姉妹の延長)みたいな役職に向いてる人間が 兵学校の教官なんて無理だろうし。 ただし、ハズキが剣技の教官になるのはもっと無理だと思う。
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- 【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー 146
323 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 23:41:39.56 ID:tkG8MZd90 - スレ違い気味の長文打っといてレス番間違えとかヒデェw
>>301は>>292宛な。マジごめん! >>309 今ならワンコインでお釣りがくるぜい! 292はシステム重視だっつーから301では書かなかったけど、世界観や物語と システムの融合度が比較的高いっていう点も一応ラスストとの共通点かなぁ。 あと周回に耐えるつくりなのも似てるかw ちなみに作曲はサッキー一人で、みっちゃんは音響回りの協力だけな。
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- 【Wii】ラストストーリー ストーリー考察スレ Part2
55 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/11(月) 23:56:19.25 ID:tkG8MZd90 - うん、同じくたぶん本名じゃないだろうな〜とは思ってた。
だからって証拠出せと言われても何も言えないがw
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