トップページ > 家ゲーRPG > 2011年04月03日 > 3sAYlb0C0

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名無しさん@お腹いっぱい。
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】

書き込みレス一覧

【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
512 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 00:28:01.76 ID:3sAYlb0C0
>>504
フォローすまそ。
ワシにもそれ以上のフォローは出来んw

>>508
クエは無関係。なぜならワシまだ何も受領しておらんから。
くじけずがんば〜
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
514 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 00:34:22.18 ID:3sAYlb0C0
>>503
たのむ!
ノームだけ自宅警備員扱いはやめてくれ。
うちの「顔だけで」採用されたノーム(♀)が泣くじゃないか〜

え?今ですか?司祭で大金もって、いつも酒場にいますけど、なにか?
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
525 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 02:35:50.45 ID:3sAYlb0C0
>>519
まずは、クリアおめでとうございます。
前作でもそうだったけど、君主ヒュージで乗り切るなら、
攻撃力も防御力も捨てて、ひたすら回避優先の装備にすると、
回避率80前後で忍者バリの回避で、みんな平和。
攻撃は、おそらくいるだろう侍の破壊力に任せてしまう。
(召喚士が喚ぶD-MUSASHIの爆発力には届かないけど…)

あと、Lv99の必要exp数値は予測算出してから、
その数値が合っているか、数種類の職業で確認したんです。

exp上昇率の指数関数をバラバラのLvキャラで数Lvあげて算出、
Logの底数がわかれば、あとは掛け算するだけ。

んで最後に実際値との差分確認作業しただけ。
だから、そんなにGold使うアホはやってないぉ
(やさしいりせっとで何度も出来るぉ)
実際値をしつこく確認した理由は、召喚士が最後に何使うのか知りたかったとか、
Lv99忍者でも回避99キャップがあって、特殊攻撃呪文系(麻痺、気絶しまくった)にひたすら弱いこととか、

「このままノームをPTに入れていていいのか」自問自答したかったからw

本当に難しいのはwiki編集の方だったりするw

ちなみにワシ、所持金は2億ちょっとしかないぞ〜
使ったのは数十億にもなるかもしれんが…
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
528 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 02:56:23.29 ID:3sAYlb0C0
>>527
メモ
自分 「じゃ、帰ろっか」
他多数 「あいつだけ置いて帰ろうぜ〜」

典型的ないじめの例
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
531 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 03:06:34.51 ID:3sAYlb0C0
>>526
>>530
まぁまぁ忍者の皆さん
とりあえず、下げるで御座るよ
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
535 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 03:39:37.03 ID:3sAYlb0C0
>>526
紅一閃の射程はS
後衛どうするの?
どうでもいいけど
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
541 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 05:59:38.94 ID:3sAYlb0C0
>>540
Lv99忍者は私も使った事があるので分かります。
全呪文習得ポークル♀で使えば、攻撃は9回ヒットで問題なく強い。
防御面では回避99の上に最高LUCで状態異常になりにくく、ほぼ無敵でしょう。
だからこそ分からない。

なぜ世の中には↓の様に正確に忍者を使えない人物が居るのでしょう…
>>526
なぜ…
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
543 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 06:54:39.82 ID:3sAYlb0C0
>>542
化けたとはいえ、所詮、裸ですから。 (;´Д`)ハァハァ
高Lvの敵の「状態異常のみ」の回避無視呪文が来ると、
場合によっては一撃全滅。良くて半壊。
いくら最高LUCのキャラでも「特殊抵抗+」が無いから、
「呪文」に対しては紙防御。

化けていない点がもうひとつ。
宝箱が最凶最悪の敵…
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
545 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 07:25:07.25 ID:3sAYlb0C0
>>544
その一人忍者が宝箱担当を兼ねると…

いや、ほら、剣聖サイキョーでいいじゃん、ね、ね?
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
548 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 08:41:58.22 ID:3sAYlb0C0
>>547
ドロップ情報に間違いは御座いません。
物欲センサーも正常に作動しております。
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
559 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 12:14:18.38 ID:3sAYlb0C0
>>558
また〜りゆく〜りプレイしないとだめですよ
高速クリアした人は後悔しているんです

たとえシナリオ3が配信されて、高速クリアしたとしても、
最後に500時間という越えられない壁が待っているから…
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
588 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 19:17:58.41 ID:3sAYlb0C0
>>587
デビル・ザ・ムサシ ×4
嘲笑のビフロス ×4
アエラディー ×3
以上が先制攻撃で全部逃げ出すほどの討伐難易度に設定されています。
宝箱も金ピカ率低い。場合には銅箱なんて出る始末。
当方、平均Lv71 HP2000弱 でも通用する。
アウダの方が難しい…だと!?
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
591 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 20:28:25.77 ID:3sAYlb0C0
>>589
一応だけどウォーテ7Fの敵はバフォメットを筆頭に
やらしー系呪文を連発するから、特殊抵抗+が無いと瞬殺されるよ〜
ほぼ全敵が強力な攻撃呪文も放つから呪文抵抗+も要るカモ
…つっても、まともに戦ってくれるヤツの方が少ない現実… orz
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
592 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 20:36:15.59 ID:3sAYlb0C0
>>590
それを信じて、ワシも嘲笑のビフロス討伐を目指しているんだが、
物欲センサーが最高感度過ぎて、ここ最近は戦ってすらくれなくなった
Σ(゚Д゚) あっこら待てサザエ・ザ・ムサシ!
【PS3】Wizardry 囚われし亡霊/魂part8【総合】
613 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/04/03(日) 22:58:28.60 ID:3sAYlb0C0
>>602
サブ武器は回数は当たるけどダメージは最弱レベルになる。
装備する理由は対効果能力。(ドラゴンと悪魔は必須)
ドラゴンファングの対ドラゴンではメインが滅法強くなる。

が、ウォーテ7Fの量産型のザコどもは全て特殊攻撃と「逃げる」を連発する。
特殊呪文と特殊ブレスには紅一閃の特殊抵抗+だけでは足りない。
なんで、間違っても阿修羅持たせて後衛に就けると、ただのお荷物になる。
アウダみたいに物理攻撃で殺しに来るなら無敵状態なんだけどねぇ

ついに忍者前衛デビューの時が来た!と思い、再度PT入り。

第一戦目、vsブラックドラゴン&アエラディー×3&バフォメット×2
2ターン目で麻痺って後衛に自動格下げ。
やっぱポークルのLUCでも無理だったのか… orz 
あとLv100くらいの差があればいけそうなんだがなぁ


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